実家が奈良県香芝市の王寺にあります。
ゴールデンウィークに実家に帰ったついでに近くの温泉に行きたいのですが、どこか良いところはないでしょうか?
ちなみに交通手段は自家用車です。50歳の夫婦です。小さい子どもはいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日帰りなら、ゆららの湯とか、虹の湯とかは悪くないと思うんですが・・・。


http://www.mapple.net/spots/G02901040102.htm
http://www.mapple.net/spots/G02901020002.htm

少しでもそれっぽい所に泊まる、という場合は、洞川温泉が雰囲気が良くてお勧めです。今なら新緑がきれいですよ。
http://www.dorogawaonsen.jp/

あと、温泉宿ならばどこでも、と言われるなら「信貴山観光ホテル」以外でも、奈良の裏山にある「三笠温泉」も、それほど悪くはないです。
http://www.naramikasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/29 04:15

いわゆるスーパー銭湯ですが種類も豊富でおススメです。


ご実家からも近いと思いますよ。

http://www.supersentou.com/3_kinki/0_niji.htm



少し距離がありますが露天風呂から望む景色は最高です。
ただし休日には入場制限がかかることもありますが代わりに割引券がもらえます。

http://www.soni-kogen.com/okame.html



さらに距離がありますがこちらもおススメです。

http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/

http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_ …

http://www.yabutcha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/29 04:16

 信貴山温泉が一番近いですね。

近すぎかも(笑)

http://www.onsen-map.info/cate/01_29_01.html

 奈良健康ランドってのも便利ですが

http://www.narakenkoland.net/

 西名阪から名阪国道を走り、赤目方面や伊賀上野まで足を伸ばせば温泉は色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/25 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q奈良県の香芝市から湯原温泉までのルートを

教えてほしいのですが、通常西名阪から近畿道そして中国道となると思うのですが
連休での旅行になり、混雑を考えると行き帰りとも吹田ジャンクションを通りたくありません。阪神高速湾岸線を経由で神戸辺りから中国道に渡る具体的なルートを教えてください。
特に帰りの神戸付近の乗り口名がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良だと、一気に京都縦貫道まで北上してしまって、国道372号
経由なんてのを時々やりますが、香芝だとちょと遠回りでしょうね。

大阪まわりだと私はよく、湾岸線~新神戸トンネル~六甲北有料
ってのやりますが、これ、帰りはよく六甲北で詰まるんですよね。

なので、帰りは山陽道三木東~県道85~新神戸トンネル~一旦
ポートアイランドに抜けて摩耶大橋~湾岸線ってやります。また、
西宮北まで流れているなら、県道82~西宮北有料ってのも(これ、
行きも使えます)。

さらに、滝野社や丹南篠山口から国道372~県道73~京都縦貫
千代川~京滋バイパス~第二京阪または京奈和道路というのも、
案外流れがいい抜け道だったりします。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q奈良県の良さ 奈良県以外の片 皆さんは奈良県はどんな印象があります?

奈良県の良さ
奈良県以外の片 皆さんは奈良県はどんな印象があります?

Aベストアンサー

心のふるさと

凄い疲れたときとか
心がすさんだ時に奈良に行きたいと思って何度も足を運んでいます
癒されるんですよね

仏像とか建築物とかもちろんですけど
住んでいる人もなんか敷居が低くて心が広いんですよね
大好きです

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q奈良公園周辺の駐車場事情【ゴールデンウィーク】

ゴールデンウィークに、遠方からマイカーで奈良公園周辺(鹿のいる場所や、大仏など)に行こうと思っているのですが、周辺の駐車場は十分にありますか?ゴールデンウィークなので通常時よりかなり混むと思いますが、実際どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>周辺の駐車場は十分にありますか?

十分はありますが、便利のいい駐車場へは
なかなか停め難いと考えたほうがよいです。

>実際どうなんでしょうか?

かなり混みますよ。
まず、朝の早い時間帯ならともかく少し遅い時間になると、
★東大寺南大門前の交差点から春日大社、新公会堂の駐車場への道路が
 封鎖されて進入できなくなります。もちろん停められない。
★昼前くらいからは県庁前から東大寺南大門前への道路は
 駐車場待ちや歩道からあふれた歩行者に邪魔されて停滞します。
 普段なら1分で抜けられる区間なのに、20-30分かかったりすることも。
★高天(近鉄奈良駅前)から県庁への道路がかなり混みあいます。
★名古屋方面から来る人で西名阪天理ICから北上する人は
 高畑の交差点からの進入ができなくなることがあります。(封鎖されます)
★新公会堂方面に行けない車は高畑の大きな駐車場に行くことになり、
 こちらも昼前くらいには一杯になります。
★猿沢池前のならまちの駐車場なども割と早い時間には詰まります。
 そしてこちらは進入路が極端に狭いので混雑します。

今年は確認していませんが、普段はパークアンドライドが採用されます。
郊外の駐車場に停めてシャトルバスで市内にいくというものです。

4車線×2ルート化がなされてから大阪方面からのアクセスは
かなり改善されました。

京都からのアクセスはあいかわらず京奈和の奈良ICを降りたあたりから
渋滞することがあります。

24号線は行楽シーズンにかかわらず普段から渋滞しています。

というわけで、遠方からならできるだけ早い到着を心がけることを
お勧めします。

>周辺の駐車場は十分にありますか?

