女子高校生の者です。同級生の彼氏と1年半以上付き合っています。
自分で言うのもなんですが、不純は行為の混ざった恋愛はしてないと思います。
逆に、手を繋ぐのだけでも3ヶ月掛かりました。繋ぎ始めはぎくしゃくでした。
最近になって、やっとハグレベルの事が自然に出来るようになって、一緒に居て楽しい日々を送っています。

しかし、どうしてもキスだけが今になっても出来ません。
嫌いというわけでもなく、むしろ気持ちはあるのですが、
どうしても行動が踏み出せません。
彼から「してもいい?」と、ちゃんと言ってきてくれたのにもかかわらず
断ってしまいました。それも3回もです…。
1回目はごめん、出来ないって吃驚して断ってしまいました。
2回目は悩んだ末、心理的に自分は行動に踏み出せなさそうだったのでやっぱまだ出来ない…って申し訳なく断ってしまいました。
3回目は、分からないと言いました。
最後の3回目は「そっか…」って肩を落とし、どこか力が抜けたような彼の姿をみて、思わず「何かごめん…」と切なさと何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。

私の気持ちを重んじて、無断で強引にしたいようにしてこない彼にはとても感謝していますが、
そんな大好きな彼にひとつのキスも出来ない自分が歯がゆいです。
何が怖いのか…直前になって、 うっと心のブレーキが動くんです。

一回頑張って、耳打ちをするしぐさをしてほっぺにそっとしました。しかしっそれっきりです。
とてもとても勇気入りました。した後は恥ずかしかったのを覚えてます。苦笑

そういうものは自然としたくなるものなのですか?

拙い相談ですが、参考意見どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は高校を卒業してから男性と付き合い始めたので、早く交際を始める方のアドバイスにはならないかも知れませんが、


自分が安心できない彼とはキスはぎこちなかったです。
逆に今のだんなは安心感を与える人だったので、自然にキスできました。


あなたの彼が安心できないと言ってるのじゃありませんよ。

あなたの気持ちの踏ん切りがつかない状況で無理に頑張らなくていいのではないかと思います。

今の彼を大好きなら、彼が自信をなくさないように、言ってあげた方がいいですね。
(*^_^*)
それで優しく待ってくれる彼なら、あなたを大切にしてくれるでしょう。
ただ先に進みたい男性だと、今後、あなたが振り回される気がしないでもないです。
無理に背伸びはしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、確かに気持ちに踏ん切りが付いていないからこうなっているのかもしれませんね…
いいところつかれました。
参考になります、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 12:10

>直前になって、うっと心のブレーキが動くんです



どうしてかわかりますか?
その先が見えるからなんです。
kissを許すと次にあるのは・・・
ということ。

でも、himatora77さんだったら大丈夫じゃないかな。
彼もあなたのことを大事に考えているようですから。
ゆっくり楽しみましょうよ。青春なんて言葉は死語になりつつありますが、
一番いい時期です、どんなことでも。

さて、出来ないhimatora77さんにプレゼント。
彼の手はつなぐことはできますよね?
彼の腕にしがみつくのは?
背中からハグできます?
正面からハグは?

これがヒント!

遠いところから許すこと。
手にキス、肩にキス、おでこ、頬にキス、首筋と順番にしていけば、
最後は唇。

でもその先もあるんですよ。
それは二人で良く考えてね!

