こんにちは

先日質問さしてもらいました。

回答してくださったかたありがとうございます。で、補足なのですが・・・

結婚2年目(子供なし)の者です。 先日、嫁に離婚したいと言われ困っています。

理由を聞くと私が、飲みに行くのが嫌だった見たいで、もう嫌だ信用できないと言われました。

次の日が二日酔いになったりしてそういう私のだらしない所を見て嫌になったのかもしれませんが・・・

飲みに行くといってもプライベートではなく、仕事の付き合いだけです。回数も年に何回かだけです
嫁も最初は付き合いだから了承はしていました。

話をし、もう行かないからと言っても信用ない。もう離婚を決めたからと言って聞きいってくれません。

私としては離婚はしたくありません。好きですし、一緒にいたいと思っています。

他に理由はあるのかと聞いても、他にはないと言うんですが・・・本当に他にないのか気にはなっています。

離婚回避に向けて何か良い方法はないのでしょうか?

(補足)

補足なのですが、生活費は私が管理しているのですが、そこも気に入らなかったみたいなのです。

生活費は、支払い分(家賃、電気代等)を口座に残し、4,5万は封筒にいれ家に入れるようにはしています。

嫁は車がないため自転車で行動している為、銀行にいくのが面倒だろうと思い私が管理していたの

が、女の人はお金の管理とかしたいのでしょうか??

で、通帳わたすと言ったのですが、いまさら言われてもと言われ聞く耳もちません。

子供も欲しかったみたいなのですが、私の事は信用できないので私の子供は産みたくないとまでいlっています。

私はその気持ちもこれから少しづつでも変えてみせるといったのですが、信用ないと一蹴されてしまいました。

気持ちは絶対変わらないと言っています。

挙句のはてに今日は男友達と朝から遊びに行ってしまいました。

男友達には彼女がいる見たいなのですが・・・

これって浮気??

自分でもよくわからなくなってきました。

女の人って一度決めた事は変わらないのでしょうか??

できれば、離婚は避けたいのですが、他に方法はないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

奥さんは新しい男ができてしまいましたよ。


いまは、その男に夢中です。
何を言っても無駄でしょうね。

奥さんの離婚理由は、分かれるための難癖です。
理論的では在りませんが、離婚は決定的です。
ですが、離婚したからと言って、奥さんがその男と幸せになれるかというと、それは無理でしょうね。

原因は、あなたが女性の心理を理解していなかったことです。あいての男はそこの隙をついたのでしょうね。

奥さんが離婚して、今以上にその男に付きまとわるようになれば、その男は奥さんを避けようとしますよ。

結婚している女だから安心して付き合っているのです。

ところが離婚されると、女に付きまとわれるようになりますから、さんざん愉しんだあと、適当な時期に清算しようとします。

こういう男はそう言うモノです。

その時に、復縁のチャンスが有るかも知れませんね。
    • good
    • 0

奥様の突然の申し出は質問者さまにとって青天の霹靂だったと思います。



普段、安心して信じきっておられたことが裏目に出ました。奥様のようなタイプの方は自分ひとりで日頃の不満を我慢して我慢するところがあるので何かをきっかけに一挙に噴き出してしまったのだと思います。

済んでしまったことを言っても始まらないのですが普段からもう少し気をつけて彼女の性格を理解しておくべきだったと思います。

ただ、今すぐ離婚に同意しないで、せめて別居しようと言うとか、考えさせて欲しいと言うとか時間を引き延ばしてみてください。女性は生理的にカッとして心にもないことを口走った結果、後からはなかなか修正出来なくて悩んだ結果、言ったことを撤回することも稀にありますので。

私は質問者さまに落ち度があるようには思えません。本当は別の所に奥様に不満があるような気がします。それはご本人にしか分からないことだと思います。体調の悪さからくる性格的なものか、浮気か。

もう少し、時間をかけて説得してみる、あるいは彼女の怒りが治まるのを待ってみるというのをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 0

