私は以前に子宮癌検診を行い、その時、子宮膣部びらんと診断されました。癌はありませんでした。ネットなどを見て、真性と仮性がある事は分かりましたが、診断された時どっちとは言われてないですが、膣錠を勧められたので真性ではないかと思っています。先生は膣錠入れても治るかな…みたいな感じだったので、膣錠にも抵抗があったし、その時治療は行いませんでした。しかし前から性交時痛があり、できれば治したいと思っています。膣錠で治るものなのか、もしレーザー治療とかでなければ治らない場合、治療費や期間や治療中の痛みなど、完治した後再発する事はあるのか、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

子宮膣部びらんと診断された場合には、基本的に、「子宮ガン検診」を医師により勧められることが多いようです。

と言いますのは、子宮頚ガンも一見「ただれ」のように見えて注意する必要がありますので。
◎子宮ガン検診を受けて、ガンや異型細胞がないことを確認することと、「びらん」の原因追求を医師により行なって頂くことが重要でしょう。
◎また、単なる、びらんで無症状であるならば治療は不要でしょう。
不正出血やおりものが多くて困る場合には、子宮頚部をなんらかの方法で腐られます。その為には、化学的に薬剤(硝酸銀)を使用するか、凍らせるか(冷凍療法)、火傷させるか(電気凝固)、レーザー蒸散(当てた部分が蒸発して消失する)の方法が取られます。
    • 0