使えないIDEOSの活用法を模索しております。
flvやmp4の動画をmicroSDHCカードに入れて、
画面で見られないかと思うのですが、
そういったことの説明がどこにも見あたりません。
まず、flvやmp4に対応しているのかすら、わかりません。
パソコンみたいに、フォルダの中身が見られればいいのに…。
どなたか、ご指導下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>使えないIDEOSの活用法を模索しております。



すいません、笑ってしまいました。

自分は廉価なポータブルWiFiルータとして割り切って使っていますが、IDEOS単体で本気でスマホとして使おうとすると、確かに「使えねー!」と思いますよね。

>flvやmp4の動画をmicroSDHCカードに入れて、
>画面で見られないかと思うのですが、

大抵のAndroid端末であれば、デフォルトでmp4は見れるので、これは問題ありません。
(後述します)

問題は、flvの方ですね。
こちらについては、そもそもAndroidで見れるFLVプレイヤー自体が少ないです。

マーケットで以下のアプリをインストールしてください。

VPlayer
Rockplayer

私の場合は、PC側でFLV→MP4変換してからスマホにコピーしているので、どちらも使った事がありません。
(そもそもIDEOSで動画見ませんが)

>そういったことの説明がどこにも見あたりません。

これはもう、割り切りで使うしかないと思います。
文字通り、安かろう悪かろうですよ。
それが嫌ならもっと高価で、マニュアルも整っている日本製のスマホにするしかありません。

>パソコンみたいに、フォルダの中身が見られればいいのに…。

これもAndoroid全体に言える事ですが、何故かエクスプローラ的なファイラがデフォルトで入っていません。

【特集】 データの管理をしよう!ファイルマネージャー特集!
http://octoba.net/archives/20110224-feature-andr …

ここからお好きなものを選択してインストールしてください。

質問からは「PCの動画をSDカードにコピー」するところはできているのかどうかが、読み取れなかったので、一応、そこについても書いておきます。
(前述の通り、自分はFLVはmp4に変換してから見ているのでmp4の場合のみ書きます)

まず、お好きなファイラをインストールしてください。

IDEOSとPCをUSBで接続してください。
(テザリングはオフで)

IDEOS上部のステータスバーを引っ張って、USBが使えるようにしてください。
(「USB接続(USBストレージ)」をオン)

これで、PC側でSDカードの中身が見れるようになるので、mp4などをコピーします。

PCとの接続を解除し、IDEOS側のUSBストレージもオフにします。

これで準備は完了です。

後は、インストールしたファイラで、mp4ファイルをクリックすれば動画が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 日曜日の朝っぱらから
これほど有意義で豊富な情報をいただけようとは
思いもしませんでした。

すごいすごい。ファイラをインストールすれば、
ツリー構造が見られるのですね。
相談してみるもんだなあと感動してしまいました。

この困ったちゃんのIDEOSについては、
ぜひまた色々とご教示願いたいものです。
ありがとうございました~(^^)/

お礼日時:2011/04/24 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIDEOS U8150-Bと日本通信のSIMでナビ

IDEOS U8150-Bと日本通信のSIMを同時購入考えていますが、グーグルのナビソフト
をダウンロードして車で使用しようと考えていますが使用、通信状況はどうでし
ょうか?ドコモのスマホは快適に使えているのですが、使用したかたが、おられたら状況を教えてください

Aベストアンサー

日本通信のSIM にはいくつか種類があります どれを基準で考えてますか?

>ドコモのスマホは快適に使えている
これは日本通信のSIM使っての話でしょうか?
(そうでないとしても)同じ規格速度のSIM使えばほぼ同様にはなると思います
※ IDEOSの上りが384なのでその意味ではちょっと違うけど

国内の話ではなくナビの話でもありませんが下り測定実測800Kほどの環境で
Googleマップは精度もそれなりに動きました(車で移動中に使用)
個人的には思ってた以上に精度よくってびっくりした

USIM300はあまり期待しないほうが良いと思います(速度気にしないなら十分使えると思う)
私がお試しのUSIM200使った時の話でいえば(1月末頃)
実測で最速は確かに300K近く出ましたが時間帯(場所)によっては
20K程しか出なかったこともあります
 