奥さんの気持に貴方は無い様にお見受けします。


私はその逆でした。別にお互い不貞を働いた訳では
有りませんでしたが、夫婦として信頼関係は倒壊。
戻す努力は何度もしましたが。(同じ様な生活形態)

少なくとも、女性も決心したら後戻りはしない。(するまで時間は掛かる)
子供が居ないのなら離婚は面倒ではないと思います。
夫婦は所詮、他人同士です。
男友達がいても私も何とも思いませんが、あからさまに
出かけるのは、正直、気分の良い物では無いでしょう。
私なら、離婚を受け入れますね。

ご夫婦の馴れ初めや性格を細かく知る立場に有る訳では
有りませんが、失礼とは存じますが奥さんの理由が稚拙です。
浮気とは断定出来ませんが私個人の意見は、一時的な物とは
思えません。知らないところで静かに進行していた事では
無かったのではないか?そう思えます。

最終的にはお互いで話し合いをするべきですが纏まらないでしょう。
子供が欲しくないと言われたなら私はショックです。
其処まで言われて夫婦としている意味が薄れます。

事態を受け入れるか受け入れないかは貴方次第です。
複雑化する前に結論を出した方が良いと思います。
    • good
    • 0

女性は「もうこれはダメだ」と思ったら生理的に受け付けなくなるので、その域に達しているならどうしようもないでしょうね。


そうでなければ、奥様があなたに変わって欲しくて「離婚」という言葉を使っている可能性はありますが、今更・・・といっているところを見ると、あなたが思い当たるところと奥様が変わって欲しいポイントがズレているのか、もうどうしようもないのか、どちらかだと思います。

ちなみに、飲みに行く云々はあなたが書いている内容だけとするとそう酷いこととは思いません。
で、補足で書いてあることのほうが気になるのですが、年収がちょっとわからないですが、月に4,5万円しか渡していないんですか? クレジットカードも併用されているなら、それでもいいかもしれませんが、家賃光熱費等の口座振替を別とした生活費が月に4,5万円というのは、相当切り詰めた生活だと思います。

年収がそもそも低いとか、貯蓄を頑張っているので質問者様のお小遣いも月5千円だとかいうのなら判りますが、そうでないなら、誰が管理するという問題じゃなくて、質問者様が使いすぎて奥様が使えないことが問題なんじゃないでしょうか。
まあ、年収が低くて、家賃と光熱費を残したら月4,5万円しかない・・・というのだったら、質問者様に問題はないけど、それも離婚したい理由になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁の過去、AV出演。地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを

嫁の過去、AV出演。
地方への出張中風俗に行くお金も無いので、ホテルの部屋で無修正の無料動画サイトを見ていました。なかなか好みのが見つからず大分前の作品だと思いますが10人くらいの女性が出ている企画物を見る事にしました。最初の場面でパンツを脱がし合う場面で座って見ている女に気をとられましたが、また出てくると見ていましたがほとんど映らず戻し見て見ると妻でした。
その後内容はゲームの様な事をしたりし、三人の男優が出てきて、順番にフェラ、それから乱交です。妻はほとんどまとに写っていませんでしたが確実にエッチをしていました。
妻は、美人とは言えませんがスタイルは良く大人しい感じの女性です。
妻に問いただした方がいいでしょうか?
娘の事も有り、今週中に帰宅するのでどうしたらいいかわかりません

Aベストアンサー

誰でも見られるサイトなのですね。
であれば、そのAVを見たのはあなたが1番目じゃありませんよね?
違法アップロードの動画であれば、正規の販売ルートでは既に出回っていたものになります。
今の時点で誰も気付いていないと思われます?
だったら、今後も気付かれない可能性も高いんじゃない?
今の時点で既に気付かれていると思います?
だったら、今のその生活から何も変わらないんじゃない?
気付く気付かないだけの話なら、「問いただす」ほど責めることも無いと思いますが。

