いくつか気になる夢を見ましたので夢診断の出来る方に夢の分析をお願いしたいです。
宜しくお願い致します。
見た夢の詳しい順番等は覚えていないのですが下記に記してみます。

(1)亡くなった愛犬が夢に出てきました。
何故か愛犬は足を怪我しておりました。(実際には足の怪我などはありませんでした)
しかし沢山のおやつをあげるととても喜んで食べていました。

(2)亡くなった祖母が夢に出てきました。
祖母はとてもふっくらとした体型で、私は「おばあちゃん!」と祖母に抱き着きました。
するといつの間にか祖母が母に変わっていて「なぁんだ。お母さんか」と少しがっかりしました。(母と仲が悪い訳ではありません)

(3)夢の中で知り合い(女性)が男性にDVを受けていて体中が酷く傷付いていました。
私はその女性に「もう大丈夫だからね。あの男はここまで追っては来ないからね」と言い聞かせていた所、その男が人に混じって遠くから私達を傍観していたのに気付き、ゾッとしました。

(4)知らない女性から頻繁にメールが来る夢を見ました。
内容は「どうして返事をくれないの?」や「何時何分以内に返事をして」といったメールが10分置きくらいに来ました。
私は学校で授業を受けていた為、返事を返せずかなり焦っておりました。

以上です。
統一性のない夢で申し訳ありませんが、どなたか夢診断をお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。



亡くなった愛犬と知り合いの女性の傷というのは繋がりがありそうです。
つまり、大事なもの2つが酷く壊れたり、傷を負ったり…ちょっと悪い感じがします。
亡くなった祖母が母親に変わったというのも悪い雰囲気です。大好きなものが信頼している人、友人に奪われる…とか。
(4)もですね。知らない何かがしつこく付きまとうのでは…?十分注意してください。
(3)と(4)は結構似ています。男が見ていたっていうのは、もしかしたら、大事なものを奪おうとする人がいる…(3)
そしてそれを狙っている人が頻繁に後を追ってくる…(4)、という風に、辻褄が合ってしまいますね。

つまり、「大事なものを奪おうとする人が現れて(3)、頻繁に後をつけられ(4)、結局奪われてしまう(2)。そしてそれが傷つけられてしまう(1、3)。」


いい方向に持っていこうと思えばできますね。
まず、亡くなった祖母と愛犬。
今までずっと探していたものが見つかったり。
怪我を負った愛犬が元気におやつを食べたのは、今まで全然ダメだった物事、苦手なことが分かってできるようになる。
祖母が母に変わるというのはちょっと難しいですが、好きなものが二つできるとか。
(3)はどうしてもいい方向には持っていけませんでした。ごめんなさい。
(4)は、ちょっとしつこいけど、自分を大事にしてくれるだれかが見つかる。

つまり、「探していた“ダメだったこと、苦手なこと”の解決口を見つけることが出来て(1,2)、それのおかげで好きなことが複数見つかった(2)、そして息が合う人を見つけられて、お互い心配するほど大事になった。」


こんな感じです。
占い3か月ほどしかやってないので(すみません…汗)こんなんですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分析して下さって嬉しく思います。良い意味にもとれそうですがあまり良くない夢のようですね(^^;)色々と気をつけながら生活したいと思います。また宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/24 18:43

(1)愛犬は恐らく質問者様になついていて


  また遊んで欲しいと思いで、夢にでてきたと
  思います。
  また、質問者様も亡き愛犬に会いたいという
  気持ちからこの夢を見たかと思います。
(2)おばあちゃんからおかあさん・・・・。
  夢の変化は心のどこかで人肌恋しい象徴です。
  現在の心を表しているかと思います。
(3)バイオレンスは、ストレスや不安を抱えている
  状態を表します。
  しかし、友達なので、最近友達との間で不安や  
  悩み事はありませんか?
(4)見ず知らずの人からのメールで焦る。
  焦ることの夢は、このままです。
  最近何か生活の中で焦ってませんか?
 
