飲酒により血圧が上昇するということは知られていますが、なぜ飲酒によって血圧が上昇してしまうのでしょうか? 原因を教えてください。

A 回答 (2件)

過去の質問をみつけました。

たぶん正しいでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問がありましたか。
ちゃんと探せばよかった・・・すみません。
しかし、助かりました。
ありがとうございました。

http://wellfrog.exblog.jp/8628098/
上記へどうぞ
ちなみに飲酒直後だったら血圧は下がりますから
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
助かりました。