1980年代のNHKみんなの歌で流れていたと思うのですが、曲の一部に「ドンマイラーメン、ドドーンドン」って歌詞があって父と、本人がラーメンを作るという内容だったと思うのですが、先日のみんなの歌1980年代の曲では出ていなかったので改めてタイトルと楽曲を知りたくなりました。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分この歌だと思いますが、間違っていたらすみません。



「ウマウマラーメン」

http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttl_u016.html

歌詞
http://homepage1.nifty.com/momikucha/ramen-uta.htm

データベースを見ると1991年となっていましたので、1980年代分
としては、放送されなかったのではないでしょうか。

曲もありましたが、動画サイトの為直リンクすると削除されるかも
しれませんので、リンクしません。
「ウマウマラーメン」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどん2及びでかどんの確定フラグについて

どん2及びでかどんの予告アクションで気になる事
・赤ドン選択時の音無しビリーの確定フラグは?
・赤ドン選択時の三連花火(どん・どんってなるやつ)の確定フラグは?

気になって夜も眠れません。
御存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

どん2及びでかどんの液晶演出はサブ基盤を用いて制御しているので
バグが発生する可能性があります。
ですから,確定フラグというのはない(全て可能性としてある)です。

個人的には音無しびりーはチェリーorボーナス
3連花火は提灯が多いように感じますが・・・^^;

音無しびりーで提灯やノーフラグの時は頭に来るなぁ・・・。

あまり回答になって無くてすみません・・・

QNHKみんなの歌で昔聞いたあの曲

十年以上前に、NHKみんなの歌で、美術館のようなテレビ画面で、『♪メトロポリタンミュージア~ム』というような、なんだか不思議な歌を聞いたような記憶があるのですが、どうしてももう一度聞きたくて仕方ありません。この曲の本当のタイトルとか、どうしたら聴けるのかとか、何か知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

これではないでしょうか?

私も強烈な印象が残っています。

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~satohdyk/mpnhk90.html

Q大阪弁「どんならんでぇ~」のどんって何?

大阪弁で、「無茶ゆーたらどんならんでぇ~」といいますが、いままで長い事、無茶なことをいったらどうにもならないーどうもならんーどんならん、と変化していったものだろうと解釈していたのですが、最近そのことに疑問を感じるようになりました。もしかしたら昔は、お昼の合図を大砲の空砲のようなものでやっていたとしたら、それ音のことを「ドン」と呼んでいたとしたら。そんな無茶なことを言ったら”ドン”鳴らんで~(つまり昼休みも来なくなるよ)というような仮説も成り立つのかもと思い始めました。
些細なことですが、気になり始めるときになって仕方がありません。どんならでぇ~の”どん”ってなんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国語的考察なら、
1どんならん=どうもならない。始末におえない。けしからん
2もともとの形は「どうもならん」(「ん」は否定の助動詞)で「どうもならない」という意味。
3「ほんとにしようがない(どうしようもない)」と怒ったりたしなめたりする言葉。
4【用例】「どんならんやっちゃ」(どうにもしようもないやつだ)
5「ドン鳴らん」説は面白いですが、国語的考察とは別の範疇になります。

QNHK・みんなの歌の曲名でわからないものが・・・・・

「あのー白い雲を追いかけて、君と何処まで、かけただろう」という歌い出ししか思い出せないのですが・・・なんという曲名でしょうか?多分、歌ってたのは児童合唱団みたいだったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

「巣立つ日まで」。
田中由美子さんと言う人が歌っていたのでは?
大昔、彼女とファンとして文通していたことがあります。
出だしの歌詞、私のあやふやな記憶によると、「きら~めく風を追いかけて~」「きら~めく雲を追いかけて~」のどちらかだったような気がします。
自信はありませんが。

Qどんちゃん2の・・・

どんちゃん2のBIG確定目(左:3連 中:中段ドン 右:回転中)が入るとたまになるあの音・・・あの音好きなんです(^^;そこで質問です あれはなんでたまにしか鳴らないのですか?毎回鳴って欲しい・・・(笑 

Aベストアンサー

どーも
スペシャルテンパイ音のことですよね?
いい音ですよね~(笑)

3枚がけで順押しか中押し(中-左-右)で
中段テンパイ時になることがあります。

ちなみにどんちゃん2からは成立Gに順押しで3連ドンが出現します。
あつーい予告時なんかは取りこぼし覚悟で3連ドン狙っても
おもろいですよ。
余談ですけど大花火等成立G時に順押しでは3連ドンが出現しない機種でも
中押しでビタなら3連ドンだせますし
ピロリロリーンも聞けますよ。。


