生まれ変わったら男か女どっちがいいですか?

ちなみに僕は次も男がいいです。
理由は生理・妊娠が嫌、化粧やムダ毛処理が面倒くさい、男に力で勝てない、理由なく犯罪に巻き込まれる確率が高い、ブスに生まれたら人生終わり、女同士の人間関係が面倒くさそう、30歳過ぎたら女として扱ってもらえなくなる、性行為の時演技するのが面倒くさい、男に見下されて生きていくのが嫌などが理由です。
性行為は女性は男性の7倍快感を感じるという噂がありますが、確実にデマなので、やはり男です。この都市伝説を信じて女に生まれ変わりたいと言う人はAVの見過ぎです。
女性なら風俗や玉の輿で一攫千金がありますがそれだけでは上の理由には勝てません。
妊娠は女性の特権といいますが僕には理解できないです。
でも大の甘党の僕からしたら女性はスイーツ食べ放題の店に普通に入れるのが少し羨ましいです、でもまぁ彼女と行ったら普通に入れるのでOK。

みなさんは男か女どっちですか?

A 回答 (7件)

すいません、自分は悩みます。

男女それぞれいいところ 悪いところがあるので。女が良いって理由は potitamanさんの回答と同じですが、
男が良いって理由は スイマセン。potitamanさんの男バージョンでやりました。 男がいい理由は。

・多少のブサイクは収入でごまかせる。
→女:収入があってもなくても男が女を選ぶのは容姿か男に尽くすかだから

・料理が下手だったりできなくても 掃除ぎらいでも女にやらせれる。
→女:働く主婦でも全然料理も掃除も下手だと言うとひかれる

・レディースデイはないが、格安でホテルにカプセルホテルに警戒せずに泊まれる 野宿も可能
→女:野宿はまず無理!レイパーの餌食。ホテルも外国とかだと警戒しないといけない。カプセルホテルのような安いところに
    泊るにも泊るところが少ない。その論理で一人暮らしも男より気をつけることが多い。部屋も安ければいいってわけには    いかない。

・力仕事ができる。夜の給料が高い仕事もできる(水商売以外の)
→女:力仕事はまずはねられる、給料の低い簡単なのが多い。夜の仕事は水商売のみ(これは年齢容姿制限激しい)

・仕事だけしてれば尊敬される
→女・仕事してても家事をしないと 姑とかから ダメ嫁といわれる。

・結婚して 自分親と同居すればもう安泰。マスオならマスオで 女のように義理親から家事を押しつけられたりしない。
→女:自分親と同居したら 婿に悪いので気を使う。かといって夫親との同居は 嫁という最下層の地位が与えられ
 働く主婦でも家事にこきつかわれたりする。(働く嫁に対しても息子に家事やらすなって姑いまだに多い)

・脱毛しなくても平気
→女:常に無駄毛との戦い

・身長が低くても高くてもメリットがあるのは女だが、男は年齢が 若いのでも中年でもメリットがある(老人はダメだが)
→女:30過ぎると他が良くても「婚活では不利」 40過ぎるともうオバサン扱い 圧倒的若い女が有利

・痛い思いしなくても、喫煙者でも父親になれる
→女:痛い思いをしたり、体温をはかったりして排卵日とか面倒なことをしないと母親になれないこともないにせよ
    母親になるには 禁煙や排卵日チェックのような努力が必要

・ハゲの心配がほとんどないのは女だが、太りにくいのは男
→女:ダイエットが永遠のテーマ。男の肥満は女と違い 体質よりも本人の自堕落な食生活が原因でそれを改善すれば
 女より格段に痩せ安い。女はホルモンのバランスから男より特に中年すぎると努力しても痩せにくい。常にダイエットの戦い

あと、これ以外には ここからは男女両方で
  男は毎日のひげそりが面倒!女は化粧が面倒!

やはり男はフリーターだと軽蔑されるが、首にならない正社員だと安泰。悪いこと以外なら 少々ぐうたらでも許される。

女はフリーターでも結婚出来るが、正社員でバリバリ働いてても、家事負担が大きい(特に夫親が近くにいるところはその傾向大きい)

それぞれ悩みますが、やはり 仕事だけが好きって人は男が良い。 家にいるのが好きって人は女がいいのでは?
ただ家にいるのが好きな女は相手の男が よほど良い人を選ばないと かすを選ぶと不幸のどん底ってのが多い。

男は仕事にあぶれると不幸のどん底です。 本当 男女両成敗ではダメ?
    • 0

男がいいです。

私は女性ですが、女性は大変すぎます。質問者さんはとても頭がいいですね。全くおっしゃる通りです。男性に産まれて仕事だけ目一杯バリバリやりたいですね。
    • 0

女性です。

釣りっぽいけど普通に書いておきますね。
そうですね、次回は経験したことがないので男がいいです(^^)
友達と並んで立ちションしてみたいっす!(笑)
男同士の熱い友情も面白そうです!

