私は、いま27歳の男です。ちょっと気になっている女性の方がいます。相手の立場としては、女子高生さんです。


けれども、私は別に今すぐお付き合いをしたいと考えている訳ではありません。
最低限、相手の女性が高校を卒業するまでは、付き合うつもりも全くありませんし、思わせ振りな事もしてはいけないと思っています。

ただ将来的に、彼女が高校を卒業し、ある程度一人前に生活できる様になった時、それからお付き合いができれば良いなぁと思っています。
この事を皆さまはどう思われますでしょうか?率直な意見をよろしくお願い致します。つまらない質問で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

う~ん…



その女子高生に彼氏がいなくて
尚かつ卒業まで彼氏が出来る事が無くて
卒業後も彼氏が出来ないという前提でのお話になっていますが
お二人で将来を誓い合ってらっしゃると言う事??

なのでしょうか?

少なくともその女子高生が
(現時点でも27歳の)
質問者さんを選択すると言う前提があるようなお話なので
ちょっとご質問に疑問と言いますか
不自然な印象を受けました。

質問の大前提に
「今現在二人は愛し合っている」
と言う状況がある訳ですから
今からお付き合いをお始めになる方が良いと思います。

でないと同級生の男の子に
根こそぎ持って行かれてしまいますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/25 11:41

その考えは素敵だなと思います。



けど、じゃあ彼女が高校を卒業したときに、
そう上手くいくのか?と疑問に思います。
卒業する頃には別の人と付き合ってるかもしれませんし、
あなたに好意があるとは限らないし。

今2人の間に「卒業したら」なんて約束があるのなら
話は別ですが、そうでないのならあなたがそう考えてることを
彼女に伝えておく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

確かに、本当に付き合っていくとするならば、彼女に対して何らかのメッセージは必要かなと思いました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/25 11:40

こんにちは。



私が思うには卒業してからのお付き合いができればという考えに素敵だな~
って思う反面、ある程度はその女子高生に気持ちを伝えておかないと、
お付き合いしたいと思った時には、彼女にも違う好きな人が出来て
まう可能性も有ります。

ですから相手に好意はあるし、卒業したら真剣に考えて欲しいみたいな
台詞は言って置いたほうが、良いような気も致しますね。
実はその女の子も彼方様には慕っているけど恋愛としては見れないと
言うような事もあるかも知れませんし、一方の気持ちだけが高揚しない
為にお二人のある程度の気持ちは確かめて置いたほうが良い様に
思いました。
(卒業後、告白が良い方向へいける為の軽い誓いみたいなものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

確かに、本当に付き合っていくとするならば、彼女に何らかのメッセージは必要かなと思いました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/25 11:39

 40代男です。

離婚しましたが娘が二人います。率直な意見ということですので参考まで。
 年齢差自体は全く問題ないと思います。しかし、相手が18歳以下ということは、恋愛経験数が少なすぎる思います。恋愛経験というのは愛しただの恋しただのとかHの経験数ではなく、経済力がある男との付き合いです。そういう状態で27歳の男性と付き合ったら相手の女性が判断力を誤る様な気がします。質問者様はある程度、一人前に生活できるようになったらと言われていますけど社会人になって数人付き合った後なら良いと思いますが、一人目だと反則かなと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/25 11:37

 「女子高生が高校を卒業するまで待つ」というのは賢明な選択だと思います。


 卒業後、どのようなお付き合いをするかは質問者さんと相手の女性との関係にもよるので何も言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

参考になるアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございました。

私なりによく考えて、適切な行動を取っていきたいと思いました。

お世話になりました。

お礼日時:2011/04/25 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽しい高校生デート

オレは高校生です。

彼女にもうすぐでなりそうな女の子がいます。
デートは何回かしています。
しかし、イマイチ女の子を楽しませるようなデートが出来ている気がしません。

そこで、高校生の女の子を楽しませることが出来るようなデートスポット、デートプラン、コツを教えてください。

Aベストアンサー

高2♀ですm(_)m

私の場合は、高校生だからあまりお金ナィし、
私たちの場合特に行きたい所がなかなかナィので
どっちかの家デート・映画・公園
が主です(>_<)

女の子のタイプにもよりますが、みんな共通に思うことは
たくさん一緒に居たい。とか
お互いのこともっと知り合いたい。
とかだと思います。

参考になれば。。。

Q27歳転職 27歳で転職を考えているのですが現在正社員で働いており退職してから転職活動に専念したいと

27歳転職
27歳で転職を考えているのですが現在正社員で働いており退職してから転職活動に専念したいと考えているのですが職歴に空白の時間があると面接の時印象は悪いものなのでしょうか
自分のスペックは高卒で転職歴なし資格は普通免許のみです

Aベストアンサー

微妙ですねぇ。
普通は在職しながら次の職を探します。
空白期間を、純粋に転職先を探すためと説明して先方が納得するかどうかがキーです。
余程の理論武装というか動機を説明する気概が必要だと思います。

Q高校生のデート

あなたが思い浮かべる、高校生のデートを教えてください。1日デートでも半日デートでもかまいませんが、時間ごとに区切って書いてくださると嬉しいです。高校生のデートと聞いて思い浮かぶイメージでもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AM11:00 どちらかの家で待ち合わせ
PM12:00 お昼ごはんを作る 
      その後ゲームや室内でできることをする
PM16:30 自転車で近所のバッティングセンターへ遊びに行く
PM17:30 コンビ二であったかい飲み物と肉まんを買って
      公園で食べる
PM19:00 帰宅


こんな感じのこともしてた時期がありました。
あくまでも私の経験なので^^;

Qお相手27歳、私高3 恋愛対象としてみれますか?

