こんにちは。
私は、この春中学1年になりました。

私の通う中学校は、2つの小学校から合同になるシステム(←?)です。

そこで、もう入学して2週間は経つんですが、なかなか友達ができません(泣

どうすれば、早くクラスになじんで、みんなと親しくできますか(´・ω・`) ?

A 回答 (2件)

私は近場から声かけましたね。

自分の席の周辺です。
あとは持ち物を話題にして…「これ可愛いね!どこで買ったの?」とか「ディズニー好きなの?私はプーさんが好きなんだ」とか…
誉めたり、相手が興味を持ってるものを話の種にすると良いかな。

中学生なら部活も始まるから、部活で友達の輪も広げられますよ。

一歩引くんじゃなくて一歩踏み出して沢山友達を作ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

部活は入らないかもなので・・・
持ち物の話題から広げていきたいと思います><

初めまして。

中3の女子です。

仲良くする方法は、勇気を出して話しかけたり、勉強を教えてもらったり…
多々ありますが、そう簡単には出来ないでしょう。
でも、ただボーっとしてるよりも、自分の好きなことや興味のあることをどうにか伝えるとうまくいくのでは?

私は絵を描くのと歌と吹奏楽が好きで、よく絵を描いていると隣を通る子たちに「凄い」って言われたりします。
私はそれで友達が出来ました。
だから、好きなことをしていると、自然と他の子が話しかけてくれるかもしれないし、他の子が自分と同じようなものを持っていたり好んでいたりしたら、そのことについて頑張って話しかけると、案外早く仲良くなれると思います。

中学校生活、これから頑張ってください。
青春を謳歌してくださいね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kids/sodan_club/sodan_001.h …
    • 0
この回答へのお礼

好きな事や興味のある事ですね・・・!

私も絵を描くの好きです^^*
話しかける勇気が出ました!

回答ありがとうございます!!