エロかっこいい歌を知りたいです。目的としてはカラオケの時に皆に「こいつ・・・できる。」みたいに思われたいが為です。なのでなるべく邦楽がいいです。

しかし下品に感じるような曲は個人的に好かないので駄目です。そこんところの境界線は非常にわかりづらいかもしれません。例えば良いものはjanne da Arcの「dry?」「ROMANCE」「Black Jack」です。NGなのは、なんていう曲名か忘れましたが、倖田來未が13週連続でシングルリリースした時の後半にリリースした曲みたいなヤツです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お探しのものとは違うかも知れませんが、


私にとって最高にエロかっこいいのはこれです。
Rapture - Blondie
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Qカラオケで歌を歌うときのどを振るわす方法

ビブラート(のどを振るわす)こつを教えてください
どんな練習方法がいいですか

Aベストアンサー

両足を肩幅ほど開いて立ち、一度前に身体を曲げます。
そこから上体を起こしていき、腹には力が入っているが肩には力が入っていない状態をつくります。

そうして部屋のむこうの壁に向かってまっすぐより少し上を意識して、

「あー」

を発声してください。
このとき、唇は動かさず、舌もなるべくうごかさないで
「あうあうあうあうあうあうあうあう」
と発声するイメージで。
すると、のどの奥がふるえて「あー」が「あうあう」にコントロールされるのが意識できると思います。
これを次第に慣れとともに早めると、ビブラートの感覚がわかるようになるかと思います。
声を飛ばす壁に向かって波のような声を発しているイメージを持つのも大事です。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Qこいつはこいつのパクリだろ!

最近誰かに似たような声や歌い方の歌手が多くないですか?
私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。
ファンの方には申し訳ないですがあくまで「私は」ですので。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

>私は矢井田は椎名のパクリ、倉木は宇多田のパクリだと思ってます。
うーん、特に異存は無いのですが、そこまで言うなら椎名林檎はもろにアラニス・モリセット(Alanis Morissette) 、宇多田ヒカルはロリン・ヒル(Lauryn Hill)などの「最近」のR&B系のアーティストを上手にパクッていると言わなくてはいけないのではないでしょうか?

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qカラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を

カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を歌えるようになりたいと思っているのですが、現在22歳の男なのですが、なにかおすすめのいい曲、もしくはここ20年くらいの年間ランキングみたいなのとかがのっているサイト(ネットで探してもなかなか見つからなかったので・・・)があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.uta-net.com/
タイムマシンでヒット曲を検索

http://www.youtube.com/
動画を見つけて

http://www.uta-net.com/ (再び)
歌詞検索で歌詞を見ながら練習♪


人気Q&Aランキング