エクセル2007を起動するとき、パーソナルbookを同時に立ち上げるようにするには どうすればよいのでしょうか?

実は個人用マクロブックに登録しようとしたら、”起動フォルダにある個人用マクロブックは、記録のために開かれた状態でなければなりません”というメッセージがでて来たので
”パーソナルブック”を同時に立ち上げ登録は完了したものの いざ使用するときに動いてくれませんでした。(完了後エクセル終了→再起動 後)

原因は、”パーソナルブック”が同時に立ち上がっていなかったせいでは と思っているのですが、いかがでしょうか?
それとも 根本的に勘違いをしているのでしょうか 教えてください。

A 回答 (1件)

画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションのアドイン欄で,管理の中の「使用できないアイテム」を選んで設定をクリック,現れたダイアログでPERSONAL.xlsが囚われていたら有効にします。

エクセルを再起動して,もう一度個人用マクロブックに登録の操作を行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解消され 自分の思うように動作出来ました
尚、個人用マクロブックの登録は事前に確認済みでしたので、問題なく動きました
ありがとうございました。