プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人ファンの方は遠慮願います。非難ごうごうは承知の上です。巨人は何であんなに、ごう慢なんですか? 5年前は巨人のおかげで11球団になりかけたし、楽天誕生時は巨人だけ協力しないし、今年は震災無視の行動だし、原因はナベツネですか?

A 回答 (3件)

巨人ファンですが・・・・・


野球人気を下げたのは紛れもなく巨人でしょう
他球団、特にパリーグなどいろいろと人気回復に力を入れています
足を引っ張っているのは巨人であることに、ナベツネはいい加減気付いてほしい。
    • good
    • 2

その通りです。

原因は鍋常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名べ津根はいつ往生なさるんですかね?

お礼日時:2011/04/24 11:04

現在の野球界があるのは、紛れもなく巨人(読売グループ)の戦略のおかげです。



プロ野球より東京六大学の方が人気があった時代、六大学のスターだった長嶋を読売に入団させ、読売系列を中心にスターとして報道した。
その長嶋を中心に読売のV9。これがなければ今ほど日本国に野球文化は根付いていません。

つまり「なぜ巨人は傲慢か」と聞かれればその回答は、野球界にとっての功労者だからです。
しかし現代の人間から見てみれば、過去の栄光にかこつけてふんぞり返ってる裸の王様にしか見えないのも事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!