以前も似たような悩み相談をしましたがすみません…真剣に悩んでいます
「女の子は父親に似た人を好きになる」とよく言いますが、それは父親に好くなからず恋愛感情を持っているからですか?

私は過去 父に性的虐待をされていて、父がの事が気持ち悪いです
今は父とは離れて暮らしていますが、

「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」らしいんです
暴力を受けた時の怖さのドキドキ感が恋愛のドキドキと反映されるからだそうです

私には好きな人がいるのですが、父とその人は顔が似ているんです(友達に言われて気が付きました)

私も無意識に父に似た人に惹かれていたという事なんでしょうか?

〝父に似た人を好きになる〟ということは、父に対しても多小なりとも恋愛感情を持っているという事かもしれないですよね?
そうだとしたら吐き気がします

自分があの汚らわしい父を魅力的と思ってるかも知れないことに絶望しますし
そもそも大好きな人と汚らわしい父を一緒にしたくなんてないのに
書いているだけで虫酸が走るほど不愉快です

もし「親に虐待を受けた人ほど、親に似た人を好きになってしまう」だとしても、私の場合は性的虐待です
性的虐待は怖さもありますが、更に父親に対する「気持ち悪い」という気持ちも加わると思います

怖いと思う相手には人によっては恋できるかもしれませんが、生理的に気持ち悪いと思う人にはどうやっても恋なんて出来ないですよね?
だから私はあり得ないと思うのですが…

でも実際、私の好きな人の顔は父に似ていますし、不安になって…
似てるのはたまたまなんでしょうか?

でも万が一、私が「親に虐待を受けた人ほど~」の現象で 今の人を好きになっていたとしても、
父親の事を魅力的に思っているなんて事には繋がりませんかね?

うまく言えませんが、気持ち悪い父に恋愛感情など微塵も持っていないことさえ分かれば安心できます

自分の感情の事なので自分が一番知っているのだと思いますが
今の私はパニックで冷静に自己分析出来ません

誰が教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ANo.2です。

貴方が「再度確認」をなさらないようで、大きな問題はクリアできたようです。喜ばしいことです。頂いたコメントに関連して申し上げます。
性行為を通して男は何かの「共感」「許し」ときには「感謝」を得ようとしております。自己の快楽だけではありません。だから行為の後でいっそう仲良くなった「積り」になるのです。行為の最中に「疑いのない軽蔑の目」で終始見られているならば、その行為は完遂できないのです。例え強姦であったとしも「共感を得ている」のだと「翻訳」しているのだと思われます。目下のところこれ以上のコメントは不要かと考えます。
貴方にとっては「再度確認をしない」「あのタイプには近づかない」ことを固くお守り下さい。
    • good
    • 0

○○と××が似ている、というのは、日常会話でよくあることです。

友人も深い意味なく言っていたのだと思います。まして、性格ではなく、顔のことだけですよね。誰と誰の顔がにてる、なんて、自分でもよく言ってませんか?

ただあなたのトラウマがあることで、そのセリフを深層心理まで深読みしすぎて、あなたを苦しませているようですね。過去の深い傷は、そうした友人の何気ないセリフにまで、現在の認知をゆがめる力をもっています。

そもそも「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」ということはあまり聞いたことがありません。正式な出典を確認しましたか?単なるデマや、仮に学者が言ったことでも学問的に異端の考えではないですか?

大丈夫、あなたは父親のことを好きである、などということはありませんし、彼と父親の顔つきがたまたま似ていても、心まで似ているということはありません。

彼との良好な関係を築くことで、少しでもあなたの心の傷が癒えるよう祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

「虐待された人ほどその親に似た人を好きになる」というのは わりと有名な話で 何かの論文でも証明されているようなので気になって仕方なかったです

ただし私の場合は〝性的虐待〟ですから 普通の虐待の場合とは全く訳が違います
だから本当の所どうなのか知りたくて…


ただ実際私が 父に対しては気持ち悪い 好きな人に対しては大好き という 感情を持っている時点で父と好きな人を同じには見ていないと思っていいのか
それだけが知りたかったのです
だからそう仰っていただけると嬉しいです
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 23:59

近親相姦は多くの文化でタブー視され、嫌悪されますが、


動物の世界では割とあることです。

近親交配は劣勢遺伝子が現れやすいといわれますが、
実際はよい結果をもたらすことのほうが多いそうです。
競馬の世界ではインブリードといいよく行われ、昔の王家・貴族の間でもよくあったそうです。

>私も無意識に父に似た人に惹かれていたという事なんでしょうか?

