原発が安定してきているからなのかな?
順調に進んでいるのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

マスコミ、新聞は常に最新のトピックスを探しています。


原発事故からすでに1ヶ月半が経ち、紙面を飾るだけのニュース価値が
なくなったのだと思います。
海外のニュースなどをインターネットで見ても、
福島原発事故に関しての記事は無いに等しいです。

>原発が安定してきているからなのかな?
>順調に進んでいるのかな?

逆です。毎日どんどん悪くなってきています。
瓦礫撤去、原発1~4号機の建屋周りの汚染マップ作成とかで、
新しい進展を見せているみたいに報道されてますが原子炉の状態、
使用済み燃料プールの状態、汚染水の移送先などは決して収束状態に向かっていません。
今から雨季をむかえ、汚染水の処理はどうするのでしょう。

4号機の使用済み燃料プールの壁側が破損しているため、補強が必要と記事にありましたが、
寒気がするほどメチャクチャに怖いですね。
地震はまだ終わってなく余震が続いている現状では、また強い地震が発生したら
原発の状態はもうどうなるか誰も予測できないでしょう。
    • good
    • 0

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」状態・・・


でも本当は、いまだ困難を極めてる・・・

安定はしていないでしょ
とりあえず必死に押さえ込んでるって感じだと思います。

私は、HNKとかデータ放送、ネットで毎日一回は関連情報を読んでいます。

意識はしっかり持ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

変った事が無く、放送してもニュースとして話題性が無いからです。



話題性にならない物をニュースで流しても、視聴率が取れません。
視聴率が取れなければ、スポンサーがつきませんので、放送局自体が成り立ちませんからね。
    • good
    • 0

何の進展も無いからでしょう。



良くもなっていなければ悪くもなっていない、3日前と状況が同じだからですよ。
    • good
    • 0

安定はしてませんが、大した進展もない。

ということでしょう。
要はニュースにしても誰も関心を持っていないから、何か劇的な変化でもないかぎりこのままです。
    • good
    • 0

おそらく、いろいろな非難を避けるために情報を出さないようにしているのでしょう。


選挙に影響を与えるとか。。 東電組合の候補者もいるだろうし。
本日の選挙で前回同様に大敗して、日本が立ち直る日が1日も早く来るように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばレベル7とかテラ放出とかも
ほんとは前からわかってたけど後出しにしたらしいよな
国民より自己保身とは片腹痛いぜ!

お礼日時:2011/04/24 12:46

「視聴者がそろそろ飽きた」と番組制作側が判断したから…。


というのもあるかと思いますが。
たまに、視聴率が取れそうな発表があったりすると思い出したようにニュースになる。かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きたとかあんたバカァ!?

お礼日時:2011/04/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング