宝石を加工した上で、十字架の形のところにはめこむような、ネックレスが
欲しいのですが、好みの宝石を選んで、特注で作ってくれるような店を
ご存知なら教えてください。
東京都内の店がいいです。
もし、その店がホームページを開いていたら、URLを教えていただければ
ありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは

宝石店ならある程度どこでも出来ますよ
工賃の差があると思いますので
何店舗か聞いてみるのはどうですか?
見積もりで出してくれると思います
石は色石?
ダイヤモンドであれば有る程度どこでもいいですが
色石の場合オーダーメイド ネックレス などで検索して出てくるお店とかの方がいいと思います

あとアドバイスですが
色石の場合はピンキリでその位置付けをするラインと言うのがないですから(鑑定書のような)
ある程度見る目がないといい石かどうかと言うのがわかれて来ます
それと埋め込みたいということだと思いますが
埋め込むと石のよしあしがわからないので
あまり予算がない場合ですとよくないい石が使われる場合もあります
これは難しいんですけど
出来上がっているネックレスを購入したほうがお得な場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

さっそくの回答ありがとうございます。
「オーダーメイド ネックレス」でちょっと検索してみます。
宝石はトパーズを考えています。
十字架の真ん中に指輪で宝石を支えるような感じが出来れば
一番いいのですが、無理そうだったら埋め込みで考えてみます。

似たようなネックレスがあるかも検索してみます。

ありがとうございました。