プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3で、ニュージーランドの高校に3年間(正規)留学したいと思っています。
ホームステイで通うつもりです。親は賛成してくれて金銭面も問題ないです。

目的は
将来TDLのキャストになりたいので英語が話せるといいと思うから
海外で高校生活を送るという経験をしたいから

いくつか質問があるのでお願いします。

・英語は得意ではないのですが、いきなり現地の高校に入学するのは無理ですか?

・NZの高校はいつごろ入学なんですか?
また、受験はありますか?

・NZではなまりがあるときいたのですが、キャストになったとき海外から来たゲストに通じますか?

・高校留学をした人がいたら、高校留学をした感想など教えてほしいです。

A 回答 (1件)

キャストになりたいだけなら、英語はできても出来なくてもOKです。

そんなにキャストになりたいなら知っていると思いますが、TDLを運営しているのはオリエンタルランド(OLC)という会社です。
みなさんが普段目にするキャストは準社員という名の「ただのアルバイト」です。
準社員の採用については、英語はできても出来なくても関係ないですし、中高卒業程度の英語が出来ればとりあえず大丈夫だと思います。

そうじゃなくて社員になりたいなら英語ができてたほうがいいに決まっていますが、それよりもっと大事なものがあります。
まずは大学を卒業していることですね。
今の日本の制度がどうなってるのか知りませんが、日本の高校を卒業したっていう資格は取れるんでしたっけ?
それでスムーズに大学に進めるなら、いいと思います。
それから語学に関しては、現場では英語が出来るより中国語が出来るほうがよっぽど重宝されます。
英語が必要なのは、イマジニアとやり取りをするような部署や役職の人(つまり少数)がほとんどかと。

あと、英語を専門に仕事にしているキャストは、ほとんどは業務委託でOLCの人間ではありません。
ほとんどは登録制の派遣で、その派遣会社から業務委託という形で来ていると思います、たぶん。
しかも、英語を扱う仕事にしては時給は安いんだと思います。
よく募集がかかっているから。
専門職の割に、給料が見合ってないのではないかと思います。
OLCの準社員で英語を使うロケーションでもおそらく同じ(見合っていない)だと思います。
TDLで働くといっても、希望はできても必ず通るわけじゃないです。
準社員でもパーク外の勤務のところもありますし、TDSになることもあるし、社員においては勤務地大阪って場合だってあるのです。

もしまだあまり調べていなくてTDLで働きたい!と思うなら、まずその辺もちゃんと調べてみてください。
それ抜きで留学したいなら、それはそれでありだと思います。
    • 0