煎餅やそうめんのCMで活躍し映画でも存在感を示した、元キャンディーズの田中好子さんの突然の訃報に際し、若すぎる死に残念しかありません。70年代のアイドルとしてはもちろん、楽しいCMでも活躍していた田中さんのお姿お声を聞けなくなることはあまりにも寂しく感じます。

●皆さんの田中さんへのお悔やみの言葉をもって、在りし日の田中好子さんの活躍を偲びます。

当然に、田中さんの知られざるエピソードでも構いません。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

♪私はあなたが好きでした


言葉のかわりに (さよなら)
ふたりはなみだで (さよなら)
離れてゆくのね
まるで落葉が散るような別れです…♪


春なのに…「なみだの季節」(T_T)

自宅の押し入れにあった、デビュー当時の直筆サイン色紙をながめています。

ファンクラブの会員でした。

たくさんの楽しい時間をありがとう、スーちゃん。

安らかに…合掌

この回答への補足

本日(4/24)18:30頃から告別式だそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

補足日時:2011/04/24 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

お礼日時:2011/04/24 18:38

私たち中年世代を熱狂させてくれたキャンディーズ、田中さんはスーちゃんの愛称で慕われていたアイドルでした。


今でも春になると春一番、微笑返し、子供とトランプをしているとハートのエースが出てこないなどの名曲を思い出します。
この他にも2代目おしん、チュラさんのお母さん役などに出演、一番の思い出は電線音頭を流行らせた見頃、食べ頃、笑い頃に出演していた番組が懐かしく思い出されます。
私たちに取ってまた一つの時代が終わりを迎え残念なニュースでした、スーちゃん長い間ありがとう、謹んでご冥福をお祈りします。

この回答への補足

本日(4/24)18:30頃から告別式だそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

補足日時:2011/04/24 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

お礼日時:2011/04/24 18:56

謹んでご冥福をお祈り致します。



私の母と同年輩なので、母親の影響でしょうか(キャンディーズの微笑がえし)が好きです。

それから、NHKの朝ドラ(ちゅらさん)での母親役には思い出が有りますよ。

こんなお母さんだったら良いなーって思って見てましたから。

この回答への補足

健康的な方だけに、ガンによる突然の訃報は驚きの一言でした。今年から、そうめんは揖保の糸を食べることにします。

補足日時:2011/04/24 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

お礼日時:2011/04/24 13:13

この度は誠にご愁傷さまで御座いました。


心から、ご冥福をお祈り致します。
(合掌)
(-i-)

『8時だヨ!全員集合』に、レギュラー出演してた頃から・・・、いえ、全曲集持ってます。
キャンディーズの曲は、全曲歌えるくらいのファンです・・・。
ハッキリ書いて、私は、「スーちゃん派」です。
まだ同年代なのに・・・。
早過ぎますよ、逝くのは・・・。
(ノ_・、)シクシク

この回答への補足

ドリフの全員集合では、レギュラーでしたよね。ドリフのメンバーも現役を遠ざかるだけではなく訃報を聞くことがありましたが、まだ若い世代の元キャンディーズのメンバーの訃報を聞くことは残念な限りです。

補足日時:2011/04/24 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

お礼日時:2011/04/24 11:59

謹んでご冥福をお祈り致します。

(合掌)

スーちゃん演じた「黒い雨」は興味があるので買って観てみようと思う・・!

この回答への補足

黒い雨は、社会性の高い映画のようですから、この先50年でも評価されるべき内容かと思います。その主演女優として活躍されたことは、永く記憶に残ることでしょう。

補足日時:2011/04/24 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

お礼日時:2011/04/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見ざる聞かざる言わざる・・・あなたは、何ざる?

私は、

手紙を「書かざる」・・・苦手なんですよね~ 年賀状も、妻が書いていて、私は何十年も書いたことがない始末。

最近殆ど「歩かざる」・・・だからお腹も「へこまざる」。

皆さんは何ざるですか? 参考にして、我が振り直せ、にしたいので・・・

Aベストアンサー

悪しき性格です
「認めざる」「謝らざる」

Q綾瀬はるかと田中好子

こんばんは。
写真で見ると、そんなに似てると思わなかったのですが
日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」を見るたびに
綾瀬はるかと田中好子が、なんとなく似てるように思えて
ならないのです…

あなたは、綾瀬はるかと田中好子が、似てるな~って
思いますか?

