26,5センチくらいのローラーシューズってあるのでしょうか?
あれば、探してみるので目撃情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ


私は個人でローラーシューズのHEELYSの
滑り方や購入者等の相談をしているものです。

ローラーシューズにも種類がありますが
かかと部分にローラーがあるので本家はヒーリーズ(HEELYS)といいます。
類似品だとほとんど子供サイズですね

日本に正規で入ってきているものには0.5刻みのサイズはありません。

sobaさんは普段26.5cmの靴を履いているのでしょうか?
HEELYSの場合は普段の靴のサイズよりも+0.5~1cm
大きいサイズを買う事をお勧めします。

私も普通の靴で24.5cmなのですが26cmと25cmを履いています。
若干小さく作られていますし、滑りから徒歩へ入る場合
つま先部分とかがキツキツだと指を痛めるかもしれませんので、
できればムラサキスポーツや大手スポーツ店で
実際に試し履きをしてみてください。

最近は類似品でないHEELYSもディスカウントショップ等で見かけますね。

類似品の中には部品が弱いものとか見えない場所を手を抜いてますので気をつけてください。

##ヒーリーズには性能がありますが、ベアリング(ローラーの転がり)の差くらいで
一番低いグレードでも上手な人もいますしあとでローラー性能はあげる事も出来ますので、、、
何か質問があったら補足に入れてください。
HEELYSの公式ページのリンクを入れておきますね

参考URL:http://heelys.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/07 00:27

ムラスポに売ってましたよ!!お近くの店鋪に確認してから行ってみては?



参考URL:http://www.murasaki.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

探してみます!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/07 00:28

ローラシューズって踵にローラが付いてるやつですか?


ドンキでみました、26,5センチが有ったかは不明ですが大人用が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキですか~
在庫限りって感じでしょうか?

お礼日時:2003/10/07 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローラーシューズを買い与えている親御さんはどういう位置づけで買い与えて

ローラーシューズを買い与えている親御さんはどういう位置づけで買い与えているんでしょうか?

ローラーシューズを履いている小学生の女の子を良く見かけます。
どう考えても学校に履いて行って良い物ではないですしお店等でも『ローラーシューズで滑らないで下さい』と放送があったりします。
と言う事は、ローラーシューズを使って良いのは学校から帰宅後や休日のみです。
位置づけとしては靴ではなく玩具なのでしょうか?
学校もお店もダメ、狭い歩道では歩く人の迷惑になりますよね(一人で滑って遊ぶより友達と一緒に滑る場合の方が多そうですし)
どこで遊ぶものなんでしょうか?


店内で滑らないようにと放送等で知っているはずなのに、子供が滑っていても注意しない親を結構見かけます。
(もちろんきちんと躾されている親御さんも沢山いると思いますし、そういう親御さんは買い物に行くときローラーシューズを履かせないでしょう。子供は履いたら滑りたくなっちゃいますから)
特に位置づけなど考えず、使い方の指導はせず買い与える場合が多いのでしょうか?


くだらない質問ですが、娘が小学校に入るまであと4年程ありますが、自分の娘がローラーシューズを欲しがっても私も夫も買い与えないだろうと思っているのでずっと疑問だったんです。

ローラーシューズを買い与えている親御さんはどういう位置づけで買い与えているんでしょうか?

ローラーシューズを履いている小学生の女の子を良く見かけます。
どう考えても学校に履いて行って良い物ではないですしお店等でも『ローラーシューズで滑らないで下さい』と放送があったりします。
と言う事は、ローラーシューズを使って良いのは学校から帰宅後や休日のみです。
位置づけとしては靴ではなく玩具なのでしょうか?
学校もお店もダメ、狭い歩道では歩く人の迷惑になりますよね(一人で滑って遊ぶより友...続きを読む

Aベストアンサー

ローラーシューズ、買い与えています。
靴ではなく玩具ですね。
(サッカーボールと同じようなものでしょうか。サッカーボールを蹴ってスーパーに入らない感じかな。)
娘は小学2年生です。昨年は大変はやりました。
今年はすでに我が家の周りではかなり下火になっており
スーパーなどで履いている子を見ることもなくなりつつあります。

