私は、いま27歳の男です。ちょっと気になっている女性の方がいます。相手の立場としては、女子高生さんです。

けれども、私は別に今すぐお付き合いをしたいと考えている訳ではありません。
最低限、相手の女性が高校を卒業するまでは、付き合うつもりも全くありませんし、思わせ振りな事もしてはいけないと思っています。

ただ将来的に、彼女が高校を卒業し、ある程度一人前に生活できる様になった時、それからお付き合いができれば良いなぁと思っています。
この事を皆さまはどう思われますでしょうか?率直な意見をよろしくお願い致します。つまらない質問で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

う~ん…

その女子高生に彼氏がいなくて
尚かつ卒業まで彼氏が出来る事が無くて
卒業後も彼氏が出来ないという前提でのお話になっていますが
お二人で将来を誓い合ってらっしゃると言う事??

なのでしょうか?

少なくともその女子高生が
(現時点でも27歳の)
質問者さんを選択すると言う前提があるようなお話なので
ちょっとご質問に疑問と言いますか
不自然な印象を受けました。

質問の大前提に
「今現在二人は愛し合っている」
と言う状況がある訳ですから
今からお付き合いをお始めになる方が良いと思います。

でないと同級生の男の子に
根こそぎ持って行かれてしまいますよ…
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

その考えは素敵だなと思います。

けど、じゃあ彼女が高校を卒業したときに、
そう上手くいくのか?と疑問に思います。
卒業する頃には別の人と付き合ってるかもしれませんし、
あなたに好意があるとは限らないし。

今2人の間に「卒業したら」なんて約束があるのなら
話は別ですが、そうでないのならあなたがそう考えてることを
彼女に伝えておく必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

確かに、本当に付き合っていくとするならば、彼女に対して何らかのメッセージは必要かなと思いました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

こんにちは。

私が思うには卒業してからのお付き合いができればという考えに素敵だな~
って思う反面、ある程度はその女子高生に気持ちを伝えておかないと、
お付き合いしたいと思った時には、彼女にも違う好きな人が出来て
まう可能性も有ります。

ですから相手に好意はあるし、卒業したら真剣に考えて欲しいみたいな
台詞は言って置いたほうが、良いような気も致しますね。
実はその女の子も彼方様には慕っているけど恋愛としては見れないと
言うような事もあるかも知れませんし、一方の気持ちだけが高揚しない
為にお二人のある程度の気持ちは確かめて置いたほうが良い様に
思いました。
(卒業後、告白が良い方向へいける為の軽い誓いみたいなものです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かに、本当に付き合っていくとするならば、彼女に何らかのメッセージは必要かなと思いました。

お世話になりました。

40代男です。

離婚しましたが娘が二人います。率直な意見ということですので参考まで。
 年齢差自体は全く問題ないと思います。しかし、相手が18歳以下ということは、恋愛経験数が少なすぎる思います。恋愛経験というのは愛しただの恋しただのとかHの経験数ではなく、経済力がある男との付き合いです。そういう状態で27歳の男性と付き合ったら相手の女性が判断力を誤る様な気がします。質問者様はある程度、一人前に生活できるようになったらと言われていますけど社会人になって数人付き合った後なら良いと思いますが、一人目だと反則かなと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お世話になりました。

「女子高生が高校を卒業するまで待つ」というのは賢明な選択だと思います。

卒業後、どのようなお付き合いをするかは質問者さんと相手の女性との関係にもよるので何も言えません
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お世話になりました。