52歳、既婚男性です。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その先が見えるからなんです。
なるほど。自分の事は自分が案外一番分かっていなかったのかもしれません。
そうですね…この年頃になると、思春期ですので必然的にそういう類は頭をかすめますね。苦笑
ヒント、ありがとうございます。大人からの意見が聞けてとても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 12:17

可愛いね。


いいんじゃない?それが貴方なんだから。
一年半も付き合っていられるのはそういう部分もあるからだと思うよ。
付き合ってその日にSEXして1ヶ月もたないカップルなんて沢山いますからね。
僕は貴方みたいな人を可愛いな。なんて思ってしまいますが、相手が高校生なら若干凹むかもね。
ここに質問するのもいいけど彼にその素直な気持ちを手紙に書いたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の意見を聞きたいがために質問させていただきましたが、
確かにこんなところで質問している場合なら相手に直接話を打ち明けた方が手っ取り早かったかもしれません。反省です。
それが自分らしさ、ってことで受け止める事もあるのですね、参考になります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 12:12

3度も断られては、さすがに彼氏さんも凹んでるかもしれませんよー。


自分ではダメなのか?あまり迫っては嫌われるか?とモンモンと考えて一喜一憂してるかもしれません。
質問者さんの中で抵抗がある、恥ずかしい、という事を正直に伝えるしかないですね。
決して嫌いなんじゃない、彼氏さんが悪いのではない、自分の中の葛藤の問題だと、
状況を説明?してあげると彼氏さんも少しは安心するかもしれません。
キスはしたくなったらすればいい、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お互い心の底から一度話合って見た方がいいかもしれません。
ただただ笑って話しあっている関係だけでは浅いですよね。
そういう意味合いでの深い関係が築けるようになりたいです。
参考になります、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 12:06

30数年前に青春を過ごした者です。



今のあなたの頭の中は、もう彼のことでいっぱいですね。それがその年代での愛情です。そしてそれは無垢で壊れやすい。
どうして壊れやすいかというと、男性の心や体は、「するまでは中々さめないけど、してしまうとあっという間にさめることがある」からです。

ですから、愛情の表現としてした行為が、勇気を振り絞って乗り越えたそのことが、かえって大切な愛を壊すことにもなりかねないのです。

さめないときは本当に何年でもさめませんよ。だからあなたは今のあなたに自信を持って、彼と付き合えばよいと思います。
彼に申し訳ないとか、彼に嫌われたらとか・・・色々悩むと思いますが、大丈夫。できないことはしないでおいた方が、彼の頭の中でもあなたに対する真の愛情が膨らみ、そのことが彼を男性として成長させます。

きっと親御さんに相談しても、だいたい同じようなことを仰ると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めない愛というものが、世の中で言う結婚相手ですよね。
一種の焦らしというものでしょうか。正直ばかりで渡って行けるものではないのですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオール電化機器は買取がいい?リースがいい?

賃貸マンションの建設を計画していますが、オール電化マンションにする予定です。
オール電化機器が買取だと100万円、リースだと月額2万円になるのですが、経営者としてみれば買取とリースのどちらの方がよいのでしょうか?(税関系などの絡みも含めて)
単純に金額だけ考えると50ヶ月リース料金払えば買取の金額になるので買取の方がいいのか・・
リースだと経費として計上できるので実際はリースのほうがお徳なのか・・・
どなたかアドバイスお願いします。
(経費に計上するとどういうメリットがあるのか、というか 経費に計上ということ自体が良く分かっていません・・良ければこのことも詳しく教え
てください)

Aベストアンサー

リース物件には金利が付きますからね。
資金が潤沢にあるなら買取かな。
けれども買い取ると償却資産になるし、
固定資産税がかかりますけれどね。

Qもしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか 胸を見るのを拒否して付き合

もしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか
胸を見るのを拒否して付き合いませんか

Aベストアンサー

聞いている所で相手を好きでは無いと思ってしまうのですが…
興味本位なら付き合わないのをお勧めしますm(__)m

Qオール電化、買取かリースで迷っています

我が家はお風呂とキッチンがプロパンガスです。
月に1万円もかかるので電化にしようと考えているのですが
リースか、
買い取りか、
で、迷っています。

あと、
エコキュートか電気温水器も迷っています。

経済的にどちらがいいのでしょうか?

