みなさん に 質問ですが 恥ずかしながら 夫婦間でのセックスについてです 妻に やりたい と言っても 考えるだけで憂鬱になる とか もう私はセックスはしなくて構わないからやりたくない 等 言われて悩んでます 以前は 月1ならいい と言われて我慢してましたが 最近は とにかく無理だからやだ しか言われないです 他にもセックスレスの家庭はある 等も言われて 自分はどうしようもないです アドバイスお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

旦那様に求められる奥様がうらやましいです



私は今、夫とのセックスレスに悩んでるので。

でも、もうセックスレスを話し合うのはやめた方がいいと思います。
私はこないだ夫に話してげんなりされたので。

そして、妻がさせてくれないからって風俗に行ったり、浮気をするのはもっとやめた方がいいです。
いくら夫としたくない妻でもそれをされたらもっとできなくなるし離婚の原因にもされるので。

私がアドバイス頂いたのは、夫婦にはその夫婦の答えがある。ということでした。
なので質問者様も世の中の意見や専門家の答えではなく奥様との答えを出すのがいいと思います。

自分の容姿を磨いて給料が上がっても奥様はできないものはできないんでしょうから

そんな奥様でもこれから守り、生きていくのか。覚悟を決めてはどうでしょうか?
セックスのない関係が絶えられない、させてくれる嫁がいい!と思うなら離婚も考えてはどうですか。

私はできるだけのことはしてみようと思ってます。自分磨き、自分の世界を持つ、旦那に優しくする、癒しをあげる、そしてエロを感じてもらえるようにする。すごく難しいですができる限りは頑張って、それでもだめなときは、自分の中で腹をくくります。→旦那とのセックスはあきらめて旦那と今のまま円満に生きていくのか、それとも愛情あるセックスができる夫婦を求めて今の旦那と離婚して新たな道を歩むのか。

セックスしたいセックスしたいっていう悩みじゃないですよね?
セックスできない嫁とどう暮らしていくかですよね?

でしたらこの問題はそう早く解決するものじゃないと思います。辛いと思いますが時間をかけて、いつかなんらかの決断(腹くくり)を下すことになると思います。

お互い頑張りましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 夫婦には夫婦の答えがある その言葉がとてもしみました

お礼日時:2011/04/25 02:28

49才、既婚男性です。


ちょっと状況も、お二人の年齢もわからないんで、なんとも言えないですが、女性は義務だけではしたくないのが当たり前だと思いますよ。
最近何かありましたか?
特に理由が無いって事は無いと思います。
しいて言えば、する理由が無くなったとしか言いようがないんですよね。
単純に、貴方にセックスアピールを感じないとか、外見が変化しすぎて男として見れなくなったとかでしょうね。
あるいは、給与カットになって収入が減ったってのも理由にはなると思います。
そういう場合は、セックス以外も面倒になって手抜きになっていくと思いますよ。
最終的には、触られるのも、一緒にいるのも嫌になるでしょう。
だから、貴方がセックスを拒否される前の状態に戻るか、セックスをしなければいけない状況を作らないと無理ですよ。
どうしてもしたいなら、離婚する位言わないと駄目かもしれません。
知人は本当に離婚しましたからね。
こういうのは、根底にはコミュニケーション不足ってのがあると思いますよ。
セックスできちんとコミュニケーションが取れていれば、女性の方から求めてきますよ。
更年期障害などで、ホルモンバランスが崩れれば、性交痛とかもありますからね、それが原因でセックスレスになる場合もあります。
いくら家事を手伝っても無理ですよ。
奥様はそういう事を求めてるわけじゃないと思いますよ。
ただ、セックスすべき状況を作って、無理矢理セックスして楽しいですか?
奥様が貴方とセックスしたいって気持ちにする事を考えてください。
素直に奥様を愛してるからセックスしたいって言ってみたらどうですか?
それが受け入れられないなら、どうして欲しいのか聞いてみてください。
他人がどうとかは関係無いし、自分が辛いって気持ちを伝えればいいだけですよ。
最悪、外に女を作ってくれぐらいは言われるかもしれませんが、そう言われたら、悲しいけど別れるしかないねって言ってみてください。
気を悪くするかもしれませんが、貴方が奥様に男性的魅力を示せないなら、もう情に訴えるしか方法は無いと思いますけどね。
私だったら、単純に気持ちを察して、求める事はしないですけど。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 自分なりに 皆さんからのアドバイスを頭に入れて考えてみます

