生まれ変わったら男か女どっちがいいですか?

ちなみに僕は次も男がいいです。
理由は生理・妊娠が嫌、化粧やムダ毛処理が面倒くさい、男に力で勝てない、理由なく犯罪に巻き込まれる確率が高い、ブスに生まれたら人生終わり、女同士の人間関係が面倒くさそう、30歳過ぎたら女として扱ってもらえなくなる、性行為の時演技するのが面倒くさい、男に見下されて生きていくのが嫌などが理由です。
性行為は女性は男性の7倍快感を感じるという噂がありますが、確実にデマなので、やはり男です。この都市伝説を信じて女に生まれ変わりたいと言う人はAVの見過ぎです。
女性なら風俗や玉の輿で一攫千金がありますがそれだけでは上の理由には勝てません。
妊娠は女性の特権といいますが僕には理解できないです。
でも大の甘党の僕からしたら女性はスイーツ食べ放題の店に普通に入れるのが少し羨ましいです、でもまぁ彼女と行ったら普通に入れるのでOK。

みなさんは男か女どっちですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

すいません、自分は悩みます。

男女それぞれいいところ 悪いところがあるので。女が良いって理由は potitamanさんの回答と同じですが、
男が良いって理由は スイマセン。potitamanさんの男バージョンでやりました。 男がいい理由は。

・多少のブサイクは収入でごまかせる。
→女:収入があってもなくても男が女を選ぶのは容姿か男に尽くすかだから

・料理が下手だったりできなくても 掃除ぎらいでも女にやらせれる。
→女:働く主婦でも全然料理も掃除も下手だと言うとひかれる

・レディースデイはないが、格安でホテルにカプセルホテルに警戒せずに泊まれる 野宿も可能
→女:野宿はまず無理!レイパーの餌食。ホテルも外国とかだと警戒しないといけない。カプセルホテルのような安いところに
    泊るにも泊るところが少ない。その論理で一人暮らしも男より気をつけることが多い。部屋も安ければいいってわけには    いかない。

・力仕事ができる。夜の給料が高い仕事もできる(水商売以外の)
→女:力仕事はまずはねられる、給料の低い簡単なのが多い。夜の仕事は水商売のみ(これは年齢容姿制限激しい)

・仕事だけしてれば尊敬される
→女・仕事してても家事をしないと 姑とかから ダメ嫁といわれる。

・結婚して 自分親と同居すればもう安泰。マスオならマスオで 女のように義理親から家事を押しつけられたりしない。
→女:自分親と同居したら 婿に悪いので気を使う。かといって夫親との同居は 嫁という最下層の地位が与えられ
 働く主婦でも家事にこきつかわれたりする。(働く嫁に対しても息子に家事やらすなって姑いまだに多い)

・脱毛しなくても平気
→女:常に無駄毛との戦い

・身長が低くても高くてもメリットがあるのは女だが、男は年齢が 若いのでも中年でもメリットがある(老人はダメだが)
→女:30過ぎると他が良くても「婚活では不利」 40過ぎるともうオバサン扱い 圧倒的若い女が有利

・痛い思いしなくても、喫煙者でも父親になれる
→女:痛い思いをしたり、体温をはかったりして排卵日とか面倒なことをしないと母親になれないこともないにせよ
    母親になるには 禁煙や排卵日チェックのような努力が必要

・ハゲの心配がほとんどないのは女だが、太りにくいのは男
→女:ダイエットが永遠のテーマ。男の肥満は女と違い 体質よりも本人の自堕落な食生活が原因でそれを改善すれば
 女より格段に痩せ安い。女はホルモンのバランスから男より特に中年すぎると努力しても痩せにくい。常にダイエットの戦い

あと、これ以外には ここからは男女両方で
  男は毎日のひげそりが面倒!女は化粧が面倒!