いまは3人家族ですが
ゆくゆくは親と同居の可能性があります。

Aベストアンサー

もしかして、そのように訪問されての営業なら今直ぐに断りましょう。
100%リフォーム詐欺です。まともな費用で工事をする会社は営業に回りません。

営業で来る所は約3割高いと思って間違いありません。(それくらいにしないと営業費が稼げません)

リースは殆ど製品の値引き無しに更に金利がかかります。会社のようにリース代を経費で落とせるなら兎も角、リースにする位なら、別でリフォームローンを組んで現金支払いが安くつきます。

オール電化は費用をかけても、毎月の光熱費で何年かで元が取れますからお勧めですが、お近くの工務店や電気屋さんなどの何社かで見積もりを取ってみてください。その中で安くて信用できそうな会社にお願いしてください。
寒冷地でなければ、補助金を利用してのエコキュートがお勧めです。
寒冷地なら電気温水器で本体を屋内設置する事をお勧めします。
親と同居の可能性があればその容量を見込んで470ℓタイプが良いとおもいます。

Q中学3年生女子です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。手を繋いだりハグは結構しています。でもまだキスは

中学3年生女子です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。手を繋いだりハグは結構しています。でもまだキスはしていません。私はそろそろしてもいいかなって思っています。まだ早いですか?相手にも聞きにくいです。でも私からするより相手にキスされたいです。いずれは相手からしてくれるものでしょうか?相手は結構草食系なんです、。

Aベストアンサー

私は中2の女子です。付き合って8ヶ月の彼氏がいます。
私の彼氏も草食系で手を繋いだのは付き合って6ヶ月、キスは8ヶ月になってからでした。私の友達で付き合って2週間ぐらいでキスまでしたっていう子がいるので、私も彼氏がしてくれないことをずっと悩んでいました。でも、私からいくのも…と思いつつ気づけば付き合って8ヶ月。あれほど草食系の彼氏もある日いきなりキスしていい?って言ってきました。 
美乃さんも今は彼氏がしてくれなくて不安かもしれないけど、いつか彼氏が絶対してくれるはず!私のあの草食彼氏がしてきたんですから…。
焦らなくても、必ずキスの日は来ます!心の準備をして、待っていれば良いと思います。

Q香水が「古い」って分かるんですかね?

使わない香水の処分に困っていたところ、友人から香水の買取業者がいることを教わりました。
「香水買取」で検索すると宅配タイプの買取業者がたくさん出てきました。
詳細を見てみると、香水買取の条件として「未開封品でも購入から1年以上経過している物、使いかけは開封から3ヶ月以上経過している物はダメ」というのがありました。
私が売却を検討していた香水は、新品未開封・使いかけ、共に5年以上昔のもので、条件的には売れない品のようです。
素人の私には、液体の見た目、香りは古くなったことで変わってしまったようには思えません。又、調べると20、30年昔の香水でも普通に使えるという情報もあります。
購入時期を偽って無料査定に出してみようと思うのですが、業者には香りのソムリエなどがいて、その方が見ると「古い」とバレてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

香水はアルコール分の気化する際に良い香りが広がります。ですので、アルコール分の含まれている香水の多くは気化しやすいのです。
多くは色が濃くなりますが、色が変わっていなくても、つけたての香り(ファーストノート)が全く違うのですぐにわかります。新品との比較が出来れば、素人でも一目瞭然です。

また、香水に製造年のナンバリングのある物は、数字とアルファベットの組み合わせで製造年がわかります。

劣化した物は、衣類に色がついたり、皮膚の色素沈着を起こしやすくなります。

製造からの劣化を簡単に調べるには、テスト紙でのアルコール濃度の違いを見れば簡単です。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q質屋、ネット宅配買取にお詳しい方