お礼日時:2011/04/25 02:32

はじめまして。



私達夫婦も、つい、この間までセックスレスでした。

仲が悪い訳でもなかったのですが、お互いの仕事での時間のすれ違い(私の方が先に寝てしまう)や主人のいびきが酷くて私が子供の寝室で子供と寝ていたのもあり、夫婦生活も、それなりに長いので主人が私に興味が無くなったのかな…と思っていたら、この間の私の仕事が休みの日に子供を登校させ、朝シャワーを浴び(朝のシャワーが日課で)下着を身に着けている時に主人が来て無言で体を触って来て、寝室に連れて行かれ久しぶりにHをしました。

主人は私が何時も先に寝てしまって疲れていると思っていたのと子供が起きてくる事を心配し我慢してたと言っていて昼間なら大丈夫だと思ったと言っていました。

久しぶりだったのと昼間で丸見えなのが主人には刺激的だったのか、それ以来、主人は昼間してきます…

私は顔や体を見られるのが恥ずかしいので昼間ではなく夜暗い時間の方が良いのですが、そこが男女の違いでしょうか…?

でも、下の方とか時間をかけ舐められたり、いろんな事をしてくれて求められている実感がありました。恥ずかしいけど主人との体の相性は良いみたいで…

私と奥様の考え方は違うようですが、何かのキッカケで私達のようになる事もあるのでは…?

でも、手荒でムードも無かったりしちゃうと女性は嫌だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 努力してみます

お礼日時:2011/04/24 16:15

うちもダンナはストレートに言ってきます。


えっ!!その言い方って・・・
とそんな時はげんなりします。

うちは仲の良い方だと思いますし、ハグしたりキスしたりも日常茶飯事で、
年考えろ!と言われても仕方のない年齢ですが・・・
(45歳結婚23年で子供もいます。)

でも、ストレートに「今日したい」「今したい」
はないでしょう?と思います。
そういう時は「私は抱きしめてくれているだけでいいのに・・・」
と言ってしまいます。
大事にしてくれているのを感じているのがいいのです。
ですから、大事にしてくれてるなかで、自然にはじまるならOKです。
でも、後で「今月○○回出来た!」
と喜ばれると困ってしまいます。

質問者様は奥さんに対して、言葉や態度で大事にしている感じやロマンチック(?)な感じがないのかしら?と感じましたが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では大事にしているつもりですが やはり相手の事をもっと考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 12:54

50代男性です。



現代は給料袋から振り込みになったので月1回の夫への感謝がなくなりましたので、
妻の義務というのを放棄するケースが多いですね。

結婚当初に夫婦喧嘩をした時に妻が弁当を作らないというサボタージュをしたことがあります。
夫婦喧嘩直後だから気分がわるのは分かるが弁当を作るというのは義務なのだから、
義務の放棄はやめなさいと言っても通じなかったので、
給与を渡さない事にしました。
夫婦喧嘩して気分が悪いので働きに行かないというサボタージュをすると会社から給料がもらえない(実際は首ですね)ということを実践した訳です。

以後、義務の放棄はなくなりました。

ここまでしろとは言いませんが、
言って分からない時は断固とした行動に出ないと女性は理解できないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか強い態度はできないですが もう一度考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 11:11

はじめまして。



中3、小6の母です。

我が家の旦那様も同じようなことを言ってます。

奥様のこと、恋人だった頃のように誘っていますか?

私の場合ですが、
あまりにストレートに言われ過ぎると引いちゃうんです。

『出来て当たり前』じゃダメなんですよね。

昔みたいに雰囲気を大切にしてくれたら…と何度思ったことか。
今日ならいいかな…と思う時もあるんですけど、なかなかうまくタイミングが合わないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます タイミング むずかしいですよね 参考になります

お礼日時:2011/04/24 11:09

彼方一人だけが満足するセックスになってはいませんか?