何のために問いただしたいの?
何の話し合いをしたいの?
そこを明確にしましょう。

Q離婚の話になって。 離婚する訳ではないのですが、真剣に悩んでいます。 先日、離婚できるできないを議題

離婚の話になって。

離婚する訳ではないのですが、真剣に悩んでいます。

先日、離婚できるできないを議題にしたテレビを旦那とみていました。

その時の会話から不安な事を言われてしまいここで質問させてもらいたいと思います。

私達、夫婦の間には生後4カ月になる娘がいます。
旦那とはできちゃった婚です。

子供が出来た当日、私は借金が200万程と住民税・国保に滞納金が合わせて100万程ありました。

結婚するにあたって、彼は自己破産をすすめてきて彼の言う通り自己破産の手続きをし、自己破産の決定が降りてから入籍しました。
住民税・国保にも分納相談をして月々支払っています。

そして、テレビでみた離婚問題について2人で話している時、旦那に言われた事です。

「もしも、俺らが離婚するとしたら子供は俺が引き取る。
万が一、お前に子供を渡して養育費うんぬんって言われても1万〜2万が妥当だって言うしそれ以上は払う必要ないらしいよ。
ってゆうか、お前は自己破産も滞納もある中で子供育てられないと見なされて親権はとれないだろうし、結局子供は俺の方に来るのが目に見えてるけどね」と言われました。

正直、自己破産はしたくありませんでした。
額も額で返せない事なかったでしょうし、滞納もあり苦しかったのですが、相談に行ったら妊娠もされていて事情が事情なのでと少額ながら分納してくださいと言われていたので産まれたらすぐに働いて借金と滞納金を少しずつでも返すつもりでした。

ですが、旦那はすぐに自己破産しろ。
俺の親も自己破産してるしすぐ出来るはずだ。
借金がチャラになるなら生活に余裕も出来るし、自己破産しないなら入籍も考えるといった態度でした。

テレビがきっかけで、こんな事を考えてたんだと落胆したと同時に不安です。

自己破産もし滞納金もある私には子供をみる資格がないのでしょうか?
離婚をするとなると子供はやはり旦那に奪われてしまうのでしょうか?
子供と離れて暮らすなんて考えられません。
子供と一緒に住めるならどんなことでもします。
絶対に旦那に子供を渡したくありません。

付き合っている時から浮気癖のある彼が今は子供一筋で浮気はしていないと思いますが、しばらくしたら浮気をし違う女をみつけると思います。
万が一、そうなると子供を旦那に奪われ浮気相手と一緒になってその女から虐待でもされたら・・・と考えこんでしまいます。
浮気が原因なら子供を奪われる事もないでと思ったのですが、私は専業主婦ですし収入もないので不利になるのかと不安です。
浮気をしてても彼は証拠を残さないタイプです。
2度私の探偵並みの詮索でバレたのでそれに警戒してLINEなどは常に消去しているぐらいです。

離婚するという話にはなった訳ではないのですが、こんな事を言われた手前私もきちんと離婚について、考えておかなければと思いました。

私がちゃんとしっかりしていれば、こうやって悩む事もなかったととても後悔しています。
どうか、法律、離婚問題に詳しい方教えて下さい。

よろしくお願いします。

離婚の話になって。

離婚する訳ではないのですが、真剣に悩んでいます。

先日、離婚できるできないを議題にしたテレビを旦那とみていました。

その時の会話から不安な事を言われてしまいここで質問させてもらいたいと思います。

私達、夫婦の間には生後4カ月になる娘がいます。
旦那とはできちゃった婚です。

子供が出来た当日、私は借金が200万程と住民税・国保に滞納金が合わせて100万程ありました。

結婚するにあたって、彼は自己破産をすすめてきて彼の言う通り自己破産の手続きをし、自己破産の決定が...続きを読む

Aベストアンサー

まず、あなたしっかりしなさいよ!
判断力が無さすぎるし、自分に甘すぎだし、責任感がなさすぎる!
テレビを見ながらの会話に対してここに相談もどうかと思うよ!
スマホあるならまず自分で調べなさいよ。気になるなら!
だけどね、離婚についてあれこれ考える暇があったら、
離婚にならないように家族や家庭の事を考えて大切にするのが先決じゃない?
そういうとこですよ!多分あなたが借金を作ったり、滞納したり、自己破産などあなたが人の意見や目先の事を無判断で進めた結果です。
まず、自分でちゃんと考えること!優先順位を判断すること、落ち着いて順序立てて解決すること。
多分今までの人生で失敗が多かっただろうと想像します。
母親になったのだから、子供の人生を左右するような選択を迫られる事がこれから何度もあるはずです。
自分の為の前に我が子の為を考えて行動して下さいね。