最近、香水の買取をしている業者さんがいることを知りました。
ちょうど使わなくなって眠っている香水があるので、これを機会に売却しようと考えています。
売却先は、「香水 買取」でネット検索して出てきた業者さんです。
宅配買取というもので、売りたい物と身分証のコピーを送るシステムのようです。
一通り説明を読んだので流れは理解したのですが、何分にもお恥ずかしながら今まで「売る」という行為は古本屋でしか経験が無いもので…。
同封する身分証のコピーですが、質屋さんの実店舗でも必要になるものなんですか?
顔写真を見られるのはなんとなく恥ずかしいので保険証を使う予定ですが、当然ながら保険証には勤務先など大切な情報が記載されてるので、こんなに気軽にコピーを渡すということに少し不安を感じています。
身分証のコピーはどの業者さんでも必要なようですし、何故必要なのか書いてあるので納得していますが、質屋さんやブランド買取にお詳しい第三者の方のご意見を聞いてみようと思いました。
ブランド物を売った時に身分証を見せたよ、程度のご意見でも構いませんので教えてくれたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近、香水の買取をしている業者さんがいることを知りました。
ちょうど使わなくなって眠っている香水があるので、これを機会に売却しようと考えています。
売却先は、「香水 買取」でネット検索して出てきた業者さんです。
宅配買取というもので、売りたい物と身分証のコピーを送るシステムのようです。
一通り説明を読んだので流れは理解したのですが、何分にもお恥ずかしながら今まで「売る」という行為は古本屋でしか経験が無いもので…。
同封する身分証のコピーですが、質屋さんの実店舗でも必要になる...続きを読む

Aベストアンサー

当然です、古物売り買いの免許証は、警察の管理です、盗品を買わないために、身分を提示、これ指導されています。

Qハグ、キスをするのは付き合い始めてからいつ頃がベストとかありますか? 高校生です。

ハグ、キスをするのは付き合い始めてからいつ頃がベストとかありますか?
高校生です。

Aベストアンサー

人それぞれだと思いますよ。
相手の性格や自分への好き度等、よく相手を観察して空気を読むことが大切だと思います。

質問者様は男性ですよね?
あまりがっつくと女の子は「体目当て?」と不安になると思うので、
「好きだからギュッとしたい」とか、言わなくてもいいので思いやりが伝わるようにすると女の子も安心すると思います。

Q戸建て賃貸、オール電化仕様はリースがよい?

戸建ての賃貸住宅を建設予定です。
オール電化仕様にする予定ですが、聞いたところ買取でもリースでも出来るとのこと。 オーナーから見たらどちらの方が有利なのでしょうか?
リース料金はメンテ付きで月5000円かかるとのことでしたが、金額だけを見れば買取の方がいいようなきがするのですが・・
イニシャルコストの面だけではなく、税金関係も含めてどちらの方がよいものかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

大家してます

普通は経費計上出来ますので賃貸経営が黒字ならリースの方が有利だったりもします
赤字経営なら買い取りが有利...

ただ最近はリース契約でも償却しなければならない事もありますので確認が必要でしょう(実質分割購入と認定されれば償却資産でしょう)

>オーナーから見たらどちらの方が有利なのでしょうか?

電化住宅にしないでLPガス仕様...

給湯機・ガス配管・システムキッチン・ガスコンロ...全てガス屋が負担してくれる店すらも有ります
故障しても設備はガス屋負担での修理になります

その費用の回収は...入居者のガス代に反映するでしょう...(笑)。

Q高校生2年生男子です。 デートの場所について質問です 付き合って1ヶ月半くらい経つ

高校生2年生男子です。
デートの場所について質問です









付き合って1ヶ月半くらい経つのですが、デートに3回行ってます
今まで映画館、水族館、お祭りなどと超一般的なデートをしてきました。
来週デートに行く予定なのですが、なかなか良い場所が思いつきません
高校生でいけるようなオススメの場所があれば教えてください!!><

Aベストアンサー

私も高2ですが、ほぼ毎日会っているのでそんなにお金をかけられません。なので公園や川辺、お互いのおうちでまったりしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報