深層心理ではそうなのかもしれません。
受け入れらないかもしれませんが、受け入れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの悪い事を仰いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 23:40

こんにちは。


大丈夫ですよ。
恋愛とはまったく別です。
父親ではなく、自分に似た人が好きなのです。
子供を生んだとき、その子を可愛がれるように、そうなってるのです。
あなたは自分の子を可愛がれる、いいお母さんになられるでしょう。
それはとても重要な部分なので、男性を好きになる傾向にも出てしまうんですよ。

あなたがお父さんに似ている部分もあるでしょうけれども、それで自己嫌悪しないでくださいね。
よく思い返せば、あなたに愛情やいろいろを与えてくれた人やモノが存在したに違いないです、大切なのはそこです。
そうでなければあなたはここまで大きくなれなかったですよね。
そうして与えられたものでできている自分を、好きな人に投影できるのはうれしいことでないですか。

というのがわたしの考えたことです。
あなたが元気になったらいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば私の顔は父親系統です

自分に似た雰囲気だからという理由ならば嬉しいです。
苦しまずに済みます。

お礼日時:2011/04/24 23:46

お気の毒ですね。

父親からの苦痛の上にさらにそんな人を好きになるはずなど言われてしまって。
さて、「親に虐待を受けた人ほど親に似た人を好きになってしまう」との傾向が時にはあるようです。何故かをハッキリさせれば貴方のお役に立つでしょう。
上の傾向には「翻訳機」が介入しております。「あんなひどいことをする父親だったが、本当は私のことを愛してくれる思いがあったのだろう。その表現が下手くそだったからあんな父親に見えていただけだ。そのことを確認してみたい。本当は私の父は素敵な人だったはずだ。」。この翻訳結果を確認するために父親タイプの人とお付き合いして確認してみる人がおられるようです。再び虐待を受けるとすると、もう一度別の人で確認しようとするのです。これを繰返すお人がおられるのです。
貴方がこのように「再度確認したい」との思いがなくて、「「あのタイプには決して近づかない」と確信しておられるならば、ご不安は無用であることが納得できるでしょう。いかがですか?

この回答への補足

ごめんなさい、
不安で少し気が立っていて 最後の方を理解していませんでした

上記の理屈で好きな人を選んだのでは無いなら 心配しなくていいと仰って下さってたのですね
ありがとうございます。

補足日時:2011/04/25 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても理論的に諭して下さって、
ただその理論では納得いきません
何故なら私の場合は〝虐待〟ではなく〝性的虐待〟だからです
〝虐待〟をする理由は子育てがうまく行かない、精神的に余裕がない 等の不満やストレスで暴力を振るうものですが、性的虐待はただ単に 自分が満足したい、快楽を得たいそのためだけに行う、何の言い逃れも出来ない勝って極まりない行為だからです、
〝虐待〟ならば「あの時、親も忙しくて精神的に余裕がなかったからだ、本当は優しい人に違いない」と期待を持てるかもしれませんが
性的虐待をする親は「あの時精神的に余裕がなかったから」
そんな訳は無いでしょう?
期待を持てるような所はどこにも無いと思います
違いますか?

↑上記についてどう思われるか よろしければお返事を下さい。

お礼日時:2011/04/24 23:33

父親に似た人を好きになる?