Q嫁がfc2動画に出演してるのですが、、 恥を忍んでお尋ねします。 嫁がアダルトビデオに出ていて、それ

嫁がfc2動画に出演してるのですが、、

恥を忍んでお尋ねします。
嫁がアダルトビデオに出ていて、それの完全版を手に入れたいのですが、何方かお力に成ってくれませんか。。

現在、混乱しておりますが、せめてどんな作品なのかを確かめたいのです。

作品名『わたしたちのお◯んこ開き、みてください』

よろしくお願いします。情けないですが、急を要します。

Aベストアンサー

流れ的には下記でしょうか?
旦那:あ、見つけた!「証拠保全」で録画したろーっと
嫁 :あ、やばい、消しちゃえ!
旦那:現在探し中、web多々無し(←現在ここ

ーーー
第一弾から第六弾まででているなら、
1、課金をする。
2、全て全チェックする(自宅以外で。自宅なら履歴削除忘れずに)
3、総集編なども確認する
4、見つけたら落とす
5、落とすのが法的にやばい時は、スマホで画面録画
6、表示ならデスクトップキャプチャで画面保存
7、「題名」で検索不可能なら、投稿者から検索
8、それでも無いなら、「ニックネーム」で検索
9、ニックネームでhitした場合、別な作品で出ている可能性あり。
10、本人確認。証拠保全。

てな具合でどうですか?
ちなみに・・・・
第六弾→ニックネーム確認→ニックネームで検索
→やほーやごおぐるで検索→画像はhit
→画像をクリック→urlから丁寧に探す。でもいいとは思います^^
取りあえず30秒でも1分でも証拠保全^^

お大事に~^^

Qボーダー障害の妻と離婚する方法ありますか? 同じ経験のかた居ますか? 自殺未遂あったかたいますか?

ボーダー障害の妻と離婚する方法ありますか?
同じ経験のかた居ますか?
自殺未遂あったかたいますか?

Aベストアンサー

私の彼氏の元嫁が、そうだったみたいです。
相手が、お金が欲しい、要求する金額を払ってくれれば離婚すると言って来たので別れたらしいです。
その後も、嫌がらせがあったみたいですが相手にすると、余計悪いみたいですね。
ボーダーの人と、関わったら、とにかく逃げて!と言われる位ですから、辛いでしょう。
彼氏は、第三者を交えて何度か話し合いをしたそうです。

死ぬ!と何度も言われたみたいですが、実際は普通に生活してます。
あなたを、離したくないのであらゆる手を使って引き留めているんでしょうね。

回答になってないかも知れませんが、あなたが参ってしまいそうで心配です。
弁護士に、お願いするのもいいかもしれません。


今、彼氏は、離婚して、すごく幸せだと毎日言ってます。

Q将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

将来の夢がお嫁さんというのは夢が無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ お幾つの方でしょう?小学生低学年の子がよく 将来は?お嫁さんって言いますね これは立派な夢だと思います お医者さんやパイロットもいいですが お嫁さんって女の人には一番大切な夢でしょう 年を経ると職業で夢を語りますが ホントは夢って仕事じゃ無いと思います 八百屋さんしながらバンドやったり 会社でゴルフの倶楽部作って全国大会でたり お嫁さんっていい響きです 世界一のお嫁さんが夢だったらいい夢です ちなみに私の夢は年が来たら瀬戸内の浜で宮島眺めて誰かと暮らすことです(一人は寂しいですから)

