プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 建設中の高層ビルの屋上にクレーンをみかけますが、
あれって、ビルが完成したらどうなるのですか?
 解体するのですか?
 どうやって、オペレーターボックスなんか大きなものですが、やはり下に降ろすのでしょうか?
 それとも、ビルの一部になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1の方のおっしゃるとおりです。



参考URLをどうぞ

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~hac62410/kaitai1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLは絵付きで、よくわかりました。

お礼日時:2003/10/01 23:31

大中小のクレーンがあったとします。


まず中のクレーンを使い大クレーンの分解した部品を降ろします。
次に小クレーンで中クレーンの分解した部品を降ろします。
最後に小クレーンを分解してこれは工事用エレベーターでおろします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後はエレベーターを使うのですか
納得いきました。

お礼日時:2003/10/01 23:33

こんばんはmondayと申します



一通り出来たら、一回り小さいクレーンを吊り上げて、
それで大きい物をつり降ろし、これを繰り返し、最終的に、エレベーターで上げた、クレーンでばらすと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり解体するのですか
なんか、胸のつかえがとれました。

お礼日時:2003/10/01 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!