間違った考えで、ちょっと気にしすぎだと思いますよ。
確かに過去の経験でお辛いかと思いますが、
彼と父を投影させないでください。
彼は彼、父は父。
友達に言われたことで、恐らくトラウマから彼が父に
似てるという錯覚を引き起こしていると思います。
大丈夫ですよ!質問者様はきっと考えすぎて、
彼は父親には、ぜんぜん似てませんから、今の彼を大事に
してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに自分でも過敏になっていると思います
父が気持ち悪くて仕方ないので

彼は彼、父は父一緒にするなどあり得ませんよね。

お礼日時:2011/04/24 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガッキーのお母さん??

http://www.youtube.com/watch?v=QjeuwmUDlbk&NR=1
ここにガッキーとうつっている、ピンクの服をきた人ってガッキーのお母さんですか?とてもそんな風に見えるんですけど、顔が似ていないので、気になります。個人情報だ、なんとかとかいう回答は、いりません。だって、実際にテレビで放映されたんだから。

Aベストアンサー

10代中盤の雑誌モデル時代なら付き添いは、お母さんでしょう。顔もそっくりですし全く事務所のマネージャーには見えないし。ガッキーのお母さんを見させて頂きありがとうございます。

Q真剣悩み。髪型を変えようか悩んでいます・・!!!

今週の週末に地元でお祭りがあります!
自分は祭りバカでこの日の為に、筋トレや日サロに通ってきました。
もうすでに気合十分で本番、頑張ろうと思っています!!

それで今、髪型をおもいっきり変えようか(挑戦)しようか悩んでいます・・。
ちなみに自分は20代後半の男です。

挑戦しようと思っているのは、『THE祭り男』な感じのツーブロックスタイルです!!
男気溢れる感じにしたいと思っています。

現在は、短髪の少し長めで、SMAPの香取慎吾くんみたいな感じです。
ここ2~3年はずっと同じ髪型できました。
周りの友達は祭りに向けて、金髪にしたりドレッドにしたり、かなり変えています!

でも、もし失敗した時のことを考えると、やっぱりやめようかな・・と思っています。。
実際、お祭りには女性もたくさん見に来ます。
なぜか昔から、お祭りで出会って、付き合ったり、結婚したりが行事みたいになっています。
正直、自分もかなり今年は期待しています!!

髪型おもいきって変えてもいいと思いますか?またはいつも通り、無難な方がいいでしょうか?
本当にくだらない質問で申し訳ありません・・。

皆さんならどうするか!?是非教えて下さい!!

今週の週末に地元でお祭りがあります!
自分は祭りバカでこの日の為に、筋トレや日サロに通ってきました。
もうすでに気合十分で本番、頑張ろうと思っています!!

それで今、髪型をおもいっきり変えようか(挑戦)しようか悩んでいます・・。
ちなみに自分は20代後半の男です。

挑戦しようと思っているのは、『THE祭り男』な感じのツーブロックスタイルです!!
男気溢れる感じにしたいと思っています。

現在は、短髪の少し長めで、SMAPの香取慎吾くんみたいな感じです。
ここ2~3年はずっと同じ髪...続きを読む

Aベストアンサー

祭りバカなんだろ!
気合十分なんだろ!

>無難な方がいいでしょうか?
んなわけねーだろ!

>髪型おもいきって変えてもいいと思いますか?
お前がやらなきゃ誰がやる?

お前は『THE祭り男』だ!
お祭りガール達をガッカリさせるなよ!
お祭りガール達は『THE祭り男』との出会いを期待してるんだぞ!

周りの友達に負けるな!!

Qお母さんへのプレゼント

女性の方に質問です。
お母さんへのプレゼントを考えています。
この中から決めようと思っているのですがどれがいいと思いますか?
http://artbrand-irodori.weebly.com/
複数答えていただいても大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれもとても可愛いと思いますが、
細工を施していないだけで、
この手のサイズのフリークリアケースは今は百均でも買えてしまいます。
ちょっとこれで約4000円はどうかなとも思います。
あなた様の年代も、お母様の年代もかかれていないのでちょっとわからないですけど、
どうせ4000円出すのなら、洋服・キッチン調理器具・食器類・貴金属類を差し上げられたほうが
喜ばれると思うんですよね。
お母様が小物入れを欲しいと思われているなら素直にありがとうと思えるかも知れないですが、
こちらはどうみても仕切りがないタイプみたいですので、
小物をいれたところで中身グチャグチャになってしまいますよ。
勿体無いと感じられるような気がします・・・。


女って歳を重ねる毎に更に実用的な物に目が惹かれるようになってくるとは思います。
しかし、貴方がお母様に何か差し上げる分にはきっと何でも喜ばれるとは思いますよ。

Q背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

僕は20代後半の男で160cmしかありません。
ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。)


中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。


極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。


ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか?
第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか?
僕は生きていてはダメなのでしょうか?
下等生物なのでしょうか?


ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

Aベストアンサー

まず、女性は背の低い男性自身が自分の背の低さについて、どう受け止めているのかを見ていますね。
でも、もともとnobu_nobu_fcさんの内面を見よう・理解しようともせず、背の高さだけで人を判断するような女性(男性も)は、nobu_nobu_fcさんの背が高くて付き合ったとしても、幸せにはなれないでしょうね。
女性はそういう外見だけで相手を判断する人ばかりだと思っておられるのでしょうか?
もしそうならなんてもったいない!そして、失礼な人だわ、と思います^^
女性は、もっと深いところまでちゃんと見てるんですよ。
参考URLを記載しましたので、そのページをじっくり読んでみてくださいね。参考になるといいんですけど…。
女性のためとはいえ、ずっとためこんでいたのは辛かったと思います。中学時代からそう洗脳されてきたら、そりゃ引きずりますよね…恐いですよね…。そして悔しいですよね…。それゆえか「どうしてもそんなことを思ってしまいます」と仰っていますが“そんなこと”なんて仰らないで下さい。そういうことを考える事は、そんな過去があるのなら悩んでしまって当然だと思うからです。それにnobu_nobu_fcさんにとっては“そんなこと”程度の悩みではないでしょう?文面を見ていてもわかります。
私が言えることは、nobu_nobu_fcさんは背が低くてもいいし、生きていてもいいですよ、という事です。下等生物でもないですよ。そういう風に悩まれるのはちゃんとした人だからです。私の周りにもそういう風に悩まれてる男性結構いるんですよねー。悩むのは男性ならしょうがないと思います。だから悩んでしまうのは普通です。トレーニングですか、いいですね。そうやって自分に自身をつけていけば、いつか女性と関われる勇気ができると思います。ゆっくりでいいです。大切なのは、弱さ故の向上心です。
素敵な女性に出会えるといいですね。応援していますよ。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1348398

まず、女性は背の低い男性自身が自分の背の低さについて、どう受け止めているのかを見ていますね。
でも、もともとnobu_nobu_fcさんの内面を見よう・理解しようともせず、背の高さだけで人を判断するような女性(男性も)は、nobu_nobu_fcさんの背が高くて付き合ったとしても、幸せにはなれないでしょうね。
女性はそういう外見だけで相手を判断する人ばかりだと思っておられるのでしょうか?
もしそうならなんてもったいない!そして、失礼な人だわ、と思います^^
女性は、もっと深いところまでちゃんと見...続きを読む

Q派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?


もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、
厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、
すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、
どっち?と言われればどっちがいいですか?
あなたの性別も教えてください☆

私は女で、派手なお母さんがいいです^^

Aベストアンサー

どちらか選べというなら、派手なお母さん。

ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。

昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。
ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。
ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。
ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。
身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。
色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・
ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。
「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。
本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。

ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。
ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。

なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。

30代既婚女性より

Q皆さんは真剣な悩みや相談をする人がいますか?

閲覧頂き有り難うございます。

自分は、40代独身男性です。

皆さんは(出来れば、学生ではなく社会人の方、既婚未婚、男女は問いません)、現在、真剣な悩みや相談をすることが出来る人はいますか?

