FXのMT4のインジケーターを今色々検索探してます。
00さんのサイト、備忘秘録さんのサイトなどとても役に立ち勉強に成りました。
他にもまだまだ探したいのですが、便利なインジケーター、役に立つインジケーター、これは入れておいたほうが良いと言うインジケーター、またはFXに役に立つ、サイト、ブログ、ホームページ、など教えて下さい(^u^)
日本時間表示、Bigプライス、グリッドビルダー、経済指標表示、などは見つける事が出来ました(^u^)
MACD系、オシレーター(RCI、RSI)?←理解不足))、スキャルやレンジ相場に必要なインジケーター系がいまいちで探しています。
最初からMT4の標準でなく、またアルファベット順インジケーター検索、などはすでに検索しました。
どなたかが、標準のインジケーターをより使いやすく改良した、インジケーターのサイト、ブログなどを探してます。
そんなサイト知ってる、見つけた、自分でやってると言う方でもかまいません。
みなさんよろしくお願いします(^v^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いくらでもありもますよ。



でも、このサイトで回答しても、お礼も返事もないので、回答する気になれません。

ごめんなさい。

ヤフー知恵袋で質問してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードインジケーターが表示されない

キーボードインジケーターが表示されない。
ATOK15を使用しています、OSはWindows 2000です。
ペン型アイコン(キーボードインジケーター)が表示されなくなりました。
スタート>設定>コントロールパネル>キーボードの言語タブをクリックしましたが、「タスクバー上に状態を表示」の項目がでません。
スタート>設定>コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケールをクリックしましたが、「入力ロケールを表示する」という項目も出ません。
どうしたら元に戻りますか。教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリの症状は出ていませんが、パッチをあててみますか?
http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/win/020319.html

QFXの実践で役に立つ本

FXを勉強する上で実践で役に立つ、おすすめの本を教えてください。できれば難しくない方がいいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

賛否あるでしょうが、私は南緒『FX革命』がお気に入りです。
著者がカリスマトレーダーであるかどうかは別の話しとして、
純粋に面白い内容ですよ。実践向きです。

Q「アクティブでないインジケーターを隠す」のボタンが表示されなくなって困ってます

Windows XP を使用しています。
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティーで、
アクティブでないインジケーターを隠すにチェックしても、
ボタンが表示されなくなりました。

レジストリの削除をしても、再セットアップしても
表示されません。

何かいい方法はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>丸いぼたんで、左右動くやつなんです。
タスク バー と 通知領域 が接するところの○ボタンですか?

タスク バー を右クリックして
[タスク バーを固定する] のチェックが外れているのを確認したら
タスク バー をドラッグして広げたり
左右に移動したりして動かしてみてください。
元の場所に戻したら○ボタンは表示されますか?

>レジストリの削除をしても、再セットアップしても
レジストリの操作はどうやったんですか?
何を再セットアップしたんでしょうか?

QMT4のインジケーター詳しい方お願いします

MT4のインジケーターのカスタムインジケーターのEMA-Crossover Signal.mq4というファイルをさがしてます。できればわかりやすい日本のサイトで簡単にDLLできるもの紹介お願いします。

Aベストアンサー

一部訂正


>「対象を対象をファイルに保存」を選択・左クリック
         ↓
 「対象をファイルに保存」を選択・左クリック


保存後にMT4を再起動させてれば 

Custom Indicators の中に EMA_CROSSOVER_SIGNAL が表示されます

Qインジケーターランプ 社外のフォグランプが付いているのですが メーター内のインジケーターランプを点灯

インジケーターランプ
社外のフォグランプが付いているのですが
メーター内のインジケーターランプを点灯させたくてプラスの配線とフォグランプのプラスの配線を接続しました
メーター内のインジケーターランプは点灯するようになりましたが、スイッチを入れるとインジケーターランプが消灯しスイッチを切ると点灯するようになってしまいました
原因はなんでしょうか?
また解決方法を教えていただけるとありがたいです


またディーラーに聞いたらフォグランプのインジケーターランプの配線図がないからこの車はランプは点灯しないと言われてしまいましたのであまり頼りになりません

ちなみに車はGB4のフリードです

Aベストアンサー

インジケーターの論理が逆になっているせいですね。(負論理)
+12Vで消灯0Vで点灯しています。

これを0Vで点灯 +12Vで消灯させます。
案としては、施行した配線の途中に、こういうのを追加。

入力がFOG側、出力がインジケータ側。
電源はバッテリーの+12V(常時電源) 
アースも必要。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1557

自己責任でお願いします。

Q為替ソフトMT4のインジケーターをサイトにあるプログラムソースをコピペ

為替ソフトMT4のインジケーターをサイトにあるプログラムソースをコピペしてメタエディターで作成したり、新しいインジケーターをサイトから貰って使おうとした際、たまにダブルクリックしても使えない現象はなんなんでしょうか?
使えるようにする方法はないのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プログラムにエラーがあるため、起動できません。

MT4のexperts欄にload errorが表示されていると思いますよ。
MetaEditor上でF5でコンパイルするとエラーの具体的内容が分かります。

エラーの修正にはプログラムの知識が必要ですね・・・・。

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QXP→Win7でMT4インジケーターが使えないが?

