ヘッドホンを探しています。
自分は大学生の男でヘッドホンは主に自宅で音楽を聞くのに使います。
聞く音楽は主にロックです。

欲しい機能としては
・低音が強く聞える。
・音がクリアに聞える。
・耳をすっぽり覆う形。
・普通のiPodやパソコンなどにつなくごとができるようなプラグ。
・予算は2万円以内
・メーカー沢山の中から選ぶのは大変なのでsony、オーディオテクニカの中で。
な感じです。

自分の好きなイヤホンとしては
今sonyのイヤホンMDR-EX500SL(定価12000円)のを使っています。
このイヤホンは自分的には特に問題ないって感じです。

実際試聴してみるのが一番だと思いますが、自分が住んでいるところは都会ではないため、試聴できるヘッドホンは店に行っても5個あればいい方ですし、必ずしも良いものが試聴できるわけではないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

低音でしたらAKG(アーカーゲー)はどうでしょうか?

オーストリアのメーカーで戦後すぐから放送局用のマイクやヘッドフォンを作ってきた会社です。
日本では知る人ぞ知るって感じかもしれませんが、80年代の大ヒット曲「we are the world」のPVでほぼ全員(レイ・チャールズやスティービー・ワンダーは見たところ違うかもしれませんが)のアーチストが付けているヘッドフォンがAKGです。

オーディオテクニカのチタンモデル、ソニー、ゼンハイザー、などヘッドフォンはいくつか持っているのですが、低音のズシン!という感じはAKGがもっとも顕著です。
Amazonなどで購入された方のレビューを参考にされるのもいいと思います。

とりあえず一機種を。セミオープンなので耳を覆うタイプですが音漏れはします。
http://www.amazon.co.jp/AKG-K121STUDIO-%E3%83%97 …
    • 0

音楽を聞く環境にもよりますが、個人的には3つのヘッドホンを使い分けています。

一つは 高い音質を確保して音源を確実に聞き取るスタジオヘッドホン
音の仕事をするときや、大好きな音楽を聞くときに使っているのが MDR-Z900HD

購入時は2万円ほどでした。いまでは生産停止なので後継機の MDR-Z1000になるか?
こちらはかなり高いですが… でもZ900もたまに店頭にあるのを観るなぁ

ただ、MDRZシリーズはどれも結構オススメです。

そして家でサラウンドを楽しむためのMDR-DS4000
こちらは夜などに、5.1chサラウンドをワイヤレスで楽しむために使っています。
電池分の重さがあるんで3時間の映画を観るときは疲れてしまいますが…

普段のウォークマンなどで気軽に聞きたい時に使っているのがMDR-NC7
これは聞ければOK というのと ノイズキャンセリングの二つを天秤にかけたときに結論的にだしたものです。

どれも耳を覆うタイプですが、音を楽しむという点を考えると耳へのインナータイプは個人的に長時間聞くのがつらかったので、こういうタイプを選ぶ傾向が強いですね。

楽しい音楽ライフを!
    • 0