やはり男はフリーターだと軽蔑されるが、首にならない正社員だと安泰。悪いこと以外なら 少々ぐうたらでも許される。

女はフリーターでも結婚出来るが、正社員でバリバリ働いてても、家事負担が大きい(特に夫親が近くにいるところはその傾向大きい)

それぞれ悩みますが、やはり 仕事だけが好きって人は男が良い。 家にいるのが好きって人は女がいいのでは?
ただ家にいるのが好きな女は相手の男が よほど良い人を選ばないと かすを選ぶと不幸のどん底ってのが多い。

男は仕事にあぶれると不幸のどん底です。 本当 男女両成敗ではダメ?
    • good
    • 0

男がいいです。

私は女性ですが、女性は大変すぎます。質問者さんはとても頭がいいですね。全くおっしゃる通りです。男性に産まれて仕事だけ目一杯バリバリやりたいですね。
    • good
    • 0

女性です。

釣りっぽいけど普通に書いておきますね。
そうですね、次回は経験したことがないので男がいいです(^^)
友達と並んで立ちションしてみたいっす!(笑)
男同士の熱い友情も面白そうです!

今の人生は、もう十分面白いですよ。
男だと人生のターニングポイントがあんまりないんだけど
女性は環境が勝手に変わるのでそれなりに変化を楽しめるということです。

入社して数年しちゃったら飽きたのですが出産を機に定時勤務に変えられたのはよかったです。
長時間勤務がずっと続くような職種だったので。男性だとなかなかこういう変更の例がないので
やろうとすると、女性がやるよりはツライくなっちゃうでしょうね。転職とかも考えないと。
質問者さんはまだ学生かな?だとしたらあまり実感わかなくて当然だと思います!
あとは、
・ファッションを楽しめるところ
・女性の友達同士でショッピングみたいなあまり目的のない状態でも集まりやすい
 (男性は、目的ないと集まらないイメージ)
・男同士で集まってるとムサイと言われちゃうけど女性同士では気にしなくてもいい。
 女性が集まるところは華やかな印象♪
・女性同士がドロドロでめんどくさいというのも、男性同士でも企業内ですんごい
 ドロドロがあるのを知ってしまったので、どっちがいいとも言いがたいです・・・。

まあ次回の人生のこと今考えたってしょうがないんで
今の人生をよりすみずみまで楽しんで生きていきまっす!
    • good
    • 0

現女です。

生まれ変わっても女がいいです。
理由は

・多少のブサイクは化粧と服で誤魔化せる
→男:中身と生まれつきの容姿でしか勝負できない
・車の運転・仕事・家電、PC関係の扱い等に関して多少どん臭くても許される
→男:車庫入れに手間取ったり、機械オンチだったりするとひかれる
・デートコースを考えなくてもよい
→男:初デートなどは絶対的にエスコートしないといけない
・レディースデイがあったり、女性グループのみの割引がある
→男:男性のみ優遇のサービスは世の中にほとんどない
・文系でも仕事が多い
→男:文系だと収入面からノルマのある営業か肉体労働が主になる
・無職・バイト・派遣社員でも男ほど白い目で見られない
→男:「あの歳でなんでバイト?」とか言われる
・引き篭もりニートでも結婚できる可能性がある
→男:ほぼ無理
・地図が読めなくても平気
→男:別に平気かもしれないがなぜか情けなく見える
・身長が低くても高くてもメリットがある
→男:低いと他が全部よくても「あと身長だけなのにね」と言われる
・初めてのセックスの時何もしなくてよいので楽
→男:初めてだろうがなんだろうが寝そべってられない
・ハゲの心配がほとんどない
→男:永遠のテーマ

時代や国にもよりますが現日本に生まれるなら
女の方が生き方の幅が広い気がします。
※多少妄想込みです。
    • good
    • 0

美形で頭がよくて運動神経抜群で家が金持ちだったら、男でも女でもどっちでもいいです。


逆に、ブサイクでバカでどんくさくて貧乏だったら、どちらにも生まれたくありません。
すべて普通だったら、男の方が楽そうですね。
    • good
    • 0

43歳、男です。



やはり男ですかな。ajtwmdagpさんとほぼ理由は同じです。やはりメイクや美容に時間もかかるし、ファッションにも気をかけないといけないし、お金もかかるし、一人で居酒屋にも行きづらいし。まぁでもこればっかりは「神様の気まぐれ」ですから、どうなるか解りませんけどね。男、女と言うより、人間としてまた生まれ変わりたい思いが強いですかね。虫や動物にはなりたくないですね。
    • good
    • 0

先ず第一に生まれ変わったら、、、、、ということは現時点でのあなたの人生に満足していないのではないでしょうか、暗い人生では?その理由を先に解明してはどうでしょうか、それともあなたは来生のことを考えているのでしょうかそれともはるなloveになりたいのでしょうか?


