アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 田中真紀子さんを見ませんね。(もちろんTVでの話。ニュース・ゲスト)

以前はいろいろ発言して、マスコミにも取り上げられていたのですが、最近は静かにしているのでしょうか?

菅さんの批判などしそうなのですが、、、。(報道されないだけ?)

文科省委員をしっかりやっている??? (とも思えないし、、、)

この辺ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

国会議員の動向は私にも分かりませんけど、想像はつきますね。

自民党を飛び出して、無所属になり、そして民主党に入党。民主党に入った時点で、彼女の持つ独特の政治思想が崩れたわけです。長い物に巻かれてしまったんですね。

そもそも、田中角栄という偉大なオヤジさんを持ちながら、角さんとは全く違う政治思想。一体何がやりたいのか。親は親、子は子と言われればそれまでですが、余りにも酷すぎます。人の悪口を言う事しか知らない。真紀子さんの演説が上手いという人もいますが、あの人、人の悪口言って笑いを取ってるだけですよ。角さんが外遊の際には傍について周ってましたが、彼女が政治に携わったのはそれだけ。旦那は婿養子の政治家ですが、結局は政治のセの字も知らない。管直人と同じです。

「反骨の政治家」のイメージが消えてしまった以上、メディアの注目にはならんでしょう。そもそもが注目に値する人物でも無いんですから。
    • 0
この回答へのお礼

とうとう巻かれてしまいましたか!

以前は結構威勢が良かったのですが。
それが持ち味でしたので、それが無ければマスコミも注目しない、というわけですね。
なるほど。

ありがとうございました。

何もないときなら、文句言うだけの人でも注目されましたが、今はそんなときではないですから。

マスコミに暇がないんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、報道することがたくさんありますからね。

早く、真紀子さんをマスコミが取り上げる時が来て欲しいです。(5-6年はかかりそうですね)

ありがとうございました。