今の人生は、もう十分面白いですよ。
男だと人生のターニングポイントがあんまりないんだけど
女性は環境が勝手に変わるのでそれなりに変化を楽しめるということです。

入社して数年しちゃったら飽きたのですが出産を機に定時勤務に変えられたのはよかったです。
長時間勤務がずっと続くような職種だったので。男性だとなかなかこういう変更の例がないので
やろうとすると、女性がやるよりはツライくなっちゃうでしょうね。転職とかも考えないと。
質問者さんはまだ学生かな?だとしたらあまり実感わかなくて当然だと思います!
あとは、
・ファッションを楽しめるところ
・女性の友達同士でショッピングみたいなあまり目的のない状態でも集まりやすい
 (男性は、目的ないと集まらないイメージ)
・男同士で集まってるとムサイと言われちゃうけど女性同士では気にしなくてもいい。
 女性が集まるところは華やかな印象♪
・女性同士がドロドロでめんどくさいというのも、男性同士でも企業内ですんごい
 ドロドロがあるのを知ってしまったので、どっちがいいとも言いがたいです・・・。

まあ次回の人生のこと今考えたってしょうがないんで
今の人生をよりすみずみまで楽しんで生きていきまっす!
    • 0

現女です。

生まれ変わっても女がいいです。
理由は

・多少のブサイクは化粧と服で誤魔化せる
→男:中身と生まれつきの容姿でしか勝負できない
・車の運転・仕事・家電、PC関係の扱い等に関して多少どん臭くても許される
→男:車庫入れに手間取ったり、機械オンチだったりするとひかれる
・デートコースを考えなくてもよい
→男:初デートなどは絶対的にエスコートしないといけない
・レディースデイがあったり、女性グループのみの割引がある
→男:男性のみ優遇のサービスは世の中にほとんどない
・文系でも仕事が多い
→男:文系だと収入面からノルマのある営業か肉体労働が主になる
・無職・バイト・派遣社員でも男ほど白い目で見られない
→男:「あの歳でなんでバイト?」とか言われる
・引き篭もりニートでも結婚できる可能性がある
→男:ほぼ無理
・地図が読めなくても平気
→男:別に平気かもしれないがなぜか情けなく見える
・身長が低くても高くてもメリットがある
→男:低いと他が全部よくても「あと身長だけなのにね」と言われる
・初めてのセックスの時何もしなくてよいので楽
→男:初めてだろうがなんだろうが寝そべってられない
・ハゲの心配がほとんどない
→男:永遠のテーマ

時代や国にもよりますが現日本に生まれるなら
女の方が生き方の幅が広い気がします。
※多少妄想込みです。
    • 0

美形で頭がよくて運動神経抜群で家が金持ちだったら、男でも女でもどっちでもいいです。

逆に、ブサイクでバカでどんくさくて貧乏だったら、どちらにも生まれたくありません。
すべて普通だったら、男の方が楽そうですね。
    • 0

43歳、男です。

やはり男ですかな。ajtwmdagpさんとほぼ理由は同じです。やはりメイクや美容に時間もかかるし、ファッションにも気をかけないといけないし、お金もかかるし、一人で居酒屋にも行きづらいし。まぁでもこればっかりは「神様の気まぐれ」ですから、どうなるか解りませんけどね。男、女と言うより、人間としてまた生まれ変わりたい思いが強いですかね。虫や動物にはなりたくないですね。
    • 0

先ず第一に生まれ変わったら、、、、、ということは現時点でのあなたの人生に満足していないのではないでしょうか、暗い人生では?その理由を先に解明してはどうでしょうか、それともあなたは来生のことを考えているのでしょうかそれともはるなloveになりたいのでしょうか?

質実剛健剛毅木訥をしってますか
By HAMUTARO

ちなみに春は合格、結婚、これらのことやホルモンのバランス(冬型からはるがた)が変更できず暑いのか寒いのか区別ができず、また鼻水が花粉症のせいなのか風邪なのか私のDように酒の飲みすぎなのかわからず、薬の飲みすぎもあるでしょう、英語でDREAMは夢ですが、未来を期待する希望と伴うゆめも同じです、違いの有る外国語があったら私に教えてください。
By はむたろ
    • 0