女性って意外とそう思いながら、我慢している人は多いんです。

前儀・後儀の手抜きをされていたら誰だってしたくなります。
女性が望んでいるセックスをもう一度よく勉強されてみてはどうですか。

本当に満足がいくセックスが出来ていれば、
したくないとは思わないと思いますが…
彼方次第で変われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました よく考えてみます

お礼日時:2011/04/24 11:08

所謂 不感症なら医師に sexの喜びをしらないのなら 男の貴方の責任 女は開発しなしとダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よくわからないですが それなりに 満足していると思っていました

お礼日時:2011/04/24 08:34

sexをしたければ、優しくすることです。


家事手伝ったり、一緒に出かけたり、プレゼントあげたり、褒めてみたり。
もう一度口説く感覚♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 自分は
家事 等も人並み以上に手伝っています 買い物もよく
一緒に行きます なので 妻はやはり どう考えているかよくわからないです

お礼日時:2011/04/24 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 男性更年期障害<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・症状の現れ方  男性ホルモン(テストステロン)は精巣が産生するホルモンで、さまざまな機能をもっており、心身状態に影響を及ぼしています。個人差が大きいのですが、一般的に男性ホルモン産生は高齢になると低下し、とくに40代後半から50代前半に、性欲低下・発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等の症状を呈します。  女性における更年期障害に対応する疾患として、男性更年期障害と呼ばれます。欧米では...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Qセックスするときにはどう誘ってますか

セックスレスで悩んでいるのですが、

子どもがいる夫婦がセックスするとき
どうやって誘いますか?

ちなみにわたしは4畳半の2つの部屋に
私と下の子(2歳)、妻と上の子が別々にねています

私はちょっと体をさわってお願いするのですが
みなさんはどうか教えてください

Aベストアンサー

33歳♂ 結婚して1年半程度です。
子供が9ヶ月で同じ部屋に寝ております。

古いかもですが
男「今日いい?」
女「うん」
これです。

基本的に「したいほうが誘う」ですが、嫁の方からは明言せずに流れを悟って
「ああ。今日はしたい日なんだなぁ」
と思い行為に移行します。

別々の部屋だと寝るときに誘うのが結構難しいと思いません?
できれば同じ部屋で寝ることからはじめてはいかがでしょうか。

子供の年齢にもよりますが、声がでかいと子供がビックリして泣きますw
たまにガン見された日にゃぁ・・・(*´Д`*)

ご参考になれば。

Q久しぶりに会う夫を満足させたい。

夫としばらく離れて暮らしています。
現在海外単身赴任中の夫、40代です。
アジア方面に単身赴任中ですが、特に不自由していることはないようです。
主人がいない間、私は年下の素敵な同僚に目移りしたりしてしまいました。まあ何にもありませんけど・・・。

あと少しで主人のところに出発します。
いろいろ素敵な方はいますけど、やっぱり主人が一番素敵です。
こんな私ですが、主人に会えるときくらいは
かわいいランジェリーを購入し、尽くしたいと思っています。
日本食も作ってあげたいし、掃除もしてあげたい。

たまにしか会えないので、主人が喜ぶようなことをしてあげたいのですが、何か思いつくことありませんか?
特に男性にお聞きしたいのですが・・・。
奥様にどんなことをして欲しいですか?

Aベストアンサー

30代後半既婚男性です。
私は4年前に単身赴任していました。といっても車で走り続けて2時間半程度のところでしたので週に1度は合ってましたが・・。
でも、単身赴任中に夫婦の絆が強くなったように思います。

質問者様は旦那さまの事を思っておられて、お料理や掃除をしてあげたいと思ってらっしゃるので、それで充分かと思います。
それと夫婦であっても久しぶりに会うと少し緊張するんですよね。それに過剰な期待があったりするんで。そんな中で少し期待の方向性が違ったりするとケンカになったりするので、気を付けてくださいね。
男は子供ですから、旦那さまのペースに合わせてあげると大丈夫だと思います。

それとセックスは重要ですよね。
私の場合、責められ好きだったので、久々に会ったら妻がひたすら奉仕してくれました。それを受けて私が女性みたいによがるという・・・とっても気持ちよかったです。今ではその頃のセックス・スタイルが定番になってまして、未だに熱いセックスをさせてもらってて妻に感謝です。

