プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと数ヶ月の間に結婚を予定している為、3月で退職し現在は家で花嫁修行中?です。家事等をする毎日なのですが、その合間に何か将来役に立つ資格の勉強が出来ないかと思っています。
学校等に入り授業を受けることなく、参考書等の自己学習&試験で取れるお勧めの資格はないでしょうか??
知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!

A 回答 (5件)

TOEICとかはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOEICは難しそうですが、1度受けてみたいですね。英検しか持っていないので…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/03 11:50

このような検定があります。


観光特産検定です。全国の郷土料理や特産品が試験問題です。
書籍も全国の書店やアマゾンなどでも購入できます。
http://www.jmmp.jp/book/
まだ知られていない旅の楽しみを発見し、同じ旅行も、地域に
潜んでいる隠れた名所、名物を知ることで新鮮な発見があります。
という楽しそうな試験です。

参考URL:http://www.jmmp.jp/tokusan/seido.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
観光特産検定、初めて知りました!サイトをさっそく見ましたが、楽しそうですね!
受けてみたい気になりました!
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:25

資格には、国家資格・公的資格・民間資格の3種類があります。

それぞれ、受験資格があったり、誰でも受験できたりがあります。URLに、これら資格が網羅されていますから、これならチャレンジできると、お考えになられたら、挑戦してみましょう。
但し、将来の糧になさるなら、趣味の延長の様な民間資格は、将来像によっては無駄になります。どうせ取得するなら、持ってるだけでもお金になる資格を選びましょう。

参考URL:http://www.shikakude.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
さっそくサイトを参考にさせて頂きました!!自分で出来そうな資格を探してみます!!

お礼日時:2011/04/24 09:57

沢山あるでしょう。


あるでしょうが、あなたがどの様な分野が好きなのか、あるいは得意なのか、興味があるのかで変わってきます。

質問が漠然とし過ぎ・・と思います。

結婚するなら料理などは一番良いかも。
料理の上手な奥さんの元へは・・夫は一目散・・これは保証します。
だって、家の料理が美味しければ、寄り道などしないで我が家へ直行は理の当然。
但し、豪華・・とかその様な意味で言っているのではないので、念のため。

なお、将来的には浮気防止にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然とし過ぎて回答しにくい質問でしたね!ごめんなさい!!
やはり料理は今のうちに頑張っておいた方が得ですよね!参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/24 09:55

質問者の能力によるでしょう。

学校に行かなければならない事もないでしょう。
寧ろ、質問者自身が役に立つと感じられるジャンルから選ぶべきでしょう。
それは、赤の他人には分からない事です。周囲の友人に相談すべきでは?

前職でタイピングを日常としてたら「P検」とか、英語が得意ならば英検やTOEICでも
いいんじゃないかな? ちなみに俺の場合は、趣味ですが数学検定1級を目指しています。
ただ、仕事の合間に塾講師もしているので、箔がつく程度ですなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね!周りにも相談してみようと思います。
英検やTOEIC、数学検定などもいいですね!参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!