実は、27歳のAさんは今私と同じ学校で高校1年生をしています!!

関係は塾が同じというだけですが
自主室で毎日勉強して
帰り道が同じなので送っていただいています。

うまがあって、一緒にいるとほんと楽しいんですo(^-^)o
知り合って2ヶ月なのに、心開いてる自分も珍しいです。


一緒にいたいとか話たいとか そうゆう気持ちばかりなので、私が恋しているかは分かりませんが、元彼と色々あって傷ついてた心が何だか癒やされてきて‥。
Aさんと仲良くなるにつれて元彼が気にならなくなりました!

一見見た目も童顔で、なかなかに少年の心を持った優しく面白い方です。

でも年で言えば10歳差‥

恋愛対象として見れますか?><

アドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

私は高校3年生のときに、28歳の男性とお付き合いを始めて、結婚しちゃいました(笑)
17歳で34歳と付き合ってる子や、17で31歳の子持ちと付き合ってた人もいます。
相手が気にしなければ全然良いと思いますよ。

Q高校生2年生男子です。 デートの場所について質問です 付き合って1ヶ月半くらい経つ

高校生2年生男子です。
デートの場所について質問です









付き合って1ヶ月半くらい経つのですが、デートに3回行ってます
今まで映画館、水族館、お祭りなどと超一般的なデートをしてきました。
来週デートに行く予定なのですが、なかなか良い場所が思いつきません
高校生でいけるようなオススメの場所があれば教えてください!!><

Aベストアンサー

私も高2ですが、ほぼ毎日会っているのでそんなにお金をかけられません。なので公園や川辺、お互いのおうちでまったりしてます。

Q中学生恋愛→陸上部後輩(長文) 中学生女子、高校生女子お願いします。 僕は、いま、好きな人がいます

中学生恋愛→陸上部後輩(長文)
中学生女子、高校生女子お願いします。

僕は、いま、好きな人がいます。その子は、後輩で、Yと言います。Yは、階段や、廊下で、目が合うと必ず手を振ってくれます。そして、この前用事があり、1年生のフロアに行ったらわざわざYが教室のドアから、僕をみて手を振ってくれました。そして、つい最近は、部活の最中に、先生から今日のメニューを聞いてるときも、Yはずっと僕の方を見ていました。正直ドキドキしてます。Yは、僕のことが好きなのでしょうか。中学生女子、高校生女子、そして、女子の皆様回答お願いします!

Aベストアンサー

多分それは気になってるということですねw
アタックです!アタック!ww
がんばってください!
応援してます!

Q高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか? ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払

高校生のクリスマスデートの費用はどれくらいもって行きますか?
ちなみに男なのですが、どれぐらい男に払ってほしいですか?

Aベストアンサー

高校生ならお金をかけずに楽しめるデートをするのが良いと思います。
見栄を張って変にお金を使いすぎると後々大変です。
その日に使う予算として1万円でおつりがくる程度で良いのではないでしょうか?
お金をあまり使わずに2人で一緒に楽しめるデートプランを立てれば女性も楽しんでくれると思いますよ。
お金をかけてくれなきゃ嫌というような女性なら今後を考える必要があるかもわかりませんが・・・

Q結婚について考えています。 23歳独身で飲食店正社員です。 今2年ちょっとお付き合いしている27歳

結婚について考えています。

23歳独身で飲食店正社員です。
今2年ちょっとお付き合いしている27歳公務員の彼がいます。

転勤があり、1.2年目からあり得るそうです。

わたしは彼とは結婚したいと思っており、彼にぼそっと、転勤しちゃったらどうしようかな、と話すと、一緒について来ればいいよ、と言ってくれました。

社会人1.2年目で、結婚を理由に会社を辞めるのはどうなのでしょうか。
寿退社はもう古いことなのでしょうか。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>一緒について来ればいいよ、と言ってくれました。

結婚はタイミングと勢いですので、彼がこう言っているわけですから
彼が言うとおりにすればいいと思います。
そのときは、同棲とかそういうのではなく、きちんと結婚してから
ついていけばいいと思いますよ。
今現在2年付き合っているわけですから、互いのことは
もうよく知っているわけですよね。