でば

QNHKのみんなの歌の曲名について

もう10年くらい前ですが、「蜂は刺すと痛い」と痛いという歌詞が含まれた歌の曲名がなんであったか知りたいのです。かなり調べたけど、わかりませんでした。新婚旅行に出発する前に聞いて、おもしろい歌詞の曲だなと思っていたのです。

Aベストアンサー

矢野顕子&坂本美雨 「くまんばちがとんできた」
http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_cd/4988010004910.html
スムルース 「くまんばちがとんできた」(一緒にうたおう!NHKみんなのうた-大人Ver.-)
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001292899/
作詞:糸井重里
作曲:矢野顕子

Q3つのカツどんのなかでどれが一番おいしいでしょうか?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

1)名古屋の「味噌カツ」(味噌カツドン)、
2)関西に多い?「ソースカツどん」
3)普通のカツどん(関東ルーツか?)

どのような理由でどれが一番おいしいでしょうか(馬鹿な質問で申し訳ありません)。

また関東のふつうの「カツどん」も含めて
これらのルーツはどのようなものなのでしょうかすこし教えていただけますか?

(例:いつごろから食べられている?(お店に出ている?などなのですが)

いま職場で多少もめておりまして・・。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます

関東の方と決め付けたような書き方して失礼しました。

実はこの私、関東ですが、ソースカツ丼もろくに食べた事がないんですよ、
甲府で一回食べたきり・・・

他の方の参考URLを拝見して、卵とじのカツどんは、全国で殆どポピュラーだという事が解りました、
私に、煮カツ丼という名前を教えてくれた人も山梨の人でした、それを鵜呑みに信じた来ましたが、

今回、大変勉強させていただきました。
この質問をしてくれたkouraさんに感謝、感謝m(__)mです。ありがとうございました。

Qみんなのうた 曲名または歌詞の一部を教えてください

おそらくNHK「みんなのうた」の曲だと思うのですが、曲名を教えてください。
出だしは「お元気ですかきみこさん」で「だけどもうすぐ春ですね もうすぐもうすぐ春ですね」で終わります(正確ではないと思います)。
そして途中「そっちの○○は雪ですか こっちの○○も降ってます」という歌詞が出てくると思うのですが
この○○の中に入る言葉だけでも構いません。
家族総出で思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せませんでした。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


みんなのうた『雪の日のたより』の出だしは、「お元気ですか きみ子ちゃん、そっちの山は雪ですか、こっちもやっぱり降ってます」だったのではないでしょうか。

蓬莱泰三&南安雄のゴールデンコンビによる作品でレコード「みんなの歌 vol.15」に収録されていますが、CD化はされてなかったと思います。


ご参考まで

Qどん兵衛好きですか?嫌いですか?

私はインスタントのカップ麺の中ではどん兵衛が大好きです。
どん兵衛はカップ麺界の名作だと思いますね。
うどん屋で食べるうどんなんかよりも断然好きです。
麺類の中ではNo1ですね。

どん兵衛の悪い話なんて聞いたこともないですし
嫌いって言う人も少なくとも日本にはいないと思ってました。
しかし!!!知人の親戚の方で、どん兵衛を「とても食べれたもんじゃない」
と言う方がいると聞き愕然としました。
きっと日本でどん兵衛がキライだっていう方はその人だけだと思いたいのです。

そこで。どん兵衛好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

私も食べれたもんじゃないと思ってます。
実は社会人になるまでどん兵衛も含めインスタント麺を食べた事がなかったのですが、
会社の同僚が絶対美味しいから食べろ、食べないと人生損をするとまで言うので、
そこまで言うならと食べてみたのですが・・・
どうも人工的な味がして、舌が受け付けませんでした。

話はそれますが、No.8さんがお住まいの名古屋は東バージョンみたいですよ。
http://donbei.jp/shiryou/qanda/a12.html

パッケージ側面に表記されてるそうです。
http://donbei.jp/shiryou/qanda/a13.html

Q1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGM

1980年代前半頃のズームイン朝お天気リレーで流れていたBGMの曲名を教えてください。

ジャンルとしてはニューエイジかイージーリスニングに入るかと思います。
歌ではなくインストです。
当時通っていた学校の給食中の放送でこの曲がよく流されていたので、とても印象に残っているのです。

Aベストアンサー

「CUSCO」という外国のシンセサイザー奏者のユニットの「アルカトラズ島」という曲

http://www.youtube.com/watch?v=gcRXWjcLXSo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報