あまり参考にはならないかもしれませんが

Qiphoneに保存した動画などをクラウドに保存

iphoneへアプリでダウンロードした動画などをDropBoxなどのクラウドへ保存する方法を教えてください。できれば、PCを経由せずにiphone端末だけで動画やファイルの移動ができればいいなと考えております。詳しい方アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使用している「ダウンロードアプリ」の仕様に依存するので、何を使っているのかを明記して質問された方がいいと思います。

DropBoxなどが、そのアプリと連携する機能を持っているか、逆に、そのアプリがDropBoxなどと連携機能を持っているか、いずれにしても、どちらかがどちらかを意識した仕組みを作り込んでいないと直接的な受け渡しはできません。

あとは、そのダウンロードアプリが、カメラロールなど何か他のものにファイルを渡す機能を持っていれば、段階を経て渡せる可能性はあります。

ちなみに、商用の動画配信サービスなどのアプリの場合は、著作権管理の観点から他のアプリにはデータを渡せない構造になっている可能性もあります。

QHuawei IDEOS X1 U8180について

ヤフーオークションにてSIMフリーのHuawei IDEOS X1 U8180を海外から落札したのですが、取説がなくSDカードとSIMカードの取付方法がわかりません。
電池裏の差し込み口はSIMカード用だと思うのですか、だとするとSDカードの取付場所がわかりません。
b-mobile 1GB定額 を使用予定で現在は購入前で手元にSIMカードはありません。
マイクロSDカードは現在、手元にあります。
ネットで取説等を探しましたが見当たらず困っております。
何方かご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

 最近の IT機器のマニュアルはネット配信です。

Google Englishで検索すれば 一発でヒットしました。 SIMを挿し込む左隣がマイクロ SDの差込口です。

http://www.huaweidevice.com/worldwide/downloadCenter.do?method=toDownloadFile&flay=document&softid=NDQwNDk=

Qsoftbankのmicro SIMでIDEOS

ソフトバンクのiPhone 4のmicro SIMをアダプターにさしたら、日本通信のSIMフリー携帯のIDEOSでテザリング機能は使えますか?

Aベストアンサー

まともに回答すると「できません」になります。

まず、接続に必要なAPNなどの情報が公開されていません。
何かで調べたとしてもiPhone以外での利用は定額対象外に
なる可能性があります。
(一応、iPhoneでもデザリングは許可されてませんので)
一時的にデザリング出来たとしてもソフトバンクが規制すれば
天井無し課金でパケ死確定です。

QIDEOS遅い!遅すぎる!

お小遣いで持てるスマホ、というフレーズに引かれて
何の下調べもせずに買ってしまったIDEOS、2万6800也ですが、
キーが小さいだの3日で電池切れだのとつっこみどころは多いのですが、
とにかくこの通信速度の遅さには仰天しました。
ネットのページを移動するのに2分はかかります。
この小さな板の中で、誰か黒電話かけてんのか?
ダイアルアップしてんのか?と疑うばかりの遅さです。
iPhonやガラケーのようなスマホライフを期待した私が
甘かったのですが…。とにかく使えません。

買取方式で、返品不可能。
もうじき10日間無料SIMが使えなくなるので、
追加で7カ月か14カ月を更新しなきゃいけません。
使うしかない、という前提のもとに、
これをなんとかもう少し、マシな早さにする方法はないでしょうか。

IDEOSはそういう使い方をするものじゃない、という(らしい)根本的な
ご指摘は横に置いておいて(涙)、
なにか役に立ちそうなアドバイス、どなたか頂けないでしょうか。
六法全書がわりに使いたかったのです…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書いてますが付属のU300のSIMのせいです。
まぁスマホとして早い方ではありませんが。

e-mobileのSIM刺して使ってますが
まぁ他のスマホに比べて少し遅いレベルです。
ただ解像度の低さはどうにもなりませんが。

で、このスマホはその程度しか自分で調べられないんじゃ
使うのは厳しいです。
契約不要の売りきりで極端に安いって事は
機能、性能も価格相応って事です。
その分、自分で工夫しないと・・・

契約縛りがあるキャリアメーカ端末(ドコモ、au、ソフトバンク)
をお勧めします。

ちなみにb-mobileのSIMに関してはFairは使った事無いので不明ですが
他のプリペイドのSIMはそれなりの速度制限掛かってます。
快適さを優先するならドコモの通常契約(パケホーダイダブルかデータプラン)か
イーモバイルですね。

Q日本通信の「IDEOS」、どうかな?