Q先日夫に離婚を切り出した。愛情がなくなり離婚したいが、謝られ、どうしていいのかわからない・・・

私・夫 32歳。
子供 3歳、1歳(両方男)。
私、親の会社で事務員(年収約250万)。
夫、転職ばかりで、平均して年収200万程。(月曜からの新しい仕事では月25万くらいになるらしい)

夫は、(年々ましにはなってきたけど)キレやすく、嘘つき、意地を張る、転職癖あり(結婚6年目で9回)。
私もフルタイマーで働き、家事、子育てをしているのに、家事はほとんど手伝わない。
なんでも私がすると思い込んでる。
上の子のことだけはとてもかわいがり、休みになると2人でよく出かける。
転職転職で、求職中はバイトもせずお金もない。
次はがんばる、と言うけど、仕事がなく給料が少なければ文句、残業ありすぎたら文句・・・・
人間関係にも文句・・・
無職の時だけは、家事を手伝い、私にも機嫌を取るように優しさを振りまく。
嘘は多分昔からうまく、気付いてないけど、つかれている嘘はたくさんあるはず。
喧嘩になると、ものに当たることが多い。一度だけ昔手を挙げられたけど、今はない。
転職ばかりで先が見えないし、保険にも私の扶養として入ってる時期も多く、年金生活にも私のお金を使われるのかと思うと、
許せない。
上の子はとてもパパのことが好きだし、かわいそうとは思うけど、
まだ3歳と1歳だから、離れてもダメージは少ないだろうと思い、ついに離婚を切り出しました。
その時は「いーよ」と即答。でも、「お前のことはどうでもいいけど、子供とは一緒にいたいから、20歳か18歳までは離婚しない」と言われた。
翌日、仕事中電話があり、泣きながら「昨日はあんなこと言ったけど、○○ちゃんのことも子供達のことも大事。
今までごめん。もう一度だけチャンスほしい。」などと謝ってきた。
月曜から、新しい仕事(次のはまだマシ。知り合いのところ)にも就くから…
と頼まれました。
今年の初めからは私からは必要最小限しか話さなかったため、夫も意地を張ってか話してこずギクシャク。
結婚して6年、ケンカの度に、反省し、謝られ「これからは・・・」ばかりでした。
頭の回転が速く、嘘も上手につけるので、今まで口車に乗せられ信じ…
と同じことの繰り返しでした。
今回チャンスを与えても、同じことの繰り返しになる気がするのですが、どうなんでしょう??
今、どうにか離婚をせずにすんでも、子供が巣立ってからは絶対に、自分の為に、夫と人生を歩みたくないと思ってます。
子供の為には、記憶がなくなりやすい今、離婚する方がいいと思ったりします。
まだ夫には「考えとく」としか言ってません。チャンスを与えるならば、
「次に私が離婚したい(今もしたい・愛情ないから)と思った時は、私の条件通り(慰謝料なし。養育費1人2.5~3万。今の賃貸マンションは私が住む。今までの貯金400万ほどは私。)に離婚して」と言うつもり。

いくら考えてもどれが最善なのかわかりません。なんでもいいので言ってください。
もめなければ、親には離婚後に報告するつもり。

私・夫 32歳。
子供 3歳、1歳(両方男)。
私、親の会社で事務員(年収約250万)。
夫、転職ばかりで、平均して年収200万程。(月曜からの新しい仕事では月25万くらいになるらしい)

夫は、(年々ましにはなってきたけど)キレやすく、嘘つき、意地を張る、転職癖あり(結婚6年目で9回)。
私もフルタイマーで働き、家事、子育てをしているのに、家事はほとんど手伝わない。
なんでも私がすると思い込んでる。
上の子のことだけはとてもかわいがり、休みになると2人でよく出かける。
転職転職で、求職中...続きを読む

Aベストアンサー

大変ご苦労なさっているようですね。
まずご主人ですが、変わらないでしょう。
何故なら6年間で9回も転職繰り返して、貴女は理由はどうあれそれを受け入れてきたからです。
ご主人の転職の言い訳を思い返してみてください。
多分全て周りのせい、自分は悪くないと言っていませんか?
貴女と離婚してもおそらく転職は繰り返すでしょう。
それがご主人の生き方だからです。つまり自己中で自分勝手、責任をとらない生き方なのです。