十分はありますが、便利のいい駐車場へは
なかなか停め難いと考えたほうがよいです。

>実際どうなんでしょうか?

かなり混みますよ。
まず、朝の早い時間帯ならともかく少し遅い時間になると、
★東大寺南大門前の交差点から春日大社、新公会堂の駐車場への道路が
 封鎖されて進入できなくなります。もちろん停められない。
★昼前くらいからは県庁前から東大寺南大門前への道路は
 駐車場待ちや歩道からあふれた歩行者に邪魔されて停滞します。
 普段なら1分で抜けられ...続きを読む

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Qゴールデンウィークに京都・奈良へ1人旅に出かけます

はじめまして!
ゴールデンウィークに始めて一人旅として京都・奈良2泊3日で行きます。
行きたいところが多すぎて、欲張りすぎなところもあるかと思い、助言いただければと思い質問させていただきました。

1日目:新幹線にて京都へ10時半頃到着
    電車で宇治に行き観光(橋姫神社、平等院、宇治上神社、源氏    物語ミュージアム、→三室寺、萬福寺)
2日目:奈良観光→長谷寺、室生寺、春日大社、奈良まちをぶらり
3日目:松尾大社、鈴虫寺、地蔵院、苔寺(13時に予約済み)
    時間的に余裕があれば嵐山→京都18時の新幹線にて帰る。
以上のところを電車と徒歩で回る予定にしています。お得なフリー切符やランチ、効率的な周り方いろいろと教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

近鉄からフリー切符が出ています
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sekaiisan_free/sekaiisan_free.html
とりあえずこれだと室生寺&長谷寺まではカバーしますが
室生寺いいところなんですけど室生口大野からバスで行くしかないので
時間がかかりますよ

1泊目は奈良宿泊ですか?
私ならですが法隆寺か西の京観光までにしますね
早朝に宿を出て室生寺に向かうならいけると思いますけど

宇治なら
http://www.tokichi.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha_t/
この時間には刺激的過ぎるスイーツですね

なら町だと
http://www.naramachi.jp/
お菓子担当みたいですが
どれ食べてもおいしい!

お一人ならこちらとか
http://www.narahotel.co.jp/restaurant/noh.htm
天気が良いとぼ~っとしちゃいます
ここも好き
http://www.narahaku.go.jp/info/08.html

3日目ですが
私なら移動しやすい二条城あたりで見学して
伊勢丹でお土産かって帰ります

楽しんできてね

こんばんは

近鉄からフリー切符が出ています
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sekaiisan_free/sekaiisan_free.html
とりあえずこれだと室生寺&長谷寺まではカバーしますが
室生寺いいところなんですけど室生口大野からバスで行くしかないので
時間がかかりますよ

1泊目は奈良宿泊ですか?
私ならですが法隆寺か西の京観光までにしますね
早朝に宿を出て室生寺に向かうならいけると思いますけど

宇治なら
http://www.tokichi.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/...続きを読む

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qゴールデンウィークに 京都・奈良方面に旅行を計画しています。

ゴールデンウィークに 京都・奈良方面に旅行を計画しています。
2泊は船泊 3泊がホテル。夫婦2人で5月1日フェリーにて神戸六甲アイランドに朝7時55分に到着。5月4日18時30分のフェリーで帰る予定です。安上がりな旅行が希望です。
5月1日阪神住吉駅から出発して 5月4日18時に住吉駅まで戻ってくるコースで お知恵をお貸しください。
スルッとKANSAI 3dayチケットを購入してと思っていますが 3日間のチケットをどのように使って 足りない1日を他の1dayチケットなどで埋めて 京都市内観光・奈良市内観光と 出来ましたら天橋立まで足を伸ばして観光できたら良いなと思って いろいろ今日まで調べましたが 旅慣れしてないもので 順路が決まらないのでまだホテルは決めてません。早くしないと安いホテルはなくなってしまうので 出来ましたら穴場のホテルも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スルッとKANSAI 3dayチケットのエリアマップです↓
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/map.html

マップの上のところには「利用できない路線の一覧」へのリンクがあるので、それで確かめてみてください。
また左サイドには、「効率よく利用するためのモデルコース」(奈良や京都も載ってます)へのリンクもあります。
その上の、乗り換え案内をクリックして「住吉(阪神)」から「京都」と入力すると、行き方も教えてくれます。

そして、余った一日ですが・・・
スルッとKANSAI は私鉄なので、残った一日はJRの「春の関西1デイパス」を利用すれば、また別の場所に行けるかも知れません。
http://www.jr-odekake.net/navi/haru_oneday/

地元なので、こういうチケットは買った事がないのですが、お役に立てればと思って回答してみました。
すでにご存知の情報なら、申し訳なかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報