SIMロックフリーの日本通信製スマートホン「IDEOS」ですが、テザリング機能も備えたうえ、本体が2万円台ということなので、スマートホン入門機として購入を検討しています。CPUやディスプレイはスペック的に見劣りするようですが、安そうなので多少のことは我慢しようと思っています。「IDEOS」の使い勝手はいかがでしょうか。使用されている方からのコメントがいただければ幸いです。

Aベストアンサー

還暦を過ぎている私ですが、初めてのスマートフォンIDEOSを2ヶ月間使ったので、参考にと思い感想を書きます。

[良いと思ったところ]
・筐体が小さくて軽く、片手の親指だけで操作できる。
・形と色がかわいい。
・ストラップが付けられる。
・050番号でもよく、かつ音声の遅延があってもよいのであれば安い維持費で携帯出来る電話を持てる。
・速度が遅くてもよいのであれば安い維持費で何処でも何時でもインターネットが使える(完全表示まで待ちきれず中止することも多いが)。
・Android標準に手が入ってる部分が少ない(と思える)ので専門的にAndroidを勉強するには良い。
・テザリング機能。
・本体だけ買うとした場合の他機種との比較では、安い方(らしい)。

[ガマンできる範囲]
・画面が小さいのでアプリを選ぶときに設定で大きな字を選べるものやボタンが大きめのものを探さなければならない。でも、字が大きくても老眼で輪郭がぼけると疲れるので、所詮、メガネは必要(今のところ必要なアプリは揃いました)。
・ボタンが小さくなるのでソフトキーボード入力は疲れる。なので、英数かな濁点ともフリック入力出来るATOKを使ってます。
・マルチタッチがHW的に不可だが、通常、親指1本しか使用しないので、替わりに表示される+-ボタンで代替できてる。
・電話の衛星中継風の遅延については、人と話す前にカミさんと何度か会話をして慣れることが必要。
・電源ボタンの位置が悪く、押しづらい。
・持ったときに音量ボタンに触れてしまいがち。

[困っているところ]
・地下鉄に長く乗っていると出たあとでも3G通信が切れっぱなしになる時がある(追求中とのこと)。
・電池が1200mAhと容量が小さくて、かつ何故かしら早く消耗してしまう事が多く(良い時で6時間25%減だがこのコツが未だ掴めない)、「家に帰る前に電池がきれてしまうんじゃないか」という不安感が常に頭の隅にあり落ち着かない。
・カメラにマクロ機能が無く、近い距離だとボケてしまうので、認識できないQRコードもある。
・GPSは、以前携帯電話のアンテナ利用の位置特定機能を使用したことがある(カーナビとして使えた)が、それと比べても反応が相当悪い気がする。信用出来ないので知らない土地で使えない。それともこれ故障?

[参考に、標準以外に私が入れて、使っているアプリです]
ATOKトライアル(文字入力・・・2011.5まで無料)
ジョルテ(スケジュール管理・・・月間表は字がギリギリ何とか見れる程度。隠れる範囲は多い)
GTasks(TODO管理)
twicca(ツイッター。私は見るだけの使い方です)
aDice(和英英和辞典)
Battery Mix(バッテリー消費を調査後はuninstallする予定)
Android System Info(システム情報表示)
Hi-q MP3 Recorder(録音)
読めるモ(面白ニュース・・・ニュースによっては字が小さ過ぎる)
青空プロバイダ(青空文庫ロード用)
A・文庫(青空文庫リーダ)
NewsRob(フィードを読む)
Screen Off and Lock(アイコンを押して画面オフする)
No Lock(ロック画面を出さない)
tPodcast Lite 日本語版(podcastを聞く)
ESファイルエクスプローラ(Local、LAN、bluetooth)
デジタル語学学習機(A-B間繰り返しやちょっと戻して聞き直し)
QRコードスキャナー()
手書きメモLite(手書きでメモする)
AK Notepad(メモ。evernoteもどき)
Advanced Task Killer Free(タスク自動Kill・・・30分毎に設定)
TuneWiki(歌詞の出るプレーヤ)
radiko.jp(ラジオ・・・300kbpsでもOKだが、たまに途切れる)
モバイルIPフォン(日本通信IP電話)

