プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん に 質問ですが 恥ずかしながら 夫婦間でのセックスについてです 妻に やりたい と言っても 考えるだけで憂鬱になる とか もう私はセックスはしなくて構わないからやりたくない 等 言われて悩んでます 以前は 月1ならいい と言われて我慢してましたが 最近は とにかく無理だからやだ しか言われないです 他にもセックスレスの家庭はある 等も言われて 自分はどうしようもないです アドバイスお願いいたします

A 回答 (9件)

旦那様に求められる奥様がうらやましいです



私は今、夫とのセックスレスに悩んでるので。

でも、もうセックスレスを話し合うのはやめた方がいいと思います。
私はこないだ夫に話してげんなりされたので。

そして、妻がさせてくれないからって風俗に行ったり、浮気をするのはもっとやめた方がいいです。
いくら夫としたくない妻でもそれをされたらもっとできなくなるし離婚の原因にもされるので。

私がアドバイス頂いたのは、夫婦にはその夫婦の答えがある。ということでした。
なので質問者様も世の中の意見や専門家の答えではなく奥様との答えを出すのがいいと思います。

自分の容姿を磨いて給料が上がっても奥様はできないものはできないんでしょうから

そんな奥様でもこれから守り、生きていくのか。覚悟を決めてはどうでしょうか?
セックスのない関係が絶えられない、させてくれる嫁がいい!と思うなら離婚も考えてはどうですか。

私はできるだけのことはしてみようと思ってます。自分磨き、自分の世界を持つ、旦那に優しくする、癒しをあげる、そしてエロを感じてもらえるようにする。すごく難しいですができる限りは頑張って、それでもだめなときは、自分の中で腹をくくります。→旦那とのセックスはあきらめて旦那と今のまま円満に生きていくのか、それとも愛情あるセックスができる夫婦を求めて今の旦那と離婚して新たな道を歩むのか。

セックスしたいセックスしたいっていう悩みじゃないですよね?
セックスできない嫁とどう暮らしていくかですよね?

でしたらこの問題はそう早く解決するものじゃないと思います。辛いと思いますが時間をかけて、いつかなんらかの決断(腹くくり)を下すことになると思います。

お互い頑張りましょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 夫婦には夫婦の答えがある その言葉がとてもしみました

お礼日時:2011/04/25 02:28

49才、既婚男性です。


ちょっと状況も、お二人の年齢もわからないんで、なんとも言えないですが、女性は義務だけではしたくないのが当たり前だと思いますよ。
最近何かありましたか?
特に理由が無いって事は無いと思います。
しいて言えば、する理由が無くなったとしか言いようがないんですよね。
単純に、貴方にセックスアピールを感じないとか、外見が変化しすぎて男として見れなくなったとかでしょうね。
あるいは、給与カットになって収入が減ったってのも理由にはなると思います。
そういう場合は、セックス以外も面倒になって手抜きになっていくと思いますよ。
最終的には、触られるのも、一緒にいるのも嫌になるでしょう。
だから、貴方がセックスを拒否される前の状態に戻るか、セックスをしなければいけない状況を作らないと無理ですよ。
どうしてもしたいなら、離婚する位言わないと駄目かもしれません。
知人は本当に離婚しましたからね。
こういうのは、根底にはコミュニケーション不足ってのがあると思いますよ。
セックスできちんとコミュニケーションが取れていれば、女性の方から求めてきますよ。
更年期障害などで、ホルモンバランスが崩れれば、性交痛とかもありますからね、それが原因でセックスレスになる場合もあります。
いくら家事を手伝っても無理ですよ。
奥様はそういう事を求めてるわけじゃないと思いますよ。
ただ、セックスすべき状況を作って、無理矢理セックスして楽しいですか?
奥様が貴方とセックスしたいって気持ちにする事を考えてください。
素直に奥様を愛してるからセックスしたいって言ってみたらどうですか?
それが受け入れられないなら、どうして欲しいのか聞いてみてください。
他人がどうとかは関係無いし、自分が辛いって気持ちを伝えればいいだけですよ。
最悪、外に女を作ってくれぐらいは言われるかもしれませんが、そう言われたら、悲しいけど別れるしかないねって言ってみてください。
気を悪くするかもしれませんが、貴方が奥様に男性的魅力を示せないなら、もう情に訴えるしか方法は無いと思いますけどね。
私だったら、単純に気持ちを察して、求める事はしないですけど。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 自分なりに 皆さんからのアドバイスを頭に入れて考えてみます

