を教えて下さい。
あなたの周りの方の様子で構いません。


大学生の私は半年前から少しずつ話せるようになり、最近は彼から話しかけてくれたり、からかってくるようになりました。

私だけの態度なので一瞬期待してしまいましたが、男性として見られているのでしょうか??;


シャイな男性の脈ありサイン教えて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ、シャイな男です。



僕の場合は相手の目を見れないですね。シャイなため恥ずかしいのです。
その彼の目をジッと見つめてみて下さい。脈があったら目をそらしてくると思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャイな方本人からお話が聞けて良かったです^^
視線を意識してみようと思います…!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 14:33

シャイな彼は。


そもそも脈「あり」とか、具体的に分かるようには伝えないんだよ。
彼の気持ちで考えれば分かるんじゃない?
シャイな彼にとっては。
自分の動き方や向き合い方に直ぐに意味を付けられたり、
アプローチを被せられるのが「しんどい」んだよね。
だからシャイなんだよ。
貴方の感覚は。
シャイな彼を無理に日の光に照らして、意味を焙り出そうとする捉え方でしょ?
そういう一喜一憂を求めてくる相手は彼から見たら絡みづらい。
何故なら緊張してしまうから。
もっと力を抜かないと。
シャイな彼「なのに」。
彼「から」の発信も増えてきたんでしょ?
しかも半年前から少しずつの積み重ねの中で。
それは凄く自然で、前向きな変化なんだと思う。
ただ、だからそれが直ぐに脈云々とか、異性的に意識してますサインかと言えば。
そこまで考えて彼は対応していない。
それこそ話しかけてくるまでにも時間が掛かった彼だよ。
相手を異性的に意識していくのであっても。
焦らずに、急がずに。
自分自身のペースを大切にして、不安定にならないように自分自身を守りながら。
少しずつなんだよね。
そういう彼の感覚に寄り添えるのかどうか。
それが彼との関係の鍵なんじゃない?
彼の気持ちより先走って何かを求めたり、意味を付けてしまおうとすると。
折角育ちかけた気持ちの芽を摘んでしまう。
貴方はもっと力を抜く。
気が付いたら。
以前よりもお互いに話せるようになって、親密な雰囲気を分かち合えるようになってきたなと。
サイン云々ではなくて、お互いの感覚の中で、コミュニケーション「積み重ね」の中で。
少しずつ掴んでいく部分なんだと思うからね。
シャイな~と一言にいっても個人差がある。
あくまでその彼は~なんだよ。
その彼「そのもの」に対する理解。
一般論ではなくてね。
慌てないで、急がないで。
これからも丁寧に交流していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにシャイな方は脈ありサインとかは出さなそうですね…!

今の状況に満足して欲は出しすぎないようにします^^;

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/28 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Qシャイな男性の脈ありサイン

シャイな男性の脈ありサイン


●男女数人で飲み会の際、『遅くなったら車で送ろうか』と言ってくる(結局泊まってなくなりましたが…)

●同級生の男女何人かで部活の練習をしていたら『何かわからないの?』と聞いてきて教えてくれる
(彼の友人に『お前が教えてるの珍しいな(笑)』と言われてた)

●私が話すときは比較的じっと見てくれますが、彼が話すときはあまり目を合わせてくれません…

気になる男性は1つ上の先輩で、私と仲の良い先輩と仲が良いので会って挨拶はします。

その程度の仲なのに、優しい態度で少し期待してしまいました……;

自他共に認めるシャイだそうで、慣れた人としか盛り上がりません。
すごくいじられキャラです。


シャイな男性は話しかけたりすらできないものでしょうか?;

Aベストアンサー

46才、既婚男性 です。

脈あり、だと思います。

何とか、2人で、どこかへ でかけるチャンスを作りましょう。

(どうしても無理ならば、2対2くらいでも 仕方ないかもしれないけれど。。)