以上です。

還暦を過ぎている私ですが、初めてのスマートフォンIDEOSを2ヶ月間使ったので、参考にと思い感想を書きます。

[良いと思ったところ]
・筐体が小さくて軽く、片手の親指だけで操作できる。
・形と色がかわいい。
・ストラップが付けられる。
・050番号でもよく、かつ音声の遅延があってもよいのであれば安い維持費で携帯出来る電話を持てる。
・速度が遅くてもよいのであれば安い維持費で何処でも何時でもインターネットが使える(完全表示まで待ちきれず中止することも多いが)。
・Android標準に手が入ってる部...続きを読む

QOlasonic TW-S7と似た音のスピーカー

現在PC用スピーカーとしてOlasonic TW-S7を使用しており、TW-S7が出す音を大変気に入っております。
そこでもう少し大きなスピーカーを購入して迫力ある音を楽しみたいと思っております。音の好みは人それぞれあると思いますが、私はTW-S7が出す原音に忠実でクリアな音が好きでして、もう少し大きなスピーカーでTW-S7と聴感上似ているスピーカーを探しています。
希望はブックシェルフ型で国産、海外メーカー問いません。予算は30万くらいまでで考えています。
地方在住でいろいろなスピーカーを試聴できる環境がありませんので、こちらでご意見を伺い、ある程度絞った上で試聴に出かけたいと思っております。
聴くジャンルは特にこのジャンルだけということはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TW-S7は、フルレンジ&パッシブラジエーターという組み合わせのスピーカーシステムだったと思います。

音色は、高音域がキレイに伸びる・音のキレが良い(インパルス特性が優秀)・低音域の再生は弱い といったカンジで、割とモニター型スピーカーの音色が近いと思います。

この音色が好きですと、個人的に似ている音を出すスピーカーで該当しそうなメーカーは

1、B&W
2、モニターオーディオ
3、ディナウディオ
4、フォステックス
5、ソニー
6、ダイアトーン
6、最近のオンキョー(振動板が白いやつ)
7、グラスファイバー振動板を使ってるエクリプスTD

パンチとキレがある高音域が特徴的なクリプシュもロック・ジャズを聴くならハマります。
他にも、ツイーターで金属振動板を使用しているスピーカーなら求めている音色が出ると思います。

QiTunesでの動画の保存先

困っています、お教えください


iPhoneのデータをiTunesに保存(同期)しています。

そこで、撮った動画を探したのですがどこにも見つかりません。
どこに保存(同期)されたのか、お教えください、よろしくお願いいたします。

(保存先の指定は特にしていません)

Aベストアンサー

iTunesをお使いの環境が不明です、必ず書いてくださいね。
iTunesには「ユーザーが撮影した物(写真も動画も)」は保存されません。写真と同じ様に別のアプリに保存されます。

MacだったらiPhotoに保存されるはずです
WindowsだったらMedia Playerか「ピクチャ」に保存されるはずです。

「はず」と言うのはそこの部分はユーザーが選択するようになっている部分なので他のアプリに保存される場合があるからです。

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

QiPhone内の動画保存する方法

携帯を買い換えようと思っているのですが、今の携帯の動画データをどこかへ保存するアプリなどを探しています。

現在使用しているのはiPhone5cで、パソコンは持っていません。
家に無線ルーターはあります。

写真は全て、ウェブアルバムへ保存されているので、携帯を買い換えてもログインすれば見れるようになっています。
動画も同じような感じのものがあれば…と探していますが、どう探していいかわからずに困っています。

グーグルのベストアルバムというアプリをダウンロードしたものの、それも短いものしか入らず…

子供の発表会の動画など消したくないものがたくさんあるので、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

まあ、一般的なのはGoogleDrive15G、かICloud5Gでしょうね。
iphoneデフォルトのiCloudがそのまま使えますし、マストアイテムなので、失敗も少ないです。
iCloudで写真を同期し、設定→写真の「iCloudフォトライブラリ」をONにするだけ、写真アプリの中身がすべて保存されます。
また、ストレージを最適化するとストレージが軽くなります。
→http://www.apple.com/jp/icloud/photos/
尚、WIFI環境が必要です。

GoogleDriveはアプリをダウンロードしてアップロードすれば良いです。
→https://support.google.com/drive/answer/2497973
モバイルデータ通信でもアップロード可能ですが、WIFI環境を使用しないと容量制限に掛かります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報