プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nagatomo 7 – Il migliore. Dal Giappone con furore. Grande partita del frullino ex Cesena
sia in fase difensiva che di spinta. Vince il duello su quella fascia con Lichtsteiner e il
pubblico lo acclama, soprattutto quando apre il gas e va a dare una mano a Eto’o
isolato là davanti.

インテルの長友のラツィオ戦についての記事です。frullino のここでの意味を教えてください。

A 回答 (1件)

元チェゼーナの長友の活躍を伝える記事なので、frullinoは彼のポジションか試合ぶりを表した

サッカー用語だと思われます。サッカー用語にfrullinoがなければ一般用語である「セメントなどの攪拌機、ミキサー」から彼がかき回したいい試合だったという意味にも取れます。他の例を見るとfrullino xxxと人名につけている例もあります。ここでは元チェゼーナの攪拌機=長友と理解できますね。
    • 0