シャイな人は、2人で 例えば 喫茶店などに居ると、何を話して良いのか困ってしまって、沈黙が続いてしまうでしょうから、どこか オープンなスペース(例:水族館とか 遊園地とか)に出かけましょう。

頑張って、あなたから 誘うのです。

品川プリンスの水族館って 一度行ってみたいんですけど、連れていってくれませんか?とか、
ズーラシアって 一度行ってみたいですよね?とか、何でも良いです。

オープンな場所で 歩きながら話せば、とりあえずは 目に入ってくるものを話題にしていれば良いので、何とか 会話が続くでしょう。「この魚 間抜けな顔をしているね」とか、「あのお店、何を売っているのかしら、見てみよう」とか。そんな中に、あなたの趣味の話とか、家族がどういう性格かとか、高校・中学時代どうだったとか、を 折り交ぜていけば、彼も 次第に自分のことを話し始めると思います。

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Qシャイな男性の脈ありサインはありますか?

シャイな男性の脈ありサインはありますか?


気になる先輩のことです。
彼とは同じ部活ですがほとんど話したことがありません。

私が人見知りなのと、彼も相当照れ屋らしいです。

仲のいい先輩の友人であるため、友人宅で飲み会したときなどはたまに一緒になったりしました。


その際、『夜遅かったら送るよ』と言ってくれたり(結局泊まってなくなりましたが…)して少し嬉しかったのですが……


先日部活の練習を同級生の男女何人かでやっていたら彼が来て、『何かわからないの?』と聞いてくれて軽く教えてもらいました。

彼が人に教える(ましてや自分から声をかけて)のは初めて見ましたし、途中で通りかかった先輩には『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言っていました。

そこで期待していいかな?と思いましたが、男性と同じ扱い??を取られているのかと落ち込んでいます……


シャイな男性はこんな行動取れませんよね?;

また、目の合わせ方も特徴があれば知りたいです……

Aベストアンサー

僕もかなりシャイな性格です。
回答になっていないかもしれないですが、僕の場合はメールであったら直接より自分の素直な言葉が出てきますかね。興味なかったらラリーを続けるのも面倒になりますし・・
質問分に関しては、僕の場合はすごい頑張っているか、もしくは、異性を感じさせないかのどちらかの場合の対応だと思います。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q【男性の脈ありサインを教えて下さい】

【男性の脈ありサインを教えて下さい】

私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。

気になる行動は以下の通りです。
脈なし要素が強そうです;

●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる

●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる

●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる

●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う

●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた

●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる


これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが……
最近態度が違う気がします;

●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする

●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった


最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。
これは弟みたいな感覚だと思いますが;


最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?;

また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから?
ちなみに、未だにアドレスを知りません…

どなたか回答お願い致します;

【男性の脈ありサインを教えて下さい】

私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。

気になる行動は以下の通りです。
脈なし要素が強そうです;

●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる

●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる

●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる

●いきなり写メを数枚撮られて『mix...続きを読む

Aベストアンサー

嫌いなヤツの写メなんか撮らないでしょ。。。

全体的にはあなたに好意がある事は確かですけど、
それが愛情なのか、ただのノリなのかは、、、その人の性格なのでナンとも言えないですねぇ。。

あなたに告白した時の脈を計っている様にも見えるのですが、、、

ここは1つ
あなたから勇気を出してストレートにアドレスを聞いて
少し距離を置きながら彼女がいるのか様子を見ながら
ジックリ攻めていくべきだと思いますよ。

シンミョウに意味ありげに聞くのではなく
何かのついでにという軽いノリでアタック!

