お世話になります。今回、エアコンを自分で取り付けようと思っております。配管穴は向かって左にあるので、本来右から出ているドレンホースを左側に付け替えたいのですが、外す方法としてはただ引っ張るだけでいいでしょうか。あまりに硬くて壊してしまってはと思い、質問させていただきました。反対側についているゴムの蓋も引っ張りすぎるとちぎれてしまいそうで・・・。詳しい方ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

ホースの抜け止めビス(根元付近のタッピング)が有る機種と、無い機種が有ります。

引っ張る時は回しながら引っ張ります。

キャップはセンターの穴にドライバーやヘキサゴンレンチなど、
穴より大きい物を突っ込んで、回しながら抜きます。
    • 4