トータル的にみますと、最近の質問者様は、何か心に
穴が開いていて、上の空でありながら、生活に充実感を
感じられず、それが原因で焦りと不安をお持ちではないかと
考えられます。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。自分自身あまり良い状態ではありません。心に穴があいているような気持ちは常にありますね。とても参考になりました。また宜しくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

皆さん、こんにちは。
突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます?

30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。
夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。

夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗)

不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコントロールすることができるために、「ほんとうは
夢を見ているけれど、本人は目が覚めたときに自覚しないで済む」
という仕組みになっているそうです。

本当に何日も苦しんでいらっしゃるようでしたら、病院に相談して
「トリプタノール」などの「レム睡眠をコントロールする薬」を
もらってみるのも有力な医学的手段です。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/tryptanol_tab/index.html

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコント...続きを読む

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q夢を見ないと死ぬってほんと?

以前夢を見ないと人間は死んでしまうと聞きました。本当でしょうか。


夢を見ている時に記憶の整理をするとも聞きました。
レム睡眠と何か関係があるのでしょうか?

また、どのくらい夢を見ていないと死にますか?

Aベストアンサー

まず結論からいえば、夢をみていないという自覚があっても、死なないと思います。ただし、#1さまのおっしゃるように、睡眠そのものを妨害されているような結果の場合は別ですが。まず、夢はREM睡眠中にみていることがしられています。REMとは「rhysmic(rapid) eye moving」の略で、その状態で寝ている人を観察すると目が細かく動いている様子からできた言葉です。睡眠は、一定のバイオリズムを伴って行われています。簡単にいうと、浅い眠り→深い眠り→浅い眠りの繰り返しと思ってください。この時、とっても浅い眠りの時は、ほとんど起きていてリラックスしている時と同様の脳波状態になります。それがREM睡眠。すごく疲れていて、深く眠ったためにほとんどREM状態がないといった場合以外、基本的にすべてのひとが夢をみます。毎日。でも、私自身、夢をみた!という自覚があまりありまえん。休日、寝坊して二度ねするとよく夢をみますが、普段は疲れているために睡眠が深いのか、単に覚えられないかいずれかです。ただ、くりかえしになりますが、忘れているだけならいいのですが、夢をみれなくくらい過酷な生活やストレス、睡眠不足があるのだとしたら、それが危険ですね。以上、夢のない話でした。なんちって。

まず結論からいえば、夢をみていないという自覚があっても、死なないと思います。ただし、#1さまのおっしゃるように、睡眠そのものを妨害されているような結果の場合は別ですが。まず、夢はREM睡眠中にみていることがしられています。REMとは「rhysmic(rapid) eye moving」の略で、その状態で寝ている人を観察すると目が細かく動いている様子からできた言葉です。睡眠は、一定のバイオリズムを伴って行われています。簡単にいうと、浅い眠り→深い眠り→浅い眠りの繰り返しと思ってください。この時、とって...続きを読む

Q縁起の悪い夢を見てしまい気になったので夢占いお願いします。

捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

Aベストアンサー

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動く...続きを読む

Q悪い夢を見ない方法もしくは悪い夢から早くさめる方法

ときどき、体調も部屋の環境も悪くないのに悪い夢をみます。
悪い夢は同じ夢ではありませんが、だいたい肉親が危ない目に合っているようなものが多いです。
現実的な夢なので、夢を見ているときには本当かと思って不安になります。
そういった夢をなるべく見ないようにする方法か、夢と気が付いて早く目をさます方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私だけの傾向でしたらすみません。

私は、4時・5時あたりに目覚めたあと、二度寝したときに非常にリアルな知り合いがでてきてリアルなトラブルに巻き込まれる夢を見ます。

そのため、早く目覚めてしまった日には、その日の用事を先に繰り上げて済ませてしまうことにしています。

その他は、寝る前に見ていたテレビがそのままついていて、その内容がそのまま夢に反映する(これも二度寝のときに顕著)というのもあり、ちょうど日の出で周囲の明るさや鳥の鳴き声などの物音で睡眠が乱されやすい時間帯だからこその悪影響かとも考えています。

