現在、下記のシステムを使用しています。

OS      :Mac OS X Snow Leopard (10.6.7)
システムモデル :MacBook Pro 13inch
製造元     :Apple Inc.純正
プロセッサ   :2.4GHz Intel Core 2 Duo
メモリ     :4GB

新しくIntel Core i5を搭載した13inchが発売されたようです。

Intel Core 2 DuoとCore i3・i5・i7はMacで、どのような違いがありますか?

また、どのような処理をするときに違いが出ますか?

どなたか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>Intel Core 2 DuoとCore i3・i5・i7はMacで、どのような違いがありますか?

身もふたもない書き方になりますがCPUの設計・仕様が違います。
MacBookProにはi3は載ってませんけど、概ねCore 2 Duoと性能で同等なのがこれになります。
ただし決定的に違うのがGPU機能が内蔵されている点です。

>どのような処理をするときに違いが出ますか?

3DCG作成や動画編集等のGPU性能も要求される様な重い処理が早くなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、御回答有難うございます。

Intel Core 2 Duoとi3は性能は、同じなのですね。勉強になりました。

普通にビジネス(文章作成・プレゼンテーション・プログラミング)やインターネットウェブ閲覧するには、違いはさほどないのですか。

非常に勉強になりました。

有難う御座いました。

>って何ですか?気になります・・・。

ここ数日他所で同じような質問に何回も答えていますので.他意はありません.
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。たまたまでしょうね。

失礼しました。

どっかでみたような…気のせいかな

http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/03/07/m …

この回答への補足

「どっかでみたような...気のせいかな」

って何ですか?気になります・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

参照URLがとても役立ちました!

MacBook Proは飛躍的に性能が上がったようですね。

でも私のMacBook Proは買ったばかりで、古さを全く感じさせない処理能力です。

というか、まだ古くないです・・・購入後3ヶ月目です。

いい勉強になりました。

有難う御座いました。