ローラーシューズの位置づけは昔で言うローラースケートやスケートボードと同じですかね。
私が子供のころ、光GENJIやSMAPがアイドルとして大変はやりました。
近所でローラースケートが大流行になった時代です。
みんな持ち出して公園や家の前などで履いて遊んだものです。

やはりルール決めは必要ですよね。
どこがよくてどこがよくない、「やめなさい」といわれてすぐやめられるかどうかは普段のしつけにかかってくるのでは?。

我が家はうちの横の空き地でやっていましたね(田舎ですから)。
そこにはわらわらとローラーシューズをしたい子達が集まってきてました。
その後の遊びの展開もあるので靴とローラーシューズ両方持参で来る子もいましたね。
もちろんスーパーや公道などはNGです。
というか靴自体が重いのでそれを履いてほかのことをするというのは
子供なりに無理と理解しているのかほかの遊びに行くときは普通の靴を履いていきます。
幸い、一人でスーパーに行くことはありませんので空き地をくるくる回って喜んでいました。
一人でもよくやっていましたよ。
何でもそうですが習得すると飽きるようです。
かなり上手にすべるようになると下駄箱の隅に置き去りです。
都会の子はすべる場所がないのでスーパーとかマンションの廊下になっちゃうのかな?よくわかりませんが・・・。

DSもローラーシューズも持っていかない(履いていかない)と決めたところにもって行くようでは
我が家では没収以外ありません。
最近よく病院の待合室や公共の場所でDSやっているお子さんを見かけます。
なんかどこ行ってもDSなんだな~って感じで見ています。
そりゃあ親はだまってゲームやっててくれれば楽だろうけど
見栄えはあまりよくないですよね(私が古い?)。
本とかじゃだめなのかな?って思います。
公共の場でのDSはどう思いますか?本とイコールですか?。
我が家は待合室でのDSもだめですね。

ローラーシューズ、買い与えています。
靴ではなく玩具ですね。
(サッカーボールと同じようなものでしょうか。サッカーボールを蹴ってスーパーに入らない感じかな。)
娘は小学2年生です。昨年は大変はやりました。
今年はすでに我が家の周りではかなり下火になっており
スーパーなどで履いている子を見ることもなくなりつつあります。

ローラーシューズの位置づけは昔で言うローラースケートやスケートボードと同じですかね。
私が子供のころ、光GENJIやSMAPがアイドルとして大変はやりました。...続きを読む

Qなんで怒られたの??インラインスケートで買い物に行くこと。

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年の男性にすごい剣幕で怒られてしまいました。(別にぶつかったとか、縁石やガードレールに乗って遊んでいた訳でもないのです。)

そのときは、驚いて逃げてしまいました…

言い訳かもしれませんが…早朝でもなかったので騒音だとは思えないし、技術には自信があるので他の人に迷惑をかけているとは思ったことはないし(※とばしたりしないし、他人にぶつけたことないし…)。

つまり…インラインに関して怒られた事がなかったので、怖くなって逃げちゃったんです><

…なんで怒られてしまったのでしょうか?
心当たりがないので、教えてください。

日本ってインラインは禁止なんですか??

【アメリカでのこと、小学生だったときのこと】
昔アメリカに住んでいたときは、よくインラインスケートで学校や買い物に行っていたのですが、日本でのルールがよくわかりません。
(アメリカではインラインスケートで通勤・通学される方も多いです。お店の店員さんがインライン履いてる所もありました。)

【先日のこと】
先日、ちょっと家から遠いスーパーにインラインスケートで行こうとしていた時のことです。夕方に自転車と歩行者用の歩道を、普通に歩くのと同じ感じで滑っていたのですが…知らない中年...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
それはビックリしたでしょうね。貴方もオジサンも。。。
生活習慣やルールの違いは、知らなければお互いに何で?何で?って感じでしょうけど、
日本で生活するのなら仕方ないですね。
日本では道路を通行するのは道路交通法って言う法律で全て規制されているのですよ。それには車もバイクも
自転車も人も、その他の乗り物も全て規制されています。
つまり私有地以外は、道路を通行するには全て許可が必要なのです。。。変ですけどそうなのです。
で、インラインスケートもスケートボードもキックボードも全て道路は通行できないことになっています。
だからオジサンは怒ったのですね。
アメリカでは大統領さえも乗って遊んでいた、セグウエィさえも日本では道路では乗れません。

Q履歴書に書く学歴はどこから?

