今現在ins1500を3本使用してまして、そのたins64を3本使用していますが、nttの工事でins1500にins64を収容し、最大着信数を増やす事が可能だといわれ工事をするのですが、意味がよくわかりませんins64の最大着信数がINS1500分広がるという意味でよろしいのでしょうか。

A 回答 (1件)

良く分からないまま工事をするなんてすごいですね。

INS64は 2B+D
INS1500は 24B又は23B+D
Bは通話用、Dは制御用Chと思ってもらえばいいです。
かならず制御用Chが必要なので
INS1500のみ使用すると23B+Dで23回線
INS1500にINS64を束ねるとINS64のD-Chが使えるので
INS1500側を24Bで使えて24B+2B+Dで26回線
って事です。
ただ、その様な収容に着信側の設備が対応している事が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。