特定の時間に起きるために気をつけることと言えば、睡眠時間と睡眠前にとっている水分の量です。それで、眠りが浅くなる時間帯がだいたい定まってきますので。

Q怖かった夢なので・・・気になるので夢判断お願いします

今日の夕方にちょっとうたたねをしていたら、怖い夢を見ました。

というのは、もう83になる祖父なんですが、その祖父の足が切断されていて、歩くときは義足を付けてよちよち歩くんです。

いつの間にか足がなくなっていて、しかもあまりにも生生しい夢だったので、何か意味があるのかな、と思いました。祖父の身に何かあるということなのでしょうか?それともただの悪夢みたいなものでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

Aベストアンサー

心理学専攻です。「夢」に関する本も読みました。私の父親がなくなった時「奥歯が抜ける夢」を見ました。非常に「象徴的」ですね。大事なものを失ったという意味に取れますね。日常ふとよぎる「思いたくないもの」をすぐに抑圧します。思いは抑圧しても「考えた痕跡」は残ります。そういうものが「夢」として脳内から除かれて「健康な心」が回復されるのでしょう。あなたは「無意識に祖父はとしだから・・寝たきりとか・・・」というよな思いを抑圧していたのかも知れません。「夢判断」の本も出ています。「奥歯が抜ける夢」はまさに本に書いてある通りでした。

Q夢を見ないようにするには?

ここ半年くらい、
毎日必ず夢を見ます。
決まって自分の嫌な思い出だとか、ネガティヴな夢が多いです。
実生活がかなりストレスの固まりで、睡眠でもストレスが溜まってしまって、かなり辛いです。

夢を見ない方法、または見ていてもほとんど記憶に残らないようにする方法はないでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
夢は「見る」「見ない」の区分で言えば、大抵見てるらしいです。睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」があって、約90分周期で繰り返します。
夢を見るのは「レム睡眠」の時が殆どと言われています。
夢は見てる時に目覚めないと記憶に残りません。一晩に何度も夢を見るという人は、このレム睡眠の時に一時的に目が覚めて再び眠りについているので、何度も覚えてることになります。
夢を見ない、というか覚えていない方法ですが、ノンレム睡眠の時に目覚めればいいです。具体的には、睡眠時間を90分周期の倍数からずらします。普段6時間寝てるなら6時間半にするとか、7時間半寝てるなら7時間にしてみるとか。
本当は眠りが浅いレム睡眠の時に目覚める方が目覚めがいいんですけどね。
私は逆に、最近夢を覚えてなくってつまらないので、たまには見たいなって思ってます。

Qリアルな夢だったので、夢診断をお願いします。

とてもリアルな夢を見たので、夢占いに詳しい方に分析をお願いします。

自転車を盗んでひたすら駅に向かっている様です。その自転車の前輪にはタイヤがついていないので、必死にこいでもあまりスピードが出ません。
駅に近づいたので、自転車を乗り捨てる場所を探していたところ、路地裏の民家らしきところに自転車が数台あったので、そこで乗っていた自転車を乗り捨て路地裏から駅に続く道に出たところで警官に職務質問をされました。(その時に現実的に面識のない女性が警官と一緒にいました。)
なんとか言い訳をしていると、警官がその路地に乗り捨てた自転車の方に確認しにゆくのですが、元々とめてあった自転車の台数を把握していた様ですが、その内の1台がちょうどいなくなっていたので、自分の乗り捨てた自転車と台数があっていたので、疑われずに開放してくれました。
なぜかその女性と一緒に駅に向かうのですが、途中で女性の携帯が鳴り、一緒にいる男性(自分)がどうやら自転車泥棒らしいので、つかまえて欲しいという様な内容を話していると察知し、早歩きから駆け足で急いで駅に向かうとすでに自動改札に警官達が待機しており、持ち物チェックをしている様な感じで一人一人をチェックしています。
自動改札のひとつに進入禁止マークがついている所が人通りが途切れていたので、その自動改札から駅に逃げ込もうとしていると、そこにいた警官達の中で、一人だけロングコートを着た探偵の様な人が会社の上司だったので、さらに加速して駆け足で自動改札をジャンプし混雑する駅のホームに辿り着いたところで夢が覚めました。

