いくつか気になる夢を見ましたので夢診断の出来る方に夢の分析をお願いしたいです。
宜しくお願い致します。
見た夢の詳しい順番等は覚えていないのですが下記に記してみます。

(1)亡くなった愛犬が夢に出てきました。
何故か愛犬は足を怪我しておりました。(実際には足の怪我などはありませんでした)
しかし沢山のおやつをあげるととても喜んで食べていました。

(2)亡くなった祖母が夢に出てきました。
祖母はとてもふっくらとした体型で、私は「おばあちゃん!」と祖母に抱き着きました。
するといつの間にか祖母が母に変わっていて「なぁんだ。お母さんか」と少しがっかりしました。(母と仲が悪い訳ではありません)

(3)夢の中で知り合い(女性)が男性にDVを受けていて体中が酷く傷付いていました。
私はその女性に「もう大丈夫だからね。あの男はここまで追っては来ないからね」と言い聞かせていた所、その男が人に混じって遠くから私達を傍観していたのに気付き、ゾッとしました。

(4)知らない女性から頻繁にメールが来る夢を見ました。
内容は「どうして返事をくれないの?」や「何時何分以内に返事をして」といったメールが10分置きくらいに来ました。
私は学校で授業を受けていた為、返事を返せずかなり焦っておりました。

以上です。
統一性のない夢で申し訳ありませんが、どなたか夢診断をお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

亡くなった愛犬と知り合いの女性の傷というのは繋がりがありそうです。
つまり、大事なもの2つが酷く壊れたり、傷を負ったり…ちょっと悪い感じがします。
亡くなった祖母が母親に変わったというのも悪い雰囲気です。大好きなものが信頼している人、友人に奪われる…とか。
(4)もですね。知らない何かがしつこく付きまとうのでは…?十分注意してください。
(3)と(4)は結構似ています。男が見ていたっていうのは、もしかしたら、大事なものを奪おうとする人がいる…(3)
そしてそれを狙っている人が頻繁に後を追ってくる…(4)、という風に、辻褄が合ってしまいますね。

つまり、「大事なものを奪おうとする人が現れて(3)、頻繁に後をつけられ(4)、結局奪われてしまう(2)。そしてそれが傷つけられてしまう(1、3)。」

いい方向に持っていこうと思えばできますね。
まず、亡くなった祖母と愛犬。
今までずっと探していたものが見つかったり。
怪我を負った愛犬が元気におやつを食べたのは、今まで全然ダメだった物事、苦手なことが分かってできるようになる。
祖母が母に変わるというのはちょっと難しいですが、好きなものが二つできるとか。
(3)はどうしてもいい方向には持っていけませんでした。ごめんなさい。
(4)は、ちょっとしつこいけど、自分を大事にしてくれるだれかが見つかる。

つまり、「探していた“ダメだったこと、苦手なこと”の解決口を見つけることが出来て(1,2)、それのおかげで好きなことが複数見つかった(2)、そして息が合う人を見つけられて、お互い心配するほど大事になった。」

こんな感じです。
占い3か月ほどしかやってないので(すみません…汗)こんなんですが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分析して下さって嬉しく思います。良い意味にもとれそうですがあまり良くない夢のようですね(^^;)色々と気をつけながら生活したいと思います。また宜しくお願いします。

(1)愛犬は恐らく質問者様になついていて

また遊んで欲しいと思いで、夢にでてきたと
  思います。
  また、質問者様も亡き愛犬に会いたいという
  気持ちからこの夢を見たかと思います。
(2)おばあちゃんからおかあさん・・・・。
  夢の変化は心のどこかで人肌恋しい象徴です。
  現在の心を表しているかと思います。
(3)バイオレンスは、ストレスや不安を抱えている
  状態を表します。
  しかし、友達なので、最近友達との間で不安や  
  悩み事はありませんか?
(4)見ず知らずの人からのメールで焦る。
  焦ることの夢は、このままです。
  最近何か生活の中で焦ってませんか?

トータル的にみますと、最近の質問者様は、何か心に
穴が開いていて、上の空でありながら、生活に充実感を
感じられず、それが原因で焦りと不安をお持ちではないかと
考えられます。

• 0
この回答へのお礼

そうですね…。自分自身あまり良い状態ではありません。心に穴があいているような気持ちは常にありますね。とても参考になりました。また宜しくお願いします。ありがとうございました。