プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近「はなまるうどん」という讃岐うどんのチェーン店をよくみかけるのですが、今年の8月、新大久保駅近くに「とくとくうどん」というお店ができました。

この「とくとくうどん」というお店は、「はなまるうどん」の店構えに酷似していて、たとえば、基本色がオレンジだったり、使用している文字フォントが同じだったり、価格もほぼ同じだったり、セルフ式だったりとほとんど同じなんです。
違うところといえば、うどんだけでなく、そばも取り扱っているということぐらいです。

「はなまるうどん」と同系列なのかと思い、HPをみてみましたが、わからずじまいでした。
とはいえ、パクリにしてはあまりに露骨過ぎるようなきもするのですが…。

真相をご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも!某はなまるうどんでバイトをしております。

結論から言うと「同系列ではないです」、しかし自信はなしです(笑)
仕事をしていても、全く「とくとくうどん」のことは耳に入ってきません
普通同系列なら少しは情報が入ってくるものです。

はなまるうどんにはアンケートがあり、そのアンケートには頻繁に
「そばもあったらいいのに」と書かれています。頻繁に書かれています。
なので要望が多いはなまるうどんの店舗は「とくとくうどん」に
名前を変えてそばも売ったほうが売り上げが伸びるのは目に見えています、
しかし、そのような動きは一切感じません
以上のことから同系列ではない。と、思います。
    • 0

回答でなくてすみません(´Д`)

近所にに得々うどんの店舗が数箇所あります。
基本色もオレンジ色でa aさんの見たお店と同じものだと思います。
10年以上前からあるので、パクリではないと思うのですが・・・。
はなまるうどんが近くになくてわかりかねます。
ホント、回答になってなくてごめんなさいねo(´^`)o
    • 0