転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、


ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。

どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人事で採用を担当している者です。

順当に進んでいるかどうかは、年齢を数えれば分かりますが、中学卒の年月から書いてあると分かりやすいです。(浪人&留年)

履歴書を数多く見てますが、浪人&留年がある人ほど最終学歴の卒業年月しか書いていない場合が多いようです。

ご参考まで

Qヒーリーズのローラーシューズについて質問です

私の家の近所に大きなショッピングモールがあるんで、よく週末になると妻と息子・娘で
買い物に行きます。

しかし、ローラーシューズを履いてるお子さんが結構多く見ていてはらはらします・・・・。
興奮の意味ではなく、「怖い」のほうです。

実際私は会社に通勤する際に電車を使いますが休出のときに駅で滑ってる子供を見ることが
結構あります。


そこで実際に「ヒーリーズ」のローラーシューズをお子さんに買ってあげた方にお聞きしたいです。
ローラーがはずせるということをご存知ですか?

Aベストアンサー

ローラーがはずせること、知っていますよ。
都会ではローラーシューズがまだまだ大活躍なのでしょうか。
私の住んでいるところは田舎ですのでショッピングモールやスーパーなど、
駅などはもちろんのこと、滑っている子は見かけなくなりました。
ショッピングモールの入り口には滑らないでくださいとの表記もありますし、
ヒーリーズ自体がかなり前に下火になっています。

滑っていいかどうかは親のしつけにかかわってくるのでは?と思います。
都会では一人でショッピングモールに行けてしまうのかわかりませんが
田舎では親が車で連れて行かない限りショッピングモールにも駅にもいけませんので
そのようなところに行くのは親も同伴と言うことになります。
そこで我が子が横でヒーリーズで滑っているようでは没収以外にありません。
公共の場所でのDSもやめなさいといわれてすぐやめれないのは没収以外にありません。

以前、子供をつれて病院に行ったとき、静かな待合室で親の隣で音を出して
DSやっている子がいました。
待合室でDSをやること自体いいこととは思いませんがそれで子供が静かにしているというなら
否定はしません。
でも具合の悪い子もいるので音を出してやるのはだめですよね。
親が横にいても帰り際に子供に小声で「音、消したほうがいいと思うよ」と注意してしまいました。
案外素直に従ってくれましたよ。親はびっくりしていましたが・・・。

質問者様も注意していいと思いますよ。
自己中心的な親もいますから、そういう家庭の子供にはほかの大人が注意してあげない限り
周りが困っていることは気づきませんからね。
他人のふり見て我がふりなおせでもいいですがどんどん注意していきましょうよ。

ローラーがはずせること、知っていますよ。
都会ではローラーシューズがまだまだ大活躍なのでしょうか。
私の住んでいるところは田舎ですのでショッピングモールやスーパーなど、
駅などはもちろんのこと、滑っている子は見かけなくなりました。
ショッピングモールの入り口には滑らないでくださいとの表記もありますし、
ヒーリーズ自体がかなり前に下火になっています。

滑っていいかどうかは親のしつけにかかわってくるのでは?と思います。
都会では一人でショッピングモールに行けてしまうのかわかりません...続きを読む

Q電車とバスに持ち込み出来て簡単に乗れるもの・・・

こんにちは。

通勤に使いたいのですが、
電車とバスに持ち込み出来て
降りた後に会社まで楽に使える乗り物を探しています。

スケボーにしようとしたのですが
スーツでスケボーを持ち込むってなんか変かなと思いまして・・・


購入に際し、特に条件は
折りたたみ自転車以外でお願いします。

実は折りたたみ自転車は買ったのですが
電車やバスで移動してるとき想像以上に重かったです・・・。


そんなの無いよっていうことなら
重くても良いのですが、何かそういった乗り物は
ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