もしご主人にチャンスを与えるなら、今までと同じでしたら無駄でしょう。
まず別居して自活させましょう。
安アパートを借りさせ、自分の給料だけで1年ないし2年間、貴女からいっさいの資金援助なしで、
毎月養育費を5万くらい入れて生活を出来たら、元に戻ると条件を付けるのです。
子供には週末休日の昼間だけ逢わせ、もちろん貴女のマンションには泊めさせない事です。
そして途中で挫折したら貴女言う条件で離婚する約束をすれば良いでしょう。

この位の条件をクリア出来なければ、いくら口で巧いことを言ってもひと月もたず元の木阿弥でしょう。
貴女がご主人を甘やかせている間は、なにを言ってもご主人は変わらないです。

貴女が今後ご主人と人生を共に歩むつもりがないのなら、早い決断の方が、貴女にもお子さんにもそしてご主人にとっても良いと思います。
一度身に付いた甘え体質はちっとやそっとでは取れません。
お子さん二人かかえてダメ夫で苦労するか、別の道を選ぶかは貴女の選択です。
私は男ですが、私が貴女の立場だったらとっくに追い出しています。

大変ご苦労なさっているようですね。
まずご主人ですが、変わらないでしょう。
何故なら6年間で9回も転職繰り返して、貴女は理由はどうあれそれを受け入れてきたからです。
ご主人の転職の言い訳を思い返してみてください。
多分全て周りのせい、自分は悪くないと言っていませんか?
貴女と離婚してもおそらく転職は繰り返すでしょう。
それがご主人の生き方だからです。つまり自己中で自分勝手、責任をとらない生き方なのです。

もしご主人にチャンスを与えるなら、今までと同じでしたら無駄でしょう...続きを読む

Q動画編集ソフトのお勧め無いですか?

現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。

ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。

もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか?

予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw
実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。

PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

Aベストアンサー

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010はSDのHD化(アップスケーリング)化とCoreiシリーズ最適化、それとH264のビットレートのカスタム可能以外は7と比較するとかなり編集機能を削減した(当然字幕機能・テキスト入力機能も無くなった・・・)、ガッカリバージョンになっているせいか、旧バージョンはあっと言う間に完売しちゃったんで。

はじめまして。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0
これかな~
Corel VideoStudio12plus。
パッケージ版だと2万近くするけど、ダウンロード版は1万2千円ほど。予算ギリギリ?

確か期間限定で更に半額(6000円)、CORELのオンラインショップでやっていたけど、21日で終了したみたいですね・・・

もうちょっと相談が早ければDVD MovieWriter7も在庫処分で6000円でネット直販していたんだけど。
何せ新バージョンのMovieWriter2010...続きを読む

Q離婚したのに、新年の挨拶に行くのは非常識?? 昨年離婚しました。 離婚はしたけれど、子供にとってはお

離婚したのに、新年の挨拶に行くのは非常識??



昨年離婚しました。
離婚はしたけれど、子供にとってはおばあちゃんはおばあちゃん。
子供を連れて、新年の挨拶に行った所とても喜ばれました。

私は離婚した身ですが、とても義母さんが好きで慕ってました。
義母さんも、離婚しても何かあったらいつでも相談なりしに来なさいと言ってくれていたので、真に受けてしまっていました。


楽しい時間が過ぎ、自宅へ帰り
義姉から電話が。
怒りまくってました。
どのツラ下げてウチに来たのかと。

お前は離婚したんだぞ!
もう二度と関わりたくないから、二度と来るな!

