・すぐイライラする
・いきなり治る事もある、逆も
・不眠症
・イライラしてないが
してる気がする?
・他人が好きになれない
・気にしなくなった?
・興味が湧かない
・めんどくさい
・たまに極度にだるい
・たまに情が弱くなる?
・子供に戻った気がする
・過食とはいかないが
イライラしてるとばか食い


性格上、環境の事も
ありますが
軽い鬱病ですか?

現在18さい

基本不規則習慣

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

判断は専門医がします。

心療内科か精神科に。投薬治療、カウンセリング等をしてくれます。お体お大事に。自分