A-Bikeを持っていますが、普段使いにしようとする気はおきません。
ホイールが小さいので安定性に欠けるから、慣れない人が運転するとこけますよ~。
坂も上れません。

私が買うんだったら、それよりも重量はあるものの安定感のあるキャリーミー

http://www.gcs-yokohama.com/entry/19179/

もしくは、ストライダ
https://www.google.co.jp/shopping/product/11016013155580919307?hl=ja&gs_rn=2&gs_ri=hp&tok=1-BMbWqIA3ywf_33xq_Phw&cp=5&gs_id=57&xhr=t&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&pf=p&output=search&sclient=psy-ab&oq=%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%84%EF%BD%84&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.&bvm=bv.42080656,d.dGY&biw=1081&bih=622&ion=1&sa=X&ei=AVATUf-DDIfDlQXT1IH4CQ&sqi=2&ved=0CKABEPMCMA4
これら辺りを、お奨めします。

国内関連ならば、
17バイシクルからもいろいろ出ています。
http://www.17bicycle.com/index.html
とくにエクスウォーカーなどは、折りたためるママチャリとして開発されたので普段使いに向いているでしょう。

A-Bikeを持っていますが、普段使いにしようとする気はおきません。
ホイールが小さいので安定性に欠けるから、慣れない人が運転するとこけますよ~。
坂も上れません。

私が買うんだったら、それよりも重量はあるものの安定感のあるキャリーミー

http://www.gcs-yokohama.com/entry/19179/

もしくは、ストライダ
https://www.google.co.jp/shopping/product/11016013155580919307?hl=ja&gs_rn=2&gs_ri=hp&tok=1-BMbWqIA3ywf_33xq_Phw&cp=5&gs_id=57&xhr=t&q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%...続きを読む

Qヒーリーズやワンダーウォーカーをご存知の方!

こんにちは。ローラーシューズ初心者です#

ものすごいアホかもしれませんが、
ローラーシューズで通学したいです。距離は1~2km程です。
ヒーリーズやワンダーウォーカーでは向いてないでしょうか?
道は普通の歩道で、ごつごつした道などはありません。

いろんなサイトを見て回っているのですが、
ヒーリーズとワンダーウォーカーどちらがいいのかわかりません。
もし上記のどちらかを使用したことがある方がいましたら、ぜひ感想を下さい!
どうか宜しくお願いします。
またヒーリーズやワンダーウォーカー以外のローラーシューズでおすすめが
ありましたら、ぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

通学ですか~。
まずは両方を同レベルで語らない方がイイです。ヒーリーズは立派なものですが、ワンダーウォーカーはホントのおもちゃぐらいに考えてください。ウィールが小さくオーバーハングが長いので、滑走しようとしても、靴と路面が平行の状態を保たないと、すぐにつま先が路面に接触してしまいます。室内か、よっぽどフラットな路面用ぢゃないと滑れません。ウィールしまわないと通学は無理です(^^)
ヒーリーズはかかとのオーバーハングが短いですから、ワンダーウォーカーよりは遥かに公道に対応できます。ですが、滑走自体はつま先をあげた状況でないとダメですし、ましてや漕ぐとなるとかなりのテクが必要です。スピードもでません。また、基本的にウィール径が小さいですから、路面が悪いところは滑れません。でも、つま先ついちゃえば普通の靴ですんで、悪くないとは思います。コンビニもウォークスルー出来ますしね。
単に楽に滑走したくて、スピードもあり、坂道もイッキにこなしたかったら、着脱式のインラインスケートが一番かと思います。ただ、ウィールのついたプレート自体は荷物になっちゃいますが、自転車のようにとめるところに困ったり、盗まれる心配もアリマセン。私は近所ではコレで滑りまくってます。自転車の代わりです。イタリアのHYPNO社が有名ですし、ローラーブレード社のものも、まだ手に入れる事が可能です。どちらもインラインスケートを扱っているスポーツ店に問い合わせるとよいですよ。

