シドニーのネット情報を収集しています。
調べると、日本より遅れているとか、従量制(ダウンロード制限がある)とか出てきますが、現状でも、そんな状態なのでしょうか?
探しているのは、オウンルーム(一人部屋)で無線LANが出来る所です。
探すとそこそこあるのですが、ネットの事が詳しく書かれていないので、質問しました。
日本との連絡は、スカイプ(ビデオ通話)を予定しているので、従量制だと、お金が大変になるのかなとおもっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

数年前にオーストラリアで語学留学してました。


ホームステイ先には日本語OKのパソコンがあり、ブロードバンドだったので、自由に使わせてもらえました。シェアハウスには無線LANがあったんですが、その時はパソコンを持っていかなかったので、従量制だったか無制限だったかは確認していません。

今現地にいる人の話を聞くと、まだまだダイヤルアップ(従量制)のところも多いようですが、徐々にADSLも徐々に広まってきているそうです。といっても、日本より通信速度はかなり遅く、ダウンロード制限もあるとのことです。
ダイヤルアップかどうかはその家によるので、実際に確認してみないとなんとも言えません。もしダイヤルアップであれば、自分でワイヤレスブロードバンドを契約するのが良いと思います。
シドニーだったらこことか。
 http://www.unwired.com.au/

私も年内にまたオーストラリアに行くのですが、今回はパソコンを持っていくので、現地の様子を見てから決める予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるお話、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報