煎餅やそうめんのCMで活躍し映画でも存在感を示した、元キャンディーズの田中好子さんの突然の訃報に際し、若すぎる死に残念しかありません。70年代のアイドルとしてはもちろん、楽しいCMでも活躍していた田中さんのお姿お声を聞けなくなることはあまりにも寂しく感じます。

●皆さんの田中さんへのお悔やみの言葉をもって、在りし日の田中好子さんの活躍を偲びます。

当然に、田中さんの知られざるエピソードでも構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

♪私はあなたが好きでした

言葉のかわりに (さよなら)
ふたりはなみだで (さよなら)
離れてゆくのね
まるで落葉が散るような別れです…♪

春なのに…「なみだの季節」(T_T)

自宅の押し入れにあった、デビュー当時の直筆サイン色紙をながめています。

ファンクラブの会員でした。

たくさんの楽しい時間をありがとう、スーちゃん。

安らかに…合掌

この回答への補足

本日(4/24)18:30頃から告別式だそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

• 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

私たち中年世代を熱狂させてくれたキャンディーズ、田中さんはスーちゃんの愛称で慕われていたアイドルでした。

今でも春になると春一番、微笑返し、子供とトランプをしているとハートのエースが出てこないなどの名曲を思い出します。
この他にも2代目おしん、チュラさんのお母さん役などに出演、一番の思い出は電線音頭を流行らせた見頃、食べ頃、笑い頃に出演していた番組が懐かしく思い出されます。
私たちに取ってまた一つの時代が終わりを迎え残念なニュースでした、スーちゃん長い間ありがとう、謹んでご冥福をお祈りします。

この回答への補足

本日(4/24)18:30頃から告別式だそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

• 0
この回答へのお礼

心より哀悼の意を表します。在りし日の故人を偲びつつ、今は安らかなご冥福を祈念するばかりです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

私の母と同年輩なので、母親の影響でしょうか(キャンディーズの微笑がえし)が好きです。

それから、NHKの朝ドラ(ちゅらさん)での母親役には思い出が有りますよ。

こんなお母さんだったら良いなーって思って見てましたから。

この回答への補足

健康的な方だけに、ガンによる突然の訃報は驚きの一言でした。今年から、そうめんは揖保の糸を食べることにします。

• 0
この回答へのお礼

この度は誠にご愁傷さまで御座いました。

心から、ご冥福をお祈り致します。
(合掌)
(-i-)

『8時だヨ!全員集合』に、レギュラー出演してた頃から・・・、いえ、全曲集持ってます。
キャンディーズの曲は、全曲歌えるくらいのファンです・・・。
ハッキリ書いて、私は、「スーちゃん派」です。
まだ同年代なのに・・・。
早過ぎますよ、逝くのは・・・。
(ノ_・、)シクシク

この回答への補足

ドリフの全員集合では、レギュラーでしたよね。ドリフのメンバーも現役を遠ざかるだけではなく訃報を聞くことがありましたが、まだ若い世代の元キャンディーズのメンバーの訃報を聞くことは残念な限りです。

• 0
この回答へのお礼

謹んでご冥福をお祈り致します。

(合掌)

スーちゃん演じた「黒い雨」は興味があるので買って観てみようと思う・・!

この回答への補足

黒い雨は、社会性の高い映画のようですから、この先50年でも評価されるべき内容かと思います。その主演女優として活躍されたことは、永く記憶に残ることでしょう。

• 0
この回答へのお礼