アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者に頼んで、現在土の空きスペース(2.6m×6m)を駐車場に変更します。
土間コンだとタイヤの痕がついて真っ黒になっているのをよく見るので、土間コン以外で施工したいです。

実際今止めてる駐車場はアッピアというインターロッキングを施工していて、とても使い勝手がいいのですが、とても高かったので今回はこれを施工するのは厳しい状況です。

要するに、タイヤ跡が気にならない駐車場を安く作りたいのですが、何かご存じの方情報頂けませんか。
また、土間コンでもタイヤ痕が付かない方法があるよ、的なアドバイスでも結構です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全面を一色にしてしまうとどうしてもタイヤ跡が目立ちます。

逆に複数色でモザイク柄にすると意外と目だ立たないですね。DIYで安上がりに仕上げるなら土間コンと枕木の併用する方法(タイヤが通るとこだけ枕木)がお勧めです。全部をモルタルで仕上げずグランドカバーを植えても似合いますし、モルタルには色粉を入れて落ちついたオレンジ色あたりにすると周りとの植栽にもマッチするので結構いい感じに仕上がります。

難点は枕木は結構重いので体力勝負になります。一人でやると心が折れそうになりますのでバーベキューでもネタにしてワイワイガヤガヤと人海戦術がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/09 22:45

#1です。


>初めて聞きましたが、個人宅向けとして販売してる感じでは無いですね。

ご質問文にはDIYではなく、「業者に頼んで」とありましたので、若干プロユースの材料ですが業者であれば入手可能なものと考えてお勧めしました。
また、この「前田道路」の違うページをご覧いただいたでしょうか。いわく、
「身近な工事のお手伝いをします。
生活に密着した小さな工事でも大丈夫です。」。一例として「カーポートの設置」というのもあります。
いかがでしょうか。
http://www.maedaroad.co.jp/retail/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/05/09 22:45

アスファルトで舗装するのが一番安くて簡単。

色は最初から真っ黒だからタイヤ跡が目立ちません。
アスファルトの色がいやなら「カラーアスファルト」でいかが?。そこそこ色のラインアップがあります。ただし、真っ黒より当然ながらタイヤ跡が目立ちやすいですが。コンクリートよりはマシです。
http://www.maedaroad.co.jp/products/asc/asc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても興味があります。
初めて聞きましたが、個人宅向けとして販売してる感じでは無いですね。

お礼日時:2011/04/24 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!