ともかく、質問者さまには旦那さまへの愛情がたくさんおありのようなので、その気持ちを素直に出して、旦那さまを労ってあげれば充分ですね。
それで楽しい会話をして、おしいものを食べて、気持の通ったセックスをしてくださいね。
私なんかからみると、妻が海外まで訪ねてきてくれて、楽しい一時を過ごせるなんてうらやましいです。見方を変えると、恵まれたお立場ですね。
では、仲良く楽しい時間を過ごしてください。

30代後半既婚男性です。
私は4年前に単身赴任していました。といっても車で走り続けて2時間半程度のところでしたので週に1度は合ってましたが・・。
でも、単身赴任中に夫婦の絆が強くなったように思います。

質問者様は旦那さまの事を思っておられて、お料理や掃除をしてあげたいと思ってらっしゃるので、それで充分かと思います。
それと夫婦であっても久しぶりに会うと少し緊張するんですよね。それに過剰な期待があったりするんで。そんな中で少し期待の方向性が違ったりするとケンカになったりするので...続きを読む

Q夫婦のエッチの場所について質問します。

夫婦のエッチの場所について質問します。
最近、再婚をしました。
今は平屋の貸家に住んでいて2Fがありません。中2の娘が1人いますが深夜まで起きているし部屋が隣だったり、気が気じゃなくて旦那から誘われても娘が出かけている時しか応じていません。旦那は考え過ぎ心配し過ぎって不満な様ですが、急に娘が来たらとか思うと出来ません。
そこで子供が大きい夫婦の皆さんはどんな時にエッチをしているか、場所や時間や良い方法があったら教えて頂きたいです、お願いします。

Aベストアンサー

夫婦の寝室のドアに鍵は必須アイテムです(^^;)。。

それから、オーディオかテレビの音量を大きめにつけて、、仲良しすればOKですよ~^^

わが夫は、記念日には奮発してシティホテルお泊りとかの演出もしてくれます。

ラブホはまだ行ったことありません(・・ひそかに興味深々・・)。

でも、そんな気分になった時にすぐホテルに行けるわけ、ありませんから・・。

日常、いつでも仲良しできるように、環境を作らなければ・・。

是非、鍵を取り付けて下さい!

Q熟年の性生活について。

こんにちは。
49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ)
結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。
夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度
久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。
自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。
妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。
同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を
どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。

ところで、そんなに間隔が空いてしまわれるということは、寝室は一緒ではないのですか?または、お布団、ベットが別とか。
私思うのですけど、夫婦って寝室を別にしたらおしまいなのではないかと。確かにダブルベットというものは不便な時もあります。夫がお酒を飲んで帰った日などは、寝相も悪いですし、布団をやたら蹴飛ばして私、拾いなおしてばかりとか。でも良いこと悪いこと、すべてひっくるめて夫婦ですし、案外慣れてしまいます。出張でいない夜など寂しいですよ。

性欲以前に、夫婦が仲良くしたり、くっ付いて寝るのが当たり前だったりのほうが大切なのではと思えたりします。そうこうしているうちになんだかしてしまいますよ(笑)。一緒に寝ていてそういう気にならないというのは、なんだか考えられないです。
普段そういうことがなく、いきなりHといっても難しいのではないでしょうか。奥様との関係を良くする事を考えるということは出来ないものでしょうか?まだ、40代ですよね。お床下がりには少し早いのではないでしょうか。

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多く...続きを読む

Q40代半ば同志の夫婦間のSEXについて

わたし(夫)40代半ばです。ここ2年前より夫婦間の営みが少なくなりました。私は、やりたいほうなのですが妻のほうが、あまりやりたがりません。一度そのことについて聞いたところ最初のほうは、「別に嫌いではないのだけども、行うまでが面倒くさい」と言っておりました。
最近では、こちらから無理やり誘って2ヶ月に1回位で、妻いわく、この歳で多いくらいだといいます。また、下ネタも言わなくなりました。
そのことにも、「会社でもそういえば周りで言う人もいなくなったし、言いたくなくなった、私ももう歳だし」という始末。
そこで質問です。40代半ば同志の夫婦ってこんなものなのでしょうか?私は妻を愛してますし、なんかこれでもう夫婦同志の営みがなくなってしまうと思うと寂しくなってしまいます。
なにか妻に対して、その気にさせる良い言い方はないものなのでしょうか?宜しくお願いいたします。二人とも共稼ぎで、妻は週2回、娘とヨサコイを習っており、楽しいそうです(仲間は女しかいません)