自分は、年齢が上がるにつれ真剣な悩みや相談事などを言える相手がだんだん減っていき、今はいません。

皆さんのお声をお聞かせください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

そういう悩みを相談できるのはやはり妻です。
基本的に正論かつ前向きに対応をしてくれるので助かっています。

というか、それが結婚した理由でもあります。

同性の相談相手は、年齢を重ねるごとにいなくなりました。
やはり、個々の状況や環境が変わってしまうと、親身になって考えてもらえることが
少なくなってしまうようです。(相談を受ける側としても同感です)

ご参考まで。

Q中学2年女子です…… 中学2年女子です。彼氏がいるんですが… お母さんのことで悩んでいます。私のお母

中学2年女子です……





中学2年女子です。彼氏がいるんですが…
お母さんのことで悩んでいます。私のお母さんは中身…性格は普通で特に常識が無いとかそーゆーことじゃないんですが…。。
私のお母さんは他のお母さんに比べて年をとっていて、化粧とかもしないので見た目がけっこうなおばさんです。授業参観などで学校に来るときにはちゃんとした格好をしてきてくれるのですが、やっぱり化粧はせず、髪も白髪がだいぶ目立ちます…お母さんのことは好きですが、そんなボロボロなお母さんが恥ずかしいです。
でも私の問題は彼氏にどう思われるかです。私の彼氏は私のお母さんは見たことないと思います。彼氏が私のお母さんを見てどう思うか、これが一番心配です。私も彼氏のお母さんは見たことないので彼氏のお母さんについては分からないですが…。
中学生で彼女のお母さんがだいぶボロボロなおばさんだったらどう思いますか?正直なところを知りたいです。
お母さんは中身は普通ですよ!、

Aベストアンサー

そんなことで、貴方を嫌いになる彼氏なら、貴方から、捨てなさい。
貴方の大切な、お母さんを、貴方を愛する人が、嫌うわけが、ないではありませんか。
貴方を産んでくれた、お母さんを、好きになるはずです。

Q結婚している人を真剣に好きになってしまいました。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新年会をしようという話になり、先生から私のパソコンにメールがくるようになって、また好きになりました。私は新年会に行くと、また先生を好きになってしまうと思い、行きませんでした。

そして2月になって私の誕生日があったので、自分から言うのは変だったのですが、今日で28歳になったと報告しました。
そしたらお誕生日のお祝いをして下さると言うことで2人でおととい、飲みました。先生から2人でいいかと聞いてきました。プレゼントもくれました。有名ホテルのクッキーです。ホワイトデーの時期だからと言っていました。

そこで、先生と生徒として、もっと仲良くなりたいと思い、年賀状を書きたいから、住所を教えてほしいと言った所、先生は今の仕事は退職され、実家の方に帰って就職すると話してくれました。
まだ就職が決まったわけではないみたいなのですが、活動しているとの事です。
転職活動の書類を見せてくれたので、本当です。

先生は飲んだ日、すごく酔ってて、私が自分に自信がないというと、私のことを(真剣に悩んでいるので自分で書くのは変なのですが、書かせて下さい。)ずっとかわいいと連発していました(実際は本当にたいしたことありません)また飲んだ日、何かしら理由をつけて会いたかったと言っていました。飲むことが決まってから今日まで本当に長かったと言っていました。先生は職業訓練に通っていた生徒と結婚したのですが、2人で飲みに誘うのは私が2人目だよと言っていました。

あと、もし就職が決まったら実家に帰るから今日で会えるのは最後かもしれないというので、私が悲しくて泣いたりしました。

帰りに酔って手をつないできたり、しました。

先生は奥さんのことを本当に愛していると思います。
もし愛していなかったら、私をホテルに誘ったかもしれないし、(終電が近くなったとき、今日は泊まらないよみたいなこと言っていました)
子供もなかなかできなくて不妊治療していると言っていました。

先生から、また今度、会おうと言ってきました。1度は今日の飲みで会うのが最後になるかもしれないと言っていたのに、実家に帰る前、最後に会おうみたいなことを言ってきました。来週に会う予定になっています。先生は奥さんに何かの打ち上げがあると嘘をいうと言っていました。私の誕生日のお祝いで飲んだ日も、嘘をついたといっていました。

私は先生にとって軽い(軽度の)浮気相手のような、真剣に愛されていないのに、手をつないできたり、チューしようといわれたり、本当に私は悲しいです。

私の職業訓練校で一緒だった女友達が、先生に、新年会で私には奥さんの話はしないほうがいいと気を遣ってくれて、言っていたみたいなので、私が先生のことを好きなのはバレています。