転勤があった場合のことですよね。
なければ、転勤があるまで、今の仕事に邁進していればいいことだと思います。

結婚をする寿退社であれば、何も問題はないと思いますよ。
貴女だって、ずっと今の仕事、職場に命をかけているわけではないですよね。

結婚して彼の転勤先で、家庭を優先しながら、まだ若いのですから
その土地で、パートで飲食店に勤めることだって出来るわけですからね。
飲食店の仕事が好きであれば、そのような働きかただって
できるわけですからね。

彼、公務員ということ。今の時代とても堅実な仕事ですので
上手に結婚まで、こぎつけましょうね。

男女の先のことばかりは、本当にわからないもので
同棲などしないほうがいいですよ。
同棲するくらいだったら、結婚が先ですよ。

今の職場を結婚が理由であれば、やめることは何も問題は
ないと思いますよ。

お幸せに。

たこおじさんです。

>一緒について来ればいいよ、と言ってくれました。

結婚はタイミングと勢いですので、彼がこう言っているわけですから
彼が言うとおりにすればいいと思います。
そのときは、同棲とかそういうのではなく、きちんと結婚してから
ついていけばいいと思いますよ。
今現在2年付き合っているわけですから、互いのことは
もうよく知っているわけですよね。

転勤があった場合のことですよね。
なければ、転勤があるまで、今の仕事に邁進していればいいことだと思います。

結婚をする寿退社であれ...続きを読む

Q先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。

先月辞めたバイト先の店長からクリスマスデートに誘われました。私は高校生です。店長は30歳くらいです。
バイトをやっていた頃も私服姿も可愛いけど制服姿も可愛いや、俺の娘など言われたりスカートがずれていたら直してくれたり。
可愛がってくれてるのは有難かったんですがこれは度が行き過ぎじゃないかなと思いそこのバイトを辞めました。
さすがに、30のおじさんが高校生相手にクリスマスプレゼントあげるよとかデートに誘ったりするのっておかしくありませんか?
そう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

どこでデートする?
昼間に会って、遊園地に行き、夕方にはバイバイする高校生のデートなら付き合ってあげたら?

でも、ホテルとか行ったらだめですよ。
夕方以降のデートなら、即答で、無理。
親に叱られるって、言いましょう。
車のデートも、かなり危険。
どこに連れて行かれるか、わからないからね。

子ども同士のようなデートを提案してきてくれるなら、年の差恋愛にならなくもないですが、夜 車 ホテル と大人のデートに連れ込もうというなら、危険です。

あなたからみると、彼は大人の男に見えるかもしれませんが、大人の女からみると、子どもをだます、子どもにしか相手にされないしょぼい男です。

キラキラと輝く青春のこの時、しょぼい男にひっかからないように。
大人の恋は大人になれば、いくらでもできます。

Qとても簡単な恋愛相談です! 真面目な女の子(女子高生)ってどんな男が好きですか?? 例えば見かけがチ

とても簡単な恋愛相談です! 真面目な女の子(女子高生)ってどんな男が好きですか??
例えば見かけがチャラい人は無理、髪セットしてくるなど意識高い系は無理、逆に頭がいい人が好きなどOKな面etc...
他に押しに弱いなど恋愛における弱点も教えていただけたら嬉しいです!言われて嬉しいこととか、警戒心が強いとか(笑)
同年代の女子高生や女子中学生のかた、お答えください!

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは!質問者様は真面目な感じの女の子で気になる方がいるんでしょうか??参考になるかわからないですが…。
まず真面目な子はチャラい人や軽い人など、恋愛経験が高そうな感じの人は苦手だと思います。何故なら真面目な子は恋愛中心に世界が回ってないので、相手を理解できず多分引いてしまうからです。恋愛経験豊富そうなチャラい人より、勉強とか部活、委員会など何かに打ち込んで努力してる人を見て惚れちゃうのではないでしょうかね。

弱点についてですが笑。真面目な子はあまり制服でも私服でも大胆な格好やおしゃれをしない清楚な子が多いと思うので、そういう子がさり気なくオシャレをしているのに気づいて(アクセサリーをつけてたり、学校外では実は軽いメイクをしてるなど)自然に褒めてあげると、物凄く嬉しいと思いますよ。
いつも制服着崩してる感じの子より言われ慣れてないので。あと、ぐいぐい行くのは真面目な子からは怖がられやすいですよ!最初はやはり学校行事や勉強面での接点を持つ方が心を開いてくれやすいと思います。勉強教えたり教えてもらったりとかですかね。いきなりどこかに誘うよりも相手が警戒せず、交流が深められるはずです。

こんばんは!質問者様は真面目な感じの女の子で気になる方がいるんでしょうか??参考になるかわからないですが…。
まず真面目な子はチャラい人や軽い人など、恋愛経験が高そうな感じの人は苦手だと思います。何故なら真面目な子は恋愛中心に世界が回ってないので、相手を理解できず多分引いてしまうからです。恋愛経験豊富そうなチャラい人より、勉強とか部活、委員会など何かに打ち込んで努力してる人を見て惚れちゃうのではないでしょうかね。

弱点についてですが笑。真面目な子はあまり制服でも私服でも大...続きを読む


人気Q&Aランキング