お礼日時:2011/04/25 02:32

はじめまして。



私達夫婦も、つい、この間までセックスレスでした。

仲が悪い訳でもなかったのですが、お互いの仕事での時間のすれ違い(私の方が先に寝てしまう)や主人のいびきが酷くて私が子供の寝室で子供と寝ていたのもあり、夫婦生活も、それなりに長いので主人が私に興味が無くなったのかな…と思っていたら、この間の私の仕事が休みの日に子供を登校させ、朝シャワーを浴び(朝のシャワーが日課で)下着を身に着けている時に主人が来て無言で体を触って来て、寝室に連れて行かれ久しぶりにHをしました。

主人は私が何時も先に寝てしまって疲れていると思っていたのと子供が起きてくる事を心配し我慢してたと言っていて昼間なら大丈夫だと思ったと言っていました。

久しぶりだったのと昼間で丸見えなのが主人には刺激的だったのか、それ以来、主人は昼間してきます…

私は顔や体を見られるのが恥ずかしいので昼間ではなく夜暗い時間の方が良いのですが、そこが男女の違いでしょうか…?

でも、下の方とか時間をかけ舐められたり、いろんな事をしてくれて求められている実感がありました。恥ずかしいけど主人との体の相性は良いみたいで…

私と奥様の考え方は違うようですが、何かのキッカケで私達のようになる事もあるのでは…?

でも、手荒でムードも無かったりしちゃうと女性は嫌だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 努力してみます

お礼日時:2011/04/24 16:15

うちもダンナはストレートに言ってきます。


えっ!!その言い方って・・・
とそんな時はげんなりします。

うちは仲の良い方だと思いますし、ハグしたりキスしたりも日常茶飯事で、
年考えろ!と言われても仕方のない年齢ですが・・・
(45歳結婚23年で子供もいます。)

でも、ストレートに「今日したい」「今したい」
はないでしょう?と思います。
そういう時は「私は抱きしめてくれているだけでいいのに・・・」
と言ってしまいます。
大事にしてくれているのを感じているのがいいのです。
ですから、大事にしてくれてるなかで、自然にはじまるならOKです。
でも、後で「今月○○回出来た!」
と喜ばれると困ってしまいます。

質問者様は奥さんに対して、言葉や態度で大事にしている感じやロマンチック(?)な感じがないのかしら?と感じましたが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では大事にしているつもりですが やはり相手の事をもっと考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 12:54

50代男性です。



現代は給料袋から振り込みになったので月1回の夫への感謝がなくなりましたので、
妻の義務というのを放棄するケースが多いですね。

結婚当初に夫婦喧嘩をした時に妻が弁当を作らないというサボタージュをしたことがあります。
夫婦喧嘩直後だから気分がわるのは分かるが弁当を作るというのは義務なのだから、
義務の放棄はやめなさいと言っても通じなかったので、
給与を渡さない事にしました。
夫婦喧嘩して気分が悪いので働きに行かないというサボタージュをすると会社から給料がもらえない(実際は首ですね)ということを実践した訳です。

以後、義務の放棄はなくなりました。

ここまでしろとは言いませんが、
言って分からない時は断固とした行動に出ないと女性は理解できないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか強い態度はできないですが もう一度考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 11:11

はじめまして。



中3、小6の母です。

我が家の旦那様も同じようなことを言ってます。

奥様のこと、恋人だった頃のように誘っていますか?

私の場合ですが、
あまりにストレートに言われ過ぎると引いちゃうんです。

『出来て当たり前』じゃダメなんですよね。

昔みたいに雰囲気を大切にしてくれたら…と何度思ったことか。
今日ならいいかな…と思う時もあるんですけど、なかなかうまくタイミングが合わないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます タイミング むずかしいですよね 参考になります

お礼日時:2011/04/24 11:09

彼方一人だけが満足するセックスになってはいませんか?


女性って意外とそう思いながら、我慢している人は多いんです。

前儀・後儀の手抜きをされていたら誰だってしたくなります。
女性が望んでいるセックスをもう一度よく勉強されてみてはどうですか。

本当に満足がいくセックスが出来ていれば、
したくないとは思わないと思いますが…
彼方次第で変われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました よく考えてみます

お礼日時:2011/04/24 11:08

所謂 不感症なら医師に sexの喜びをしらないのなら 男の貴方の責任 女は開発しなしとダメです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よくわからないですが それなりに 満足していると思っていました

お礼日時:2011/04/24 08:34

sexをしたければ、優しくすることです。


家事手伝ったり、一緒に出かけたり、プレゼントあげたり、褒めてみたり。
もう一度口説く感覚♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 自分は
家事 等も人並み以上に手伝っています 買い物もよく
一緒に行きます なので 妻はやはり どう考えているかよくわからないです

お礼日時:2011/04/24 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!