を教えて下さい。
あなたの周りの方の様子で構いません。

大学生の私は半年前から少しずつ話せるようになり、最近は彼から話しかけてくれたり、からかってくるようになりました。

私だけの態度なので一瞬期待してしまいましたが、男性として見られているのでしょうか??;

シャイな男性の脈ありサイン教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちわ、シャイな男です。

僕の場合は相手の目を見れないですね。シャイなため恥ずかしいのです。
その彼の目をジッと見つめてみて下さい。脈があったら目をそらしてくると思います。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

シャイな方本人からお話が聞けて良かったです^^
視線を意識してみようと思います…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

シャイな彼は。

そもそも脈「あり」とか、具体的に分かるようには伝えないんだよ。
彼の気持ちで考えれば分かるんじゃない?
シャイな彼にとっては。
自分の動き方や向き合い方に直ぐに意味を付けられたり、
アプローチを被せられるのが「しんどい」んだよね。
だからシャイなんだよ。
貴方の感覚は。
シャイな彼を無理に日の光に照らして、意味を焙り出そうとする捉え方でしょ?
そういう一喜一憂を求めてくる相手は彼から見たら絡みづらい。
何故なら緊張してしまうから。
もっと力を抜かないと。
シャイな彼「なのに」。
彼「から」の発信も増えてきたんでしょ?
しかも半年前から少しずつの積み重ねの中で。
それは凄く自然で、前向きな変化なんだと思う。
ただ、だからそれが直ぐに脈云々とか、異性的に意識してますサインかと言えば。
そこまで考えて彼は対応していない。
それこそ話しかけてくるまでにも時間が掛かった彼だよ。
相手を異性的に意識していくのであっても。
焦らずに、急がずに。
自分自身のペースを大切にして、不安定にならないように自分自身を守りながら。
少しずつなんだよね。
そういう彼の感覚に寄り添えるのかどうか。
それが彼との関係の鍵なんじゃない?
彼の気持ちより先走って何かを求めたり、意味を付けてしまおうとすると。
折角育ちかけた気持ちの芽を摘んでしまう。
貴方はもっと力を抜く。
気が付いたら。
以前よりもお互いに話せるようになって、親密な雰囲気を分かち合えるようになってきたなと。
サイン云々ではなくて、お互いの感覚の中で、コミュニケーション「積み重ね」の中で。
少しずつ掴んでいく部分なんだと思うからね。
シャイな~と一言にいっても個人差がある。
あくまでその彼は~なんだよ。
その彼「そのもの」に対する理解。
一般論ではなくてね。
慌てないで、急がないで。
これからも丁寧に交流していけば良いんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

たしかにシャイな方は脈ありサインとかは出さなそうですね…!

今の状況に満足して欲は出しすぎないようにします^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m