ポイントとして、1.盗んだ自転車がなかなかスピードが出ない(タイヤ無し) 2.駅に向かっている 3.なにかから逃げようとしている

わかりづらい説明になってしまいましたが、なにかアドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

とてもリアルな夢を見たので、夢占いに詳しい方に分析をお願いします。

自転車を盗んでひたすら駅に向かっている様です。その自転車の前輪にはタイヤがついていないので、必死にこいでもあまりスピードが出ません。
駅に近づいたので、自転車を乗り捨てる場所を探していたところ、路地裏の民家らしきところに自転車が数台あったので、そこで乗っていた自転車を乗り捨て路地裏から駅に続く道に出たところで警官に職務質問をされました。(その時に現実的に面識のない女性が警官と一緒にいました。)
なんとか言い...続きを読む

Aベストアンサー

予知夢では有りません 通常の心理夢です

前輪のない自転車=方向性が侭ならない

速く走れない=努力しているが効果が上がらない

駅に向かっている=しっかりした目標が欲しい、出会いの期待感

警察官=拘束、不自由、罪悪感

見知らぬ女性=身近な女性の誰かの代役

改札口=被管理状態

上司の警察官(ロングコート)=ノルマからの逃避

これらの分析からお分かりのように

仕事に対する疲れから見た夢です

ガンバリ屋さんで努力をしている所が沢山見られますが

ことごとく空振り(認められていない)状態で

この頃では努力目標を何所に置いたら良いのか混乱している状態でしょう

出来れば義務から逃れたいとも思っているのが出ています

が、根が頑張り屋の貴方の事 

何とか義務だけでも果たそうと思って努力しているが

やはり自分の努力だけが認められない様子を現わした夢です

心の休養が必要かもしれません

一方、新しい出会いが有るかもしれない予感を含んだ夢かも知れません

新しい出会いが有るかもしれない事を一部分夢の中で含んでいます。

Q怖い夢 嫌な夢を見ないようにする方法はありますか?

私は40代ですが ほとんど毎日怖い夢や嫌な夢を見ます 現実社会がまあ仕事や私生活がうまくいってないので その夢をきっかけに どんどん悪い方に頭が考えてしまって うつ状態になってしまいます
せめて 寝ている時ぐらい楽しい夢を見たいと思います 怖い夢 嫌な夢を見ないようにする方法はないのでしょうか?

うまく書けませんでしたが わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

どれも自分がした事がある方法です。
効果があるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

○夢は自分の無意識が現れやすく、心の中の状態が出てくると言います。
 また、悪い夢や怖い夢だからといってそれが現実でも悪い事に繋がるとは限りません。そういう夢を見たときは夢判断などをしてみると良いと思います。
サイトのURLのひとつを載せておきますが、夢占いのサイトはいろいろとありますので自分にあった所を探すと良いかもしれません。

○眠くなって布団に入り目を閉じたら、楽しい事、良いこと、やりたい事(実際には出来なくてもいい)や旅行に行く事、遊ぶ事などを想像しましょう。
 想像するのは自由です。
 眠りに入るまでそれらの楽しいことを考えていれば、そのまま続きが見られるかもしれません。
 また、見られなくても、毎晩楽しい事を考える事で心が安らぎます。

