女子高校生の者です。同級生の彼氏と1年半以上付き合っています。
自分で言うのもなんですが、不純は行為の混ざった恋愛はしてないと思います。
逆に、手を繋ぐのだけでも3ヶ月掛かりました。繋ぎ始めはぎくしゃくでした。
最近になって、やっとハグレベルの事が自然に出来るようになって、一緒に居て楽しい日々を送っています。

しかし、どうしてもキスだけが今になっても出来ません。
嫌いというわけでもなく、むしろ気持ちはあるのですが、
どうしても行動が踏み出せません。
彼から「してもいい?」と、ちゃんと言ってきてくれたのにもかかわらず
断ってしまいました。それも3回もです…。
1回目はごめん、出来ないって吃驚して断ってしまいました。
2回目は悩んだ末、心理的に自分は行動に踏み出せなさそうだったのでやっぱまだ出来ない…って申し訳なく断ってしまいました。
3回目は、分からないと言いました。
最後の3回目は「そっか…」って肩を落とし、どこか力が抜けたような彼の姿をみて、思わず「何かごめん…」と切なさと何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。

私の気持ちを重んじて、無断で強引にしたいようにしてこない彼にはとても感謝していますが、
そんな大好きな彼にひとつのキスも出来ない自分が歯がゆいです。
何が怖いのか…直前になって、 うっと心のブレーキが動くんです。

一回頑張って、耳打ちをするしぐさをしてほっぺにそっとしました。しかしっそれっきりです。
とてもとても勇気入りました。した後は恥ずかしかったのを覚えてます。苦笑

そういうものは自然としたくなるものなのですか?

拙い相談ですが、参考意見どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は高校を卒業してから男性と付き合い始めたので、早く交際を始める方のアドバイスにはならないかも知れませんが、

自分が安心できない彼とはキスはぎこちなかったです。
逆に今のだんなは安心感を与える人だったので、自然にキスできました。

あなたの彼が安心できないと言ってるのじゃありませんよ。

あなたの気持ちの踏ん切りがつかない状況で無理に頑張らなくていいのではないかと思います。

今の彼を大好きなら、彼が自信をなくさないように、言ってあげた方がいいですね。
(*^_^*)
それで優しく待ってくれる彼なら、あなたを大切にしてくれるでしょう。
ただ先に進みたい男性だと、今後、あなたが振り回される気がしないでもないです。
無理に背伸びはしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、確かに気持ちに踏ん切りが付いていないからこうなっているのかもしれませんね…
いいところつかれました。
参考になります、ご回答ありがとうございました!

>直前になって、うっと心のブレーキが動くんです

どうしてかわかりますか?
その先が見えるからなんです。
kissを許すと次にあるのは・・・
ということ。

でも、himatora77さんだったら大丈夫じゃないかな。
彼もあなたのことを大事に考えているようですから。
ゆっくり楽しみましょうよ。青春なんて言葉は死語になりつつありますが、
一番いい時期です、どんなことでも。

さて、出来ないhimatora77さんにプレゼント。
彼の手はつなぐことはできますよね?
彼の腕にしがみつくのは?
背中からハグできます?
正面からハグは?

これがヒント!

遠いところから許すこと。
手にキス、肩にキス、おでこ、頬にキス、首筋と順番にしていけば、
最後は唇。

でもその先もあるんですよ。
それは二人で良く考えてね!

52歳、既婚男性です。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

>その先が見えるからなんです。
なるほど。自分の事は自分が案外一番分かっていなかったのかもしれません。
そうですね…この年頃になると、思春期ですので必然的にそういう類は頭をかすめますね。苦笑
ヒント、ありがとうございます。大人からの意見が聞けてとても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

可愛いね。

いいんじゃない?それが貴方なんだから。
一年半も付き合っていられるのはそういう部分もあるからだと思うよ。
付き合ってその日にSEXして1ヶ月もたないカップルなんて沢山いますからね。
僕は貴方みたいな人を可愛いな。なんて思ってしまいますが、相手が高校生なら若干凹むかもね。
ここに質問するのもいいけど彼にその素直な気持ちを手紙に書いたらどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

大人の意見を聞きたいがために質問させていただきましたが、
確かにこんなところで質問している場合なら相手に直接話を打ち明けた方が手っ取り早かったかもしれません。反省です。
それが自分らしさ、ってことで受け止める事もあるのですね、参考になります。
ご回答ありがとうございました!

3度も断られては、さすがに彼氏さんも凹んでるかもしれませんよー。

自分ではダメなのか?あまり迫っては嫌われるか?とモンモンと考えて一喜一憂してるかもしれません。
質問者さんの中で抵抗がある、恥ずかしい、という事を正直に伝えるしかないですね。
決して嫌いなんじゃない、彼氏さんが悪いのではない、自分の中の葛藤の問題だと、
状況を説明?してあげると彼氏さんも少しは安心するかもしれません。
キスはしたくなったらすればいい、それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お互い心の底から一度話合って見た方がいいかもしれません。
ただただ笑って話しあっている関係だけでは浅いですよね。
そういう意味合いでの深い関係が築けるようになりたいです。
参考になります、ご回答ありがとうございました!

30数年前に青春を過ごした者です。

今のあなたの頭の中は、もう彼のことでいっぱいですね。それがその年代での愛情です。そしてそれは無垢で壊れやすい。
どうして壊れやすいかというと、男性の心や体は、「するまでは中々さめないけど、してしまうとあっという間にさめることがある」からです。

ですから、愛情の表現としてした行為が、勇気を振り絞って乗り越えたそのことが、かえって大切な愛を壊すことにもなりかねないのです。

さめないときは本当に何年でもさめませんよ。だからあなたは今のあなたに自信を持って、彼と付き合えばよいと思います。
彼に申し訳ないとか、彼に嫌われたらとか・・・色々悩むと思いますが、大丈夫。できないことはしないでおいた方が、彼の頭の中でもあなたに対する真の愛情が膨らみ、そのことが彼を男性として成長させます。

きっと親御さんに相談しても、だいたい同じようなことを仰ると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

冷めない愛というものが、世の中で言う結婚相手ですよね。
一種の焦らしというものでしょうか。正直ばかりで渡って行けるものではないのですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございます!