今日片思いの彼が殺された夢を見ました
私は本当にショックで涙も出ていませんでした

それから私は元カレとまだ付き合ってる設定で水族館デートをしていたんです
でもその時もどこかで片思いの彼を想っていました
デートの途中でふと目が覚めたので結末は分かりません
起きてから今も言葉に表せないような不思議な気持ちに襲われています


これはどんな意味なんでしょうか?

A 回答 (1件)

 心配要りません。

私も似たような夢を見ましたが、何事も起こりませんでした。
 脳は仮想を繰り返しますが、たまたまその状況がレム睡眠時だったにすぎません。
忘れましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛する人が亡くなる夢を見ました

いつもお世話になります。
カテゴリー違いかもしれませんがとり急ぎここで質問させていただきます。

私は今朝がた愛する人を病気で亡くす夢を見ました。
亡くなったことをなかなか受け入れられず、1ヶ月後ようやく現実を
受け止めて号泣するという夢です。
自分の泣き声で目が覚めました。
夢だとわかってからもあまりの悲しみにしばらく泣き続けました。

私は以前に『夢』についてここで質問しました。
その中で#3のかたのご回答が忘れられず、私の見たのも現実に
なるのではと心配です。
小さなことは気にしない私ですが、私にとってあまりにもショッキングな
夢でしたのでどう気持ちを持てばよいかわかりません。
どうか気の持ちようを教えてください。
ちなみに本人は今のところ病気知らずの健康体で、危険を伴うような
仕事ではありません。

過去質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158694

Aベストアンサー

 心配のネタを振り撒いてしまったかもしれない《本人》です(笑)。kyo-coさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

 え~っと、まず何より先に一言。「ご心配には及びません。どうか安心して毎日をお過ごしください。」

 私の場合には確かに予知夢に近いものとなってしまいましたが、それなら私のような夢が全てそうしたものになるのかと言えば、99%以上、そうしたものにはならないのです。私の場合には若い頃からユング心理学に馴染んできており、曲りなりにも「夢の記録」なんぞをとってきたせいもあって、たまたまあのような形で夢を見てしまいましたが、それでもたくさん見てきた夢で現実の世界のものとなってしまったのはほんの数%に過ぎません。ユングは第一次世界大戦勃発を夢に見たそうですが・・・

 人間は様々な悩み事や心配事を抱えて生きてゆきます。しかし自分のキャパシティを超えると思われるような不安を抱え込んでしまうと頭の中だけでパニックに陥ってしまい、取り越し苦労的な「杞憂」を煩ってしまうことがあるのです。そうなると不思議なもので、普段冷静な人までその冷静さを失い、必要以上に不安にさいなまされてしまうのです。頭の中で起きているパニックがパニックの正体の全てです。つまり、現実には何も起こっていないのです。起こっていないにも関わらず、当人はパニックに慌てふためいている。おかしな話ですが、それが人間の心の持つ弱さかもしれませんね。

 kyo-coさん、今現実に何か悲しみ嘆かなくてはならないようなことが起こっていますか? もしもそうであるなら悲しみ、嘆くことは感情を浄化してくれる作用もありますから、大いに悲しみ嘆いたらいいと思うのです。それとも今現実にはそういうことは起こっていませんか? それなら悲しみ、嘆くことは少々先走り過ぎているかもしれません。え? 「それが現実になってしまうかもしれないことを予想して不安になる」? そうですね、お気持ちは充分お察しいたします。でもそうならない可能性の方が遥かに高いのですよね? ならば少しも慌てる必要はありません。心を落ち着けて、どうか平安な日々をお過ごしください。全く心配は要らないのです。本当です。

 夢の中での「死」のイメージはNo.2でmind4さんも触れていらっしゃるとおり、「再生」のイメージにつながります。即ちkyo-coさんとkyo-coさんの愛するその方との《関係が新しく再構築される可能性》を示唆していることもあるのです。以前にも話しましたように、夢というのは一筋縄ではいきません。その多様性、多義性たるや、ユング派の経験豊富な夢分析者たちをさえ右往左往させてしまうぐらいです(笑)。「ある人が亡くなった夢を見たからその人が近いうちに亡くなる」なんて解釈は、それこそ《夢分析》にすらならないかもしれませんよ(笑)。