○TVや明かりをつけたまま寝てしまうと、体の一部が反応してよく眠れなかったりニュースなどの影響で悪い夢をみたりすることはあります。
安らげる音楽をかけたり、枕にアロマ系のグッズを入れてみるなど、自分が快適に休めるようにしてみてはいかがでしょうか。

○質問者様の周りの環境を改善することができれば夢も変わるかもしれません。
夢のせいで現実がおかしくなっているというより、現実がうまくいっていないから夢にも影響がでているのではないでしょうか。
マッサージなどに行ったり、美容院に行く、誰かに愚痴を聞いてもらったりカラオケに行って思い切り歌うなどしてストレスを発散できる方向に持っていくと良いかもしれません。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/

どれも自分がした事がある方法です。
効果があるかどうかはわかりませんが、参考までにどうぞ。

○夢は自分の無意識が現れやすく、心の中の状態が出てくると言います。
 また、悪い夢や怖い夢だからといってそれが現実でも悪い事に繋がるとは限りません。そういう夢を見たときは夢判断などをしてみると良いと思います。
サイトのURLのひとつを載せておきますが、夢占いのサイトはいろいろとありますので自分にあった所を探すと良いかもしれません。

○眠くなって布団に入り目を閉じたら、楽しい事、良...続きを読む

Q夢診断お願いします。不思議な夢を見ました。

先日質問させていただいた者です。また気になる夢を見ました。


*********

私は真っ暗ななか、宙に浮いて立っています。私から十メートル離れた先に三つの男の人の生首が横一列に宙に浮き並んでいます。生首から血が出ているということはなく、本当に首から上だけが浮いていました。三つの生首の男性の顔に見覚えはありません。生首の目は開いていましたが、私と目が合うことはありませんでした。

その生首の横に白髪の老人が立っています。七三に綺麗に髪を整えている人です。真っ白な半袖のワイシャツをベージュのズボンの中に入れていて、黒のベルトをしています。シャツはしわ一つなく、ズボンもキチンとプレスされてしました。

その老人は私の知っている人ではありません。


私と老人の目が合うと、老人が物凄く真剣に私に言うんです。

『お前には三つの災いがついている。一つはこの生首たち。生き霊だ。これらは私が食い止めよう。しかし、残り二つは私にはどうすることも出来ない。必ず自分でどうにかせぃよ。いいな。必ずだぞ。』

そこで目が覚めました。


*********
生首の夢を見たことがなく、どういうことか気になっています。診断お願いします。

先日質問させていただいた者です。また気になる夢を見ました。


*********

私は真っ暗ななか、宙に浮いて立っています。私から十メートル離れた先に三つの男の人の生首が横一列に宙に浮き並んでいます。生首から血が出ているということはなく、本当に首から上だけが浮いていました。三つの生首の男性の顔に見覚えはありません。生首の目は開いていましたが、私と目が合うことはありませんでした。

その生首の横に白髪の老人が立っています。七三に綺麗に髪を整えている人です。真っ白な半袖のワイシャ...続きを読む

Aベストアンサー

警告と深層心理とが入り混じった夢と鑑定します

真っ暗ななか、宙に浮いて立っています=
実生活においてトラブル(事件事故)に遭遇する可能性有り
三つの男の人の生首=
貴方に悪意のある人が3人います、要注意の警告
白髪の老人=
願望成就や喜び事がある前兆
真っ白な半袖のワイシャツをベージュのズボン=
実生活において平穏で望ましい生活が訪れる現われ

個々の分析は以上です
総合鑑定は
前回の夢に続いて見るということは
あなた自身気がついていないかもしれないが
貴方の周りに悪意のある人(3人;男とは限らない)がいて
現実に妨害や意地悪をされているはずです
それを近親者(白髪の老人)の助力によって
救われると言う暗示も含まれています
しかし全面他力本願ではなくて
前回の夢でもあったように
妨害をする人に気をつけて
自分の努力が必要だと書きましたが
この夢はまさにそのことを示しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報