参考URL:http://www.hypno.it/

通学ですか~。
まずは両方を同レベルで語らない方がイイです。ヒーリーズは立派なものですが、ワンダーウォーカーはホントのおもちゃぐらいに考えてください。ウィールが小さくオーバーハングが長いので、滑走しようとしても、靴と路面が平行の状態を保たないと、すぐにつま先が路面に接触してしまいます。室内か、よっぽどフラットな路面用ぢゃないと滑れません。ウィールしまわないと通学は無理です(^^)
ヒーリーズはかかとのオーバーハングが短いですから、ワンダーウォーカーよりは遥かに公道に対応できま...続きを読む

Qエアコンがつけられないマンションの部屋の冷房方法は?

主人が毎晩パソコンで仕事をする部屋にエアコンがつけられません。窓をあけても風邪は入ってきません。夏場、うだるような暑さです。スポットクーラーをつけて少しはやわらいだようですが、数分たつと体がなじんでしまうのか、涼しさは感じないそうです。何か方法はないものでしょうか。
窓用エアコンを考えたいところですが、窓がマンションの廊下に面しているので迷惑かなあと。
音や熱風はどれくらい出るのでしょうか。
室内で音が大きくてもがまんできますが隣家や大家さんに迷惑かけるほどなら駄目だと思いますので。
外の様子をご存知の方、教えてください。
エアコン以外の方法もあればお願いします。

Aベストアンサー

窓用のエアコン、通称ウィンドウでいけますよ。マンション住まいで二人の受験生がおりウィンドウをつけましたがノンドレンといって、廊下側に室外機が要らず(冷やされた水分を自動的に蒸発させる)迷惑が考えられるのは、騒音のみです。このマンションではみんな窓側の部屋につけています。熱風も思ったほどではなく、騒音も最近は低音になっています。集合住宅の夏の過ごし方はエアコン無しに考えられません。この間行った友達のマンションでは廊下に普通の室外機を置いたクーラーを置いてあったのでびっくりしました。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q立ち仕事で足が痛すぎて・・・・

立ち仕事で足が痛いです。。。。。
きついです。。。。
サロンパスや、痛み止め系のものをはってもっ全然駄目です。
どうしたらいいでしょうか、、、、
5時間たちっぱなしはきついです
明日もしごとです

Aベストアンサー

飲食店で店長をしていたものです。
5時間もずっと立ちっぱなしのバイトですか。。
大変ですね。お疲れ様です。

私も休憩なしで10時間とかよくぶっ続けでたち仕事していたので辛さわかります。
(でも、意外や、慣れちゃうと何時間でも大丈夫になってきます^^;)

疲労で足が痛むとき、私がしていた方法は
「寝るとき足を少し高く上げて」寝る方法。

やり方は、簡単^^
寝るとき、膝から足らへんまでを、クッションや座布団などを
頭よりもやや高めの位置に置き、寝る・・・

そうすると、足先にたまった疲れが、下がり
翌朝には、結構スッキリしてますよ^^

ただ、ひどいときは数日やらないと
すっきりしないかもしれません。

あと、即席でできる方法は
足を屈伸させる。(体育の時間のときによくやっていた体操です)

家では寝る前に、ストレッチもいいですね^^

あまりムリせず、頑張ってください^^
(とは言っても仕事だから仕方ないかな・・・)

Q玉ねぎ1個って何グラムですか?

こんにちは、自炊にはまりだした大学生です。
最近新しくレシピ集を買ったのですが、材料の表示で玉ねぎ1/2個とかではなくて玉ねぎスライス160グラムとかジャガイモ200グラムとか書いてあるので困っています。
玉ねぎ1個、ジャガイモ1個って平均何グラムぐらいなんでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

「食材の重さ」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9376/omosa.htm
上記のサイトに載っていました。
・玉ねぎ
大1個 230g以上
中1個 170~230g
小1個 170g以下

・じゃがいも
大1個 220g以上
中1個 160~220g
小1個 160g以下

はかり等の計量器具は一通り揃えておいて損はありません。まだでしたらぜひ考えてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9376/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報