長く書いてしまいましたが、私は先生と生徒として仲良くなり、年賀状を出したりするのは諦めた方がいいと思いました。
先生は年賀状、出してもいいと言っていましたが、この分じゃ、いつまでたっても私は結婚している人を好きでいると思います。

きのうの夕方まで、また先生と来週会う予定でしたが、私の友達が、「気持ちが落ち着いたら、また新しい恋に積極的になれるといいね」と言ってくれて、私は本当にそうだと思い、先生のことは忘れようと思います。

先生になんて言ったらいいと思いますか?また来週会う件でメールが来ると思います。私は本当に好きな人にちょっと優しくされながら遊ばれているような感じがもう耐えられません。私は本当に先生のことが好きみたいです。

お世話になります。長文なのですが、真剣に悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。

1年程前、職業訓練校に通っていたのですが、先生を好きになりました。私は女性です。
先生は高校教師と社会人向けの職業訓練の講師をしています。
その時、先生は結婚の話が進んでいて、私が通っているときに結婚してしまいました。

その後、私は就職して、そこで好きな人もでき、(その人には彼女がいました・私も退職しています)先生のことを忘れられたのですが、今年の1月に職業訓練校で一緒だったみんなで新...続きを読む

Aベストアンサー

その先生とは 会わないほうがいいと思います
(1)現在、仕事を退職して、仕事を探さないといけない=経済力がない
(2)奥さんとの間に子供ができず 夫婦仲がうまくいっていない可能性がある。
(3)その状況に真正面から立ち向かわず、昔の生徒との関係に逃げようとしている。

この状況で あなたが彼と付き合うことで何が発生するかというと、あなたへの依存、恋愛ゲームへの逃避がはじまりそうな感じがします。

いかに良いひとでも、その人の置かれた環境が悪すぎます。都合がわるいなり、ほかの人とのデートができたなり、適当な理由をつけて今はひいたほうがいいと思います。就職がきまるなり、奥さんとわかれるなり、悪条件が解消されてからつきあうことをお勧めします。

Q年末調整について 年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお

年末調整について

年末調整で書類を書くのですが、生命保険に入ってるけど契約者はお母さんで、支払いもお母さんがしています。

その場合って私の年末調整には書かなくていいんですか?

お母さんは書かなくていいって言ったんですが、お母さんたまに抜けてるのでちょっと不安で…

誰か教えてくださいお願いします!!

Aベストアンサー

https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140_qa.htm#q1

Q1
 妻が契約者である生命保険契約について夫が保険料を支払っている場合、夫が支払った保険料は夫の生命保険料控除の対象となりますか。

A1
 生命保険料控除の対象となる生命保険契約等とは、一定の生命保険契約等で、その保険金等の受取人の全てをその保険料の払込みをする者又はその配偶者その他の親族とするものをいい、契約者が誰であるかは要件とされていません。したがって、この要件が充たされている限り、保険料を支払った夫の生命保険料控除の対象になります。

ご質問の件は、
契約者がお母さん、支払者もお母さん 被保険者が娘であるご質問者さんということですね。
上記にあるように、生命保険料控除は契約者で判断するわけではありませんが、今回の場合は支払も
お母さんということなので、やはりお母さんしか生命保険料控除を受けることはできません。
ですので、お母さんが正しいということになります。

Q奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いい

奥手すぎるシャイな男性の事を教えて下さい。 本当に真剣に、悩んでいるので真剣に回答下さる方、お願いいたします!

好き避け というのは好きだけど、目をあわさない・・・そっけない態度を取る、逃げるかのような態度を取る、とか? という感じの事を、知りました。

脈なし(好きではない)の場合と、好き避けの態度と、何がどう違うのですか?

真剣に悩んでいるので、真剣に考えて頂いてくれる方の、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

脈なしは、いつまでも、からまない!
好き避けは、照れてるから、避けるけど絡んでくる!
好きな女性には、怒るけど、憎めない!

昔流行った 憎みきれないロクデナシ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報