あの時、勇気を出していたらどうなっていたんだろ・・・って
後悔したくないならね。V

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q【男性の脈ありサインを教えて下さい】

【男性の脈ありサインを教えて下さい】

私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。

気になる行動は以下の通りです。
脈なし要素が強そうです;

●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる

●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる

●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる

●いきなり写メを数枚撮られて『mixiに○○ちゃん専用アルバム作るわ~』と言う

●友人が『○○ちゃんて先輩(彼)のお気に入りだよね~いじりやすいのかな?』と言ってきた

●練習で一緒になると『えー』と言いつつ真面目に教えてくれる


これまでの行動で、嫌われてはいないかな?と思いましたが……
最近態度が違う気がします;

●相手が大人数の時に会うと態度がそっけない気がする

●練習中など周りに人がいるとあまり話してくれなくなった


最近は更に上の先輩(女)いじられてじゃれて?います。
これは弟みたいな感覚だと思いますが;


最近私が構われなくなったのは、いじるのが飽きたからでしょうか?;

また、大人数の中でそっけないのは親しいと思われたくないから?
ちなみに、未だにアドレスを知りません…

どなたか回答お願い致します;

【男性の脈ありサインを教えて下さい】

私の好きな男性は部活の先輩で、1ヶ月くらい前から話すようになりました。

気になる行動は以下の通りです。
脈なし要素が強そうです;

●風邪で部活に来て何故か聞くと『○○ちゃん(私)に会いに来たんだよ~』と言う

●話しかけてくるときは、ほぼ確実に名前を呼ばれる

●私の苦手な男性のことでふざけて何度もいじってくる

●短距離ですが練習場所の移動中、『自転車のカゴに乗る?(笑)』と言いながら荷物を乗せてくれる

●いきなり写メを数枚撮られて『mix...続きを読む

Aベストアンサー

今の状況では、あなたから話しかけてくるのを
待っているのではないでしょうか?

それと、大人数のことばかり書いてありますが
二人きりの時はどうですか?
心配なら、『最近そっけないね・・・』などと気にさせる言葉を
しゅんとした顔で二人きりの時言ってみればどうでしょうか?

参考となる部分だけを抜いて結構です

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q皆さんの思う、男性からの脈ありサインとは?

人によりけりだと思いますが・・・ 皆さんはそれぞれ、どうお考えですか?? ご意見、お願いします><

Aベストアンサー

気になる子は、気になるのでついつい見てしまう。→目が頻繁に合ってしまう。

好きな子が困っていたら、何とかしてあげたくなるので、ついつい、やさしくなってしまう。

意識しだすと、かっこ悪いところを見られたくないので、妙にテンションが高くなったり、
 二人きりだと、緊張してうまくしゃべれなくなり、そういうところをあまり見せたくないので、
急によそよそしくなったり、情緒不安定になる。

そんな自分が嫌なので、早く白黒つけたくなって、相手と特別に出会える機会を作る。
(友人に助けを求めたり、直接誘ったりなど。)

参考資料:体験談です。

 遊び半分、玉砕覚悟の時は、飲みに誘うのも、遊びに誘うのも、2対2だったり、3対3だったり、相手の子の意見に合わせて、人数を決めていました。(二人で会うより、皆で楽しむ方が優先だった気がする。)
 
 本気の子の場合は、信用できる友人にしか頼めないので人数が制限されるのと、男友達は何かにつけてライバルでもあるし、ひけめ?や、へたれ?なところも見せたくないので、結局「二人で会いたい」とか言っていました。

 でも、友人の中には、自分に自信過剰な人、後先考えない人がいて、そういう人は、驚く程ストレートでした。本当に羨ましい性格でした。そういう性格に、なりたいと思ったことは無いですが、、、、

遠い昔の体験談でした。おわり。 

気になる子は、気になるのでついつい見てしまう。→目が頻繁に合ってしまう。

好きな子が困っていたら、何とかしてあげたくなるので、ついつい、やさしくなってしまう。

意識しだすと、かっこ悪いところを見られたくないので、妙にテンションが高くなったり、
 二人きりだと、緊張してうまくしゃべれなくなり、そういうところをあまり見せたくないので、
急によそよそしくなったり、情緒不安定になる。

そんな自分が嫌なので、早く白黒つけたくなって、相手と特別に出会える機会を作る。
(友人に助けを求めた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報