こんにちは

YOU-TUBEでこんな動画を見つけたのですが、仕組みや、つくり方がわかりません。
検索をかけても何一つヒットしません。
つくりかた、仕組みを教えてください。
(せめて、仕組みだけでも・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=jqDhrRdPfZI&featu …

二つとも違うものです。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

上の動画は理解出来ない。


下の動画で紹介されているモーターは、実用化されていたような気がします。

フリーエネルギーと言うのであれば、二つの磁石を用意し、片方を上向きに置き、もう片方を横向きに置く。
横向きに置いた磁石を上向きに置いた磁石に近付けて行くと、上向きに置いた磁石が回転し始めます。
この動作を利用し、横向きに置いた磁石を電磁石に置き換え、産業用サーボモーターの技術(入力波形電圧)を応用してやれば、上向きに置いた磁石の回転が速くなっていくと考えられる。
また、上向きに置いた磁石を自転車などに採用されている車軸式ダイナモを用いれば、簡単に自家発電機の出来上がり!!
それと忘れてはいけないのが、発電した電気を電磁石へ還すこと。

YOU-TUBEの動画を見て構造が・・・・って質問しなくてもいいのでは?
その辺にあるモノを応用した事例であり、アイデアはご自由に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上の動画は理解できない。
ですか。やはり、おかしいですよね。あんなに高速回転するなんて・・・
もしかして下の動画の応用(?)とか・・・?

仕組みの解説ありがとうございます。
納得しました。

お礼日時:2011/04/27 15:09

詐欺の片棒を担いで欲しいということでしょうか



機械の裏側(モーターがあるだけじゃないの)も見せないし、周囲の環境(電源と接続しているか等)も映っていないビデオで永久機関だと信じられる方が不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあり得ないのですか・・・

お礼日時:2011/04/27 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報