子供も同様だ!
と。

義父さんは何年も前に亡くなり、
子供達とお墓参りに行った帰りに、挨拶にいかせてもらったんですが、

もうお墓にも行かないでくれと。

その時は、ひたすら分かりました
というのが精一杯でしたが、電話切った後悔しくて泣きました。

お前のしてる事は非常識なんだよ!!
と怒鳴られましたが、やはり世間一般的には非常識だったのでしょうか。

離婚した原因は元旦那のモラハラやDVです。
元旦那は原因などきちんと話してる訳もないだろうから、子煩悩だった弟から子供達まで奪った憎い鬼弟嫁
としか思われていないと思います。

でも、もう関わりたくなくなって来たので私はもちろん、子供も行かせないことにします

離婚したのに、新年の挨拶に行くのは非常識??



昨年離婚しました。
離婚はしたけれど、子供にとってはおばあちゃんはおばあちゃん。
子供を連れて、新年の挨拶に行った所とても喜ばれました。

私は離婚した身ですが、とても義母さんが好きで慕ってました。
義母さんも、離婚しても何かあったらいつでも相談なりしに来なさいと言ってくれていたので、真に受けてしまっていました。


楽しい時間が過ぎ、自宅へ帰り
義姉から電話が。
怒りまくってました。
どのツラ下げてウチに来たのかと。

...続きを読む

Aベストアンサー

私の弟も離婚しており、私は義姉の立場になるかと思います。
うちに来るのは甥っ子だけですが、学校が休みになると泊まりにきますよ。
もともとお嫁さんとは友だちになれるタイプではないなーと思っていたので、
適度な距離を保った関係ではありますが、二度とくるなとは思わないですね~

離婚原因はお互い様なところもあるようですが、私の弟にも非があることは
理解しているので、一方的にお嫁さんを責めることはないです。
また、私が干渉しすぎて関係がギクシャクしたことが何度かあり、
義姉の立場としては、あまり深入りしない方がいいんだなと学んだから
距離を置けるようになったのかもしれないですけど^^;
母はやはり孫が可愛いので、いろいろ連絡を取っています。

どういう関係だったかにもよるので、人それぞれなんだとは思いますが
第三者として考えると離婚後に旦那さんの家族と仲良くできるパターンは
めずらしいのかもしれないですね。

他の方も回答していますが、義母さんはお子さんにとって祖母になりますし
義母さんも喜んでいるなら、今後も仲良くさせてもらっていいと思いますよ。

Q無修正動画へリンクをしたい。

お願いします。
私は、アフィリエイト目的のアダルトサイトを運営しています。
日本では、無修正動画へのリンクは違法とされている?と聞きますが、私のサイトは大手無修正動画サイトの“カリビアンコム”の広告を、大きく貼っています。コレって厳密に言うと違法なのですか?

(1) カリビアンの広告をクリック→トップページ→無修正サンプル動画が見放題。

それでは、コレは違法ですか?

(2) yourfilehostのリンクを貼る(または動画コードで引用)→クリック→無修正動画。

いろいろ調べてみると、(1)は違法ではない。(2)は違法。という意見が多いのですが、私は理解に苦しみます。何が違うのでしょうか? 両方とも、海外のサーバーですし...。
警察がお迎えに来ると困るので、無修正動画へのリンクはしていませんが、
(1)も(2)も、“無修正動画へのリンク”には、変わりないと思うのですが...?

誰か、そのへん詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイトへのリンク。リンク先トップページに無修正動画はありません。
日本人が日本のサーバーを使って(2)へ直接リンクを貼ると、HPの管理者が日本国内向けに無修正動画を直接頒布しているので、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されます。

理解に苦しむのではなく、違いが判らないでやっているから逮捕されますよ。
あくまで、警察の法解釈の裁量でグレーゾーンなので、運用次第でいくらでも法運用できるのですから、
アフィリエイト目的のアダルトサイト管理人は、日本国内の居住実態を消したりしながら運営しています。
警察は、目立つ賢い人間より、捕まえやすいバカから捕まえますので、やめたほうがいいですよ。知らない自分だけ損をする。

無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのです。
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする(刑法第175条)。

(1)は海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、(1)へのアクセスは違法性を問われません。グレーなだけですが。あくまで無修正サイ...続きを読む

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む


人気Q&Aランキング