 どうぞご安心下さい。そして日々安らかにお過ごしください。一時的な慰めや気休めで申し上げているのではありませんヨ。本当に心配なさる必要がないからそう申し上げているのです。
 それにしてもkyo-coさんのご覧になった夢は相当に深い悲しみを伴うものだったようですね。kyo-coさんの流された涙はkyo-coさんの日々の思いや感情を浄化し、整理するために必要な涙だったのかもしれません。ひょっとするとここのところあんまり涙を流したことがなかったんじゃあありませんか?(笑)

 それではまたどこかで。(‘ー‘)/~~

 心配のネタを振り撒いてしまったかもしれない《本人》です(笑)。kyo-coさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

 え~っと、まず何より先に一言。「ご心配には及びません。どうか安心して毎日をお過ごしください。」

 私の場合には確かに予知夢に近いものとなってしまいましたが、それなら私のような夢が全てそうしたものになるのかと言えば、99%以上、そうしたものにはならないのです。私の場合には若い頃からユング心理学に馴染んできており、曲りなりにも「夢の記録」なんぞをとってきたせいもあ...続きを読む

Q女性がお菓子をあげる時って…

中年男性です。
ネットワーク関係の仕事をしているため、会社内のパソコンの設定などを行っています。

先日、新人さんが使うPCのメールソフトの設定を行っていたのですが
なかなかつながらなく苦戦していました。
その時、その新人さん(女性)から「どうですか?」と声をかけられ
困っている旨を伝えると飴玉を一つ私に差し出してくれました。
そのせいか、その後、設定はスムーズに行き予定を少しオーバーしましたが終了しました。

その後、その女性とまたバッタリ会ったのですが
その時に話があると呼ばれて行ってみるとチョコレートを一個もらいました。
私としては当たり前のことをしただけなのにここまで感謝されるとは思わず
もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?
等といらぬことを考えてしまいました。

女性が男性にお菓子をあげる心理というのはどのようなものなのでしょう?
女性からのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 女性は仕事中にお菓子をよく食べますからね。
 私も職場でパソコンの設定を行っていますが、女性から飴玉やらチョコレートやらせんべいやらいろいろもらいますよ。
 ある女性をサポートましたが、階段でばったり会った時に女性から感謝の気持ちとして飴玉をもらったこともあります。

>もしかしたら私に恋愛感情とまではいかなくとも、特別な思いがあるのかな?

 男性特有の妄想ですね。
 「サポートができる男性なんてすごい(ハート)。あなたのことを見直したわ。好きになるかも・・・・」ということは決して無いです。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q【夢占い】好きな人に冷たくされる夢

最近、毎日のように好きな女の子に無視されたり、冷たくされる夢を見ます。
ネットの夢占いでは逆夢などと書かれていますが、ただの希望的観測ではないんですか?
なんか根拠というか、心理学的なメカニズムがあるんですか?

私はその人に数ヵ月前に食事に誘い断られています。(完全に脈なしの断られ方)それで、諦めたというか、起きているときは忘れかけていたのに夢に出てきてちょっぴり辛いです。
逆夢だったら嬉しいけど、まだ引きずるのもどうかなーとモヤモヤしている次第です。

Aベストアンサー

自分の脳内の情報からできているからので、「予想」ではあっても、「予言」ではありません。

脳は優秀なデータ蓄積装置です。
あなたの意識では思い出さなくなった情報も、脳は決して失うことなく保存しています。
だから、睡眠中という脳の活動性が不活発になったとき、つまり無意識の時に、脈絡もなく夢になって出てくるのです。

脳が正常に機能していて、あなたが忘れたデータもちゃんと残っているという証拠以外に、夢にはなんの意味もありません。

>まだ引きずるのもどうかなーとモヤモヤしている次第です。

夢によってその人の心理を診断する「夢診断」はありえても、「占い」はできないです。せいぜいが、花弁をむしって占う「花占い」と同程度です。

「花占い」をあてにするのは時間のムダです。
そのうち、うんと古いデータになってしまって、夢にさえ出てこなくなります。

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は意識的に触りますよ。
女の子でも意識的に触る人は多いです。
当たった時にさっと手を引く人は脈が無いと思います。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報