質実剛健剛毅木訥をしってますか
By HAMUTARO

ちなみに春は合格、結婚、これらのことやホルモンのバランス(冬型からはるがた)が変更できず暑いのか寒いのか区別ができず、また鼻水が花粉症のせいなのか風邪なのか私のDように酒の飲みすぎなのかわからず、薬の飲みすぎもあるでしょう、英語でDREAMは夢ですが、未来を期待する希望と伴うゆめも同じです、違いの有る外国語があったら私に教えてください。
By はむたろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友

女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友達同士で相手は自分に気があるのは分かっている状態です。理由等お聞かせください(^-^)

Aベストアンサー

私は、分かっていて2回目も行きました。ですが、私は2回目で限界でした。
もし、貴方が2回目のデートで告白するなら、絶対した方が良いと思います。私は短気なので、2回目でしてくれなかったので、告白されたらOKするという気持ちが無くなりました。

頑張ってください!

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q男は女の過去の男の話を聞いたら恋人にしたいか?

女性が一方的に過去の男の話をして来たら
もうこの女性は恋愛対象外ですか?
過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

Aベストアンサー

>もうこの女性は恋愛対象外ですか?

内容によります。

●ヤリマンだった
●相手の男とのSEX内容を話す
●不倫経験あり

このような内容だったら速攻でアウトボクシングに徹します。

>過去の男が原因で精神科に通院している場合も含めてです

残念ですが、事、恋愛に限ったらこのような女性はご遠慮します。
ぶっちゃけて言えば、そのような女性をわざわざ選ばずとも世の中の半分は女性なのですから。

ただ

●気立てがよく優しい
●若くてめっちゃ可愛い(美人)

このような女性なら考えます。
勝手なことばかり言いましたが、本音です。スミマセン。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q男になりたい女、女になりたい男

※性同一性障害や同性愛の事ではありません。

タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか?
なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。

私は女として生まれ、女として育ちました。
幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。
母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。
気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。
制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。

高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。
今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。
しかし、現在になっても直らないのです。
男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。

同じ様な人、いませんか?
そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか?
単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。

上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

※性同一性障害や同性愛の事ではありません。

タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか?
なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。

私は女として生まれ、女として育ちました。
幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。
母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男になりたいです
ふくよかになっていくからだが嫌だからです
小さいときからあり 小さい頃はスカートなんかも履いたのですが
大きくなるにつれはかなくなりました

どういうときに思うか
若い女性を見ているときに常に思います
私が男だったら振り向いてくれたかなとか
この子幸せにしてあげたいな とか

男性を魅力的に見れるか見れないかは 女性ホルモンの関係かなと思っています

私はいまミニスカートも履いていますが
一人称が俺になりそうになるときがあります
26になった今でも男性に対する 憧れ(?)私の場合はなりたいですね
は消えていません


 

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q内容がないのにLINEを続けてくれるのはなぜでしょうか? ちなみに私は女です。相手は男友達です。

内容がないのにLINEを続けてくれるのはなぜでしょうか?
ちなみに私は女です。相手は男友達です。

Aベストアンサー

誰かと繋がっていたい、それだけで心は落ち着くと思います。かまってちゃん。世の中にあふれてます。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q片想いって相手の女関係に口出し出来ないから辛いです。どうしたらいいですか? ちなみに、私は22歳でお

片想いって相手の女関係に口出し出来ないから辛いです。どうしたらいいですか?
ちなみに、私は22歳でお相手は30歳です。友達以上恋人未満の関係にもやもやしてます。私の存在はただの暇つぶしと分かっていますが諦めれないです。彼はモテます。この前キャバ嬢との遊ぼーよ的な感じのラインを見てしまいました……気持ちのやり場に困っています。

Aベストアンサー

諦められないなら告白はしたのでしょうか。
それで友達以上恋人未満なら仕方ないですね。
片想いは自由ですから諦められるまで片想いでも良いのでは。
自分でけりをつけなければ誰もつけてくれないものですよ。


人気Q&Aランキング