Aベストアンサー

え~~~似てない!って言われそうですけど
綾瀬はるかと黒谷友香が似ていると個人的に思います。

cross_cableさんが仰る通り、綾瀬さんと田中好子さんも似ていますね。
母娘役で共演されると良いかも!

Q田中邦衛さんと松原千秋さん出演のサスペンスについて

10年以上?前のサスペンスについて覚えている方
放送年、何サスペンスなのかなど何でも教えて下さい
「午後の記憶」というタイトルだったと思いますが
京都が舞台で記憶喪失になった田中邦衛さんが
さまよっているところを松原千秋さんに助けられ
工事現場で働きながら一緒に暮らしはじめます
全く記憶がないのですが英字新聞を読んでいたりして
その後田中邦衛さんには妻殺しの殺人容疑がかけられていることがわかります
エリートサラリーマンだったのですが妻には浮気相手がいて邪魔になりコーヒーに毒をもられるのですが誤って妻が自分でそれを飲んでしまい・・・
と言う記憶が甦っていくこの様なストーリーです

Aベストアンサー

京都サスペンス「清水坂おもいで小路」(1988 KTV)
という番組ではないでしょうか。
下記ページで検索すると簡単なあらすじが書かれていますが、「記憶を失った中年男の過去に隠された事件の意外な真相…」という内容のようです。


A「キャスト」「田中邦衛」
B「キャスト」「松原千明」
としてAND検索してみて下さい。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Qパクヨンハさんの葬儀について。お悔やみ申し上げます。

パクヨンハさんの葬儀について。お悔やみ申し上げます。

痛いと思ったのは、わざわざ日本から駆けつけてテレビに醜態を晒したオバサン達です。

不思議なのは、芸能人の葬儀で海外旅行するのをよく旦那が許したなということです。夫婦仲が冷めてるから無関心なんでしょうか?これ幸いとばかり浮気でもしているのでしょうか?

・もし、自分の妻が当事者ならどうしますか?許可しますか?
・許可したとして、妻の居ぬ間に何をしますか?

・こんなことをするオバサンの夫婦仲はうまくいってないと思うのは私だけでしょうか?

駄文失礼しました。

Aベストアンサー

>日本から駆けつけてテレビに醜態を晒したオバサン達

質問者さんが仰る通り、日本の恥です、全員玄界灘に落ちて死んで欲しいと思います、キムチでも咥えて

但しあのわけ分かんない人達のコアな部分は在日だという説も有るようです。
それならそれで、祖国に帰って二度と日本の土を踏んで欲しくない気が・・・。
汚らしいし、おぞましい。

>もし、自分の妻が当事者ならどうしますか?許可しますか?

 私の家内は日本人だし、頭がまともなのでそんな愚かな事はしないと断言します。
 韓流?、どこが良いのかさっぱり分からないとも言ってますし。

あのわけ分かんない韓流ブーム、早くどうにかなんないですかね?
スターですみたいな顔している田舎面した韓国の兄ちゃんに言ってやりたい、「お前なんか知らねーよ!」って。

Q韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人

韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人で
有名な人って誰がいますか??
学校で韓国のこと調べているんで…

Aベストアンサー

日本で活躍する韓国人なら、やはりイ・スンヨプ選手やサッカー選手(結構います)など。
歌手のBOAさんやタレントのユンソナさんなども有名ですね。演劇のキムテイさんも活躍されてます。ソニンさんや在日韓国人の方も含めたら結構たくさんいますよ。

韓国で有名な日本人ならば、ユミンや黒田勝弘さん、最近はあまりテレビでは見ないですが水野俊平さんなどでしょうか。下のような本もあります。
韓国のサッカーチームにも日本人選手がいたこともありました。今誰がいるかは、ちょっとわかりません。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/07/20050107000086.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報