プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、彼女の誕生日です。物じゃなくて何かあげたいと思うのですが、やっぱり
女の子は物で貰った方が喜ぶのでしょうか??また、いままでに貰って嬉しかった誕生日
プレゼントって何ですか??どなたか、教えてください。

A 回答 (7件)

アクセサリーは私も嬉しかったです。

ただ、私はピアスやブレスレットをしないので、ネックレスでしたけど。やっぱり彼と一緒に選びました。
自分の好きなCDやDVDをもらったこともあります。一緒の時にお店で「これ買おうかな~、どうしようかな~」と言いながら買わないでいたのを覚えてくれていて、それをくれました。それを覚えててもらえると思っていなかったので、とても嬉しかったです。
絵を描くのが得意な人と付き合ってた時には、手作りの素敵なカードを貰いました。その時は、とても嬉しかったです。
お花も良いと思いますよ。豪華じゃなくて良いと思います。
まだ、付き合って短いようですが、もしかして初めてのプレゼントですか?何にするか、悩みますよね。選ぶのも緊張するんじゃないでしょうか?自分だけで買いに行くのであれば、身につける物は好みと違うとちょっとつらいかもしれないので、避けた方が無難かもしれませんね。
普段は、どんなデートをしてますか?いつもとちょっと違う場所やお店に行ったり、というのも良いと思いますよ。
きっと、最初の頃だったら、何をもらっても彼女喜んでくれるんじゃないかな。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。まだ、付き合って短いんで・・・。何を貰っても喜んでくれることを僕も祈ってます(笑)。本当に参考になりました。ありがとうございます。

私は指輪と時計など身に付けるものがうれしかったですよ。

あと私ももうすぐ誕生日なのですが彼氏がディズニーランドに連れてってくれためホテルとか予約してくれましたよ。物じゃないけどうれしいですよ。あとは飲食店では誕生日の人にケーキや写真サービスなどしてくれるお店とかはどうですか?感動すると思いますよ。要は気持ちの問題かな!?
    • 0
この回答へのお礼

身につけるものが、女の人は皆、嬉しいみたいですね。うーーーーん。やっぱり最終的には気持ちですね。アドバイスありがとうございました。

金銭的に余裕があれば、温泉旅行なんか喜ぶんじゃないかな!女の子って、たいがい温泉好きだし!逆に、もらって引いちゃったのは、花束(しかも、仏壇に供えるような、超センスないヤツ…)とか、携帯電話とか。

花束って、男性なら誰しもが考えると思うけど、女の子にとっては結構恥ずかしいものなんだよね。中には「欲しい」と思っている子もいるけど、相手の好みをまだ完全につかんでいるのでなければ、とりあえずやめといたほうがいい。あと携帯電話は、よっぽど彼女がほしがっているなら別だけど、「盗聴器が仕掛けられてるんじゃないか!?」などと警戒されるかも(おおげさですが)
以上、お節介ですがお役に立てればと思います。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

旅行ですかぁ・・。俺、めっちゃ旅好きなので、これだったらお互い楽しいかも・・・。携帯電話は僕も相当ヒク気がしてしょうがありません。
大変、参考にさせて頂きました。どうもありがとうございます。

21歳女の子です。

私ももらってうれしいのはやっぱりアクセサリーです☆
私たちの場合はいつも二人でお店に行って「これがいいっ!」って二人で意見のあったものを買うようにしています。もちろんお互い予算をあらかじめ決めておいて。
もうつきあいも長いのでこういった感じでムードはありませんが、自分の欲しい物が確実にもらえるのでけっこういいかな。
アクセサリーにしてもリングはやっぱり付き合い始めにはちょっと重たいような気がしますね。
ブレスレットとか、ピアスとかなら気軽につけれるしいいんじゃないでしょうか。
彼女の好きな店に一緒に行って「どれがいい?」なんて聞くのもけっこうかっこいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉぉ。やっぱ、アクセサリーっていいですよね。参考になるご意見
感謝しています。

yutaka20000さんのご質問の答えには

ならないと思いますが、参考までに。

私も以前、彼氏への誕生日プレゼントを
何にしようか悩んだ事があります。
無駄な物(使ってもらえない物)は
あげたくありませんでした。
「何か欲しい物ある?」と聞いても
「ないよ、いいよ」と言われるだけで。

・・・で、それから観察しました。
たまたまパソコンショップに行った時に
「このマウス、欲しいんだよな。でも高いしなぁ」
と言ったのを聞いて、これだ!!これあげよと思いました。
(値段も私が考えてた予算内だったし)

誕生日当日、ご飯食べに行く約束をしてたんですが
「マウス」を渡した時、え~!と驚いていましたが
「ホント欲しかった!」と言ってすごく喜んでくれましたよ。

彼氏に「よく観察してたね!」とほめられました。

プレゼントは、真心と相手に喜んでもらえる物がお勧めです。
そうすれば、送る方も送られる方も嬉しいですからね!

何か答えになっていませんね、ごめんなさい。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、欲しいものを貰うのが嬉しいですよね。でも、直で聞くのもなんだから・・・。観察することも大切ですね。大変、参考になりました。どうもありがとうございます。

#1さんが言うように、好みは人それぞれなので

まずは彼女の好きそうな物を考えてみてください。

参考になるかわかりませんが
今まで嬉しかったのは、付き合い始めて初めての誕生日に
「今年は気持ちがプレゼントということで」
と言いながらもオルゴールをくれたのは嬉しかったです。

年齢層にも依ると思いますが
香水なんかもいいですよね(でも、嫌いな香だったらだめだね)
あなたが一生懸命選んだのが伝わればそれだけで
嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が好きそうなものですか・・・。考えてみます。オルゴールなんて、すごいロマンチックですね!!大変、参考になりました。ありがとうございます。

人それぞれだと思いますが、心が伝わればそれでいいと思います。

物ではない贈り物となれば、いつもと違う雰囲気で食事をしたり、
一緒にどこかへ出かけたりするのもいいですね。
でもその際にも、花束くらいは(豪華でなくてよいと思います)
ほしいと思います。

ちなみに私はやっぱり物(アクセサリー)がいいけど、
自分の趣味じゃないものをもらうとどうしようもないし、
その人と別れた後、処分に困りました。
ネックレスやリングなどは分かれた後でも活用してますが、
今では自分で買ったものとごちゃ混ぜになって
「あの人からもらったのはこれだったかな」という程度の
意識しかないので、ほとんど気になりません。

いずれにしろ、彼女にあなたの気持ちが
伝わることをお祈りしています。
彼女のためにあれこれと考えているくらいですから、
きっと彼女も喜んでくれますよ!

あ~、でも、うらやましいな…。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見ありがとうございました。「物じゃなくて」とか言いつつもアクセサリーなんか、いいなぁと思ってしまいました。でも、まだ付き合い始めてそんなに時間が経ってないので、いきなりアクセサリーをあげたらヒクかなぁ・・・って心配です。