プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って3年目になる彼がいるのですが、毎年誕生日にはサプライズでプレゼントを渡してました。(彼の方も同じようにプレゼントをしてくれてました)

今年も誕生日が近付いてきたので、今までと同じような感じでプレゼントを考えていたのですが何をプレゼントしていいのかわからない状況でした。

ある日彼が欲しいものを何点か言っていたのでその中かなあげるのもいいかもって思って、思いきって彼に「誕生日が近いからプレゼントをしたいから何か欲しいものある?」と聞きました。彼は「あ!そういえば誕生日かぁ~ この際誕生日プレゼントはなくさない?」と言ってきました。私は心の中で「え?」となってしまい彼の方を見てしまいました。彼が「それは寂しい?」と聞いてきて私は「うん。寂しい」と言いました。彼が喜ぶ姿が見たいし、日ごろの感謝もできる日でもあるのでなくす方向にはしたくありませんでした。

その後彼が「最近のカップルは誕生日はお互いに欲しいものを一緒に買いに行くのが多いみたいだよ。だから一緒に買いに行こう」と言い、一緒に買いに行くことになりました。

いつも彼は冗談を言う事が多く(しかも冗談なのか本当なのかわからない時があります)この発言も冗談なのか本当だったのかわからなかったのです。

バレンタイン(ホワイトデー)もクリスマスも特にめんどうな様子はありませんでした。

男性は誕生日などのイベントは正直めんどうだと思ってしまうのでしょうか?
それとも私に対して感情が無くなってしまったからなのでしょうか?

本人に聞くのが一番ですが、みなさまの意見を聞きたく質問させていただきました。

A 回答 (1件)

おとこです。

私も以前、彼女とサプライズのプレゼント交換してました。

でも、彼女の方から「やめない?」って言われました。
結局、経済的に「私が高額なプレゼント貰っても返せない」っていう事でした。

もしかしたら経済的な理由もあるのかもしれないし、
あなたとの将来を考えて貯金しているのかもしれませんよ。

私たちもプレゼントはちょっと額を下げて将来の事考えようって事になりました。
(結局その子とは別れましたけど・・・。)

だから面倒とかではないと思います。

不安にならないで彼の事を信じてあげてください。

最後に、もしかしたら今までは彼のイメージとちょっと違うプレゼントだから今回は一緒に買いに行きたいっていう思いもあるのかもしれません。

気を悪くしたらごめんなさい。
    • 0