ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今度、彼女とピクニックデートをすることになりました。
ピクニックデートはしたことがないんです

一体どんなことをするのですか??
時間が余ってグダグダになりそうで恐いんです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます



ピクニックデート、良いですね~(*^_^*)
きっと、彼女さんの手作りのお弁当なんかを公園のベンチで頂くんでしょうね~

ダイソー経由で、
ビーチボールとか、バドミントンとか、手軽に遊べるものを持参してはいかがでしょう?
あと、影踏み?とか、どっちが長く片足立ちできるか競う、とか・・・
地味?、くだらないかな~
だけど、ふたりならくだらないことが楽しい、じゃないですか~

お天気だったらいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
具体的な遊び方や楽しみ方を教えてくれたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/06/07 09:11

季節も良いので、この時期はよくピクニックデートをします。


お弁当とレジャーシートを持って、時々犬も連れて、バドミントンやフリスビーを持っていくこともあれば、スケッチブックを持っていくこともあります。
特に何もしないでレジャーシートの上でゴロゴロしながら「外は気持ちいいね~」って他愛もないおしゃべりしたり、何も話さないでいることもありますが、何かしなければいけないわけでもないし、ゆったりした時間の流れを2人で楽しんでるので、いつの間にか彼がウトウト寝てしまっても、時間が余って困ると感じたりグダグダだと感じたことはないですね。
2人ともボーっとするのが嫌いじゃないからかもしれませんが・・・
彼も毎回「今日も楽しかったね♪」って言ってるので、同じ気持ちかと思います。

彼女に「なにか持っていく~?」って相談してみたらいかがでしょうか?

楽しいデートになりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます♪
おかげさまで楽しいデートになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/07 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q彼氏が太ももを触る意味

家で普通に彼氏と話してる時に太ももを触ってきます。ポンポンと叩く感じの時と、撫でてくる時があります。彼氏なんで別にいいんですが、なんで太ももを触ってくるのか不思議です。これってヤラシイ感じで触ってきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちよいとか、エロの予告もありましょうが、それ以外に「一般人がわさっちゃいけないところを触っても良いんだぞ」という彼氏としての地位の確認(笑)、ってのがあるでしょうね。

Qキスってそんなに恥ずかしい?

28才男です。彼女(26才)のことで質問です。

女の子って、キスされるのはそんなに恥ずかしいですか?
付き合いだして1年くらいたちますが、キスしようとして顔を近づけると、彼女は今でも恥ずかしいらしくて目が泳いで顔をそっぽ向けてしまいます。いつもあごと後頭部を支えて(押さえて)キスしてます。顔がうっすら赤くなるので「恥ずかしい?」と聞くと、「べつに・・」とか強がっています。そのあとにぎゅっと抱きしめると、しがみついてくるので嫌がってはないと思います。
ひとのいるところでキスしようとすると「見られたら嫌だ」というのでひとけのないところでいつもキスしてます。
ディープキスまではしましたが、エッチはしてません。

女の子といっても26才なのに、なんだか中学生みたいでちょっと驚きです。
キスってそんなに恥ずかしいですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
私は恋人と付き合って一年半以上になりますが、キスするのは恥ずかしいです。
まず、人前でするのが恥ずかしくて嫌だ・・・というのは一応一般的に理解されるものかと思います。見てしまって不快に思われる方がいらっしゃっても嫌ですし、恋人がそういう目で見られることが嫌なんです。
ですがそれとは別に、恋人の顔を間近で見る、ということにも恥ずかしさを感じます。

もちろん、嫌とかではないんです。恋人も大好きだしキスをするのも大好きなんです。
でも、本当に好きなので、顔を見ているだけでドキドキするんです。その人と目を合わせて、キスをするなんてもう・・・!!真っ赤になりますね。ついつい顔を伏せてしまいます。抱きしめられるのもドキドキするんですが、目を合わせることの方がより恥ずかしいんです。
何度も言いますが、恋人のことが好きだからこういう反応をしてしまうのです。だから、その先のことを求められるのもすごく嬉しいです。恥ずかしいですが。

これはあくまで私個人の感じ方ですので、ご参考までにどうぞ。

Qデートに手作り弁当って、男性からみてどうですか?

20代前半女性です。
付き合って5ヶ月の、5歳年上の彼氏がいます。

デートのたびにごはんを買うのも勿体ないので、
今度のデートに手作り弁当を作っていこうと思います。

以前にも二回ほど作っていったことがあって
そのときも彼氏は美味しい美味しいと喜んで食べてくれましたが
弁当ってけっこう好き嫌い別れますよね?
ひとんちの弁当は無理 みたいなひともいますし。

ちなみにつぎはお花畑のある庭園のアミューズメントパークに行く予定です。

男性のかたに質問なのですが、あなたは彼女の手作り弁当って嬉しいですか?
経験談など歓迎です。
ひとそれぞれなのはわかっているので、「自分なら」でお答えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単そうで難しい問題ですね。
好きな彼女が手作りで というのはこの上なく嬉しいことに違いはありません。
私も何度も経験がありましたが、些か迷惑っぽい気持ちも拭えませんでした。

質問者さまも仰っているように食文化(それほど大げさでもないか!)は個人や家庭によってさまざまです。嬉しい行為に対してお礼を言いたい気持ちと、本当に自分に合っていて美味しく感じたか は別のものである場合が結構多いのです。
5か月程度ですと互いにその辺が一致しているとは言えず、余計に難しく思いますよ。
結婚して妻が一生懸命調理してくれても、普通に健全な家庭に育った男には母のやり方が染みついています。だんだん慣れて 母より美味しい と感じるまで年単位の相当の期間を要します。
男性が一人暮らしが長かったとか、満足な母の味を知らなかった場合はそんな問題はないでしょうが。

一瞬、感謝したい気持ちと 賛辞できない気持ちの複雑な感情が入り混じりますね。
でも男は言うでしょう。「すごくおいしかった」って。

勝手なことを書いてしまいましたが、私の実感です。


人気Q&Aランキング