Aベストアンサー

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
結婚6年目、同い年夫婦
共働き、子どもなしです。

他の方に書いた回答を参考にしてください。
N0.6と、NO.16です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143331.html

女性はベッドに入ってからいきなり前戯ではなく
日常生活すべてが前戯です。
奥さんの体を触りまわすだけが前戯ではないのです。
有難う優しい言葉
可愛いね、似合っている
好きだよ、大事だよ
言葉だけでなく、重いものを持つ、家事を手伝う
小さなプレゼント
君の好きそうなお菓子だよと
妻にだけ買ってくる。
小遣いで、ご馳走を食べさせ
小遣いでプレゼント
誕生日記念日エトセトラ
休みの日は三度の御飯をすすんで作り、
後片付けもする。
お風呂上りに「何を飲む?」と梅酒ロックを作るなど。

以上うちの夫は自然体でやっています。
大喜びで。
週3,4回
コンスタントに愛の時間が続いています。
週末は二人でデート、待ち合わせしてショッピングなどもしています。

以上、恋人をベッドに連れて行くときの
頑張りを続ければいいだけです。

煩わしい労力が必要なら
妻にするくらいなら
他の女にするほうがましだとか、
なんでそこまで媚びる必要があるのかと憤りのお気持ちになったのなら、
嫌々な奥様を脅迫してSEXすることなど
不本意な結果になりかねません。

釣った大事な魚だから
沢山餌をやるんだ!と夫は笑いながら言います。

お小遣いで、服やバッグ、アクセサリ-やケーキなど
降るようにプレゼントをくれて
いつも賛辞の嵐です。
夫にいつもうっとりしてしまいます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143331.html

こんにちは。
40代前半既婚女性です。
結婚6年目、同い年夫婦
共働き、子どもなしです。

他の方に書いた回答を参考にしてください。
N0.6と、NO.16です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3143331.html

女性はベッドに入ってからいきなり前戯ではなく
日常生活すべてが前戯です。
奥さんの体を触りまわすだけが前戯ではないのです。
有難う優しい言葉
可愛いね、似合っている
好きだよ、大事だよ
言葉だけでなく、重いものを持つ、家事を手伝う
小さなプレゼント
君の好きそうなお菓子だよと
...続きを読む

Q子供と一緒に寝てる夫婦。セックスはいつ、どこで?

33歳主婦です。旦那は42歳。うちは二人目妊娠以降2年セックスレスです。私はセックスレスを解消したいのですが、子供を挟んで寝ているので寝室ではできず、別室に布団をしかなければいけない状況です。淡白な旦那からの誘いは期待できません。まずは、この状況の打破と、きっかけ作りです。皆さんは、どんなきっかけで、月どれくらいエッチしてますか?また、子供と一緒に寝ている場合、どこでエッチしてますか?子供が起きてきたり、気になりませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供もいて親と同居の友達の話ですが、
旦那さんとは月数回、休日にホテルのフリータイムを使って8時間くらい夫婦でのんびりと過ごしているみたいですよ。
8時間で3000円だったかな
育児からも開放されて、夫婦二人でのんびりできるって言っていました。

Q夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

結婚16年の男です。
我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。
もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが…


こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。

我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。
もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。

我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか?


我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが)

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

Aベストアンサー

ぜんぜん良いじゃないですか。

私(妻)の周りでは
「やりたくない」「もう何年もやってない」
という人が多くて、私たちって何なんだろう
とかって思ってましたが
他にもいらっしゃってうれしいです。

私たちも結婚20年めですが、
やっぱり40歳過ぎたくらいからが
お互いに充実してきたように思います。

今は主人が単身赴任中なので別暮らしですが
会えるのが楽しみです。

主人のアパートに訪ねていくときは
なんだかドキドキしますよ。
子供はおいていくので・・・。

主人が帰ってきたときは
ダブル布団で腕枕してもらって寝ます。

激しい感情とはまた違って
この人と会えて良かった~
と、しみじみ感謝しながら。

「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」
なんて話しながら夫婦生活やってます。

愛情感じてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報