MT4をインストール出来たので約一ヶ月間チャートを表示して利用しています。最近XPから7にしました。XPは約7割の確立でフリーのインジケーターの利用だけですがコンパイルも出来て使えました。でも7ではほとんどがエラーになったり入れた覚えの無いフォルダーに入っていたり(そこから取り出して使う方法はこれから調べて試してみます)します。質問が大雑把過ぎるので的を得た回答は難しいとは思いますがご指摘を受けておいおい補足はしていきますがXPと7では何か注意すべき事が特別にあるのでしょうか?お詳しい方アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

XP対応ソフトをWindows 7で使用するには互換性(アイコン右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」XPSP3を選択)、XPモード(種類により使えない場合あり)、などの方法があります。(ソフトはWindows 7対応版でしょうか?)

インストール時も右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動などの作業実行が必要な場合があります(Administratorでログオン後以外にUACアクセス権必要な場合もある)

QFXは何故勝てないのですか?

FXは何故勝てないのですか?

USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。
クリック証券ではスプレット 0pipです。

上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか?

色々な方法を試してみました
・買い、売りの両建てが専門ですが。

1年半行って、6000万円負けています。
本当に色々な方法を試しました。
唯一、逆指値OCOはやっていません。

勝つ人は5%といわれていますが
何故50%ではないのでしょうか?

宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

全く感情を捨てて投資が出来るのであれば、50%になるかもしれませんね。

スワップやスプレッドなど様々な要素を取り除けば、50%の勝率に
なるでしょう。

でも、上がるか下がるかだけではありません。

上がる値幅、下がる値幅が存在します。
為替相場はご存じのように、コインの裏表どちらが出るかに賭けている
訳ではありません。
(コインの裏表も厳密には50:50にはならないらしいですが・・)

ランダムにポジションを持った場合、
損失に1pips動く確率と、利益に1pips動く確率は、ほぼ同じになる
かもしれません。
しかし、2pipsとなると同じでは無くなります。
つまり、損失側に2pips動く確率と、利益側に2pips動く確率は、
同じでは無くなるのです。
(利益側に動く確率の方が高いかもしれませんけどね)

ところが、上がるか下がるかを50%50%で考えるのであれば、
利益側に僅か1pipsでも多く伸びなければ、利益が永遠に出ない
ことになります。
こうなると確率論では無くなります。

まして、欲が絡んできますので、
もう1pips伸びたら決済しよう。とか
いま損失でももう少し待てば利益に変わるはずだ。などといった
感情が出てくる事もあります。

短期のデイトレやスキャルでも、中長期投資でも、テクニカルでも
ファンダメンタルでも投資法は何でも構いませんが、その投資法を
延々と続けて行けば、1年・2年・10年と必ず利益が継続して出
せる投資法を確立して、出来る限り感情を排除して、やり続けない
と結局は損失が多くなったり、取れるはずの利益を逃してしまって
相場の世界から撤退していくのだと思いますよ。

全く感情を捨てて投資が出来るのであれば、50%になるかもしれませんね。

スワップやスプレッドなど様々な要素を取り除けば、50%の勝率に
なるでしょう。

でも、上がるか下がるかだけではありません。

上がる値幅、下がる値幅が存在します。
為替相場はご存じのように、コインの裏表どちらが出るかに賭けている
訳ではありません。
(コインの裏表も厳密には50:50にはならないらしいですが・・)

ランダムにポジションを持った場合、
損失に1pips動く確率と、利益に1pips動く確率は...続きを読む

QMT4 Build600以降のインジケーターDL

インジケーターをDLしてもカスタムインジケーターのアイコン右下の小さな○が黒(グレー)表示になります。
データフォルダ→MQL4→Indicators内にDLしたMQL4 Sours File というのはありますが、EX4ファイルが見当たりませんので、これが原因なのかな?とは思うのですが。。。

使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

以前はBuild600以降でも問題なくDLできて使用していました。インジケーターはマルチタイムフレームMAで、OSはwin8.1です。PC買い替えでMT4を再インストールしました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.MQL4内のDLしたファイルをいったん削除→DLファイルをクリップボードにコピーして、Indicatorsに貼りつけ→MT4を再起動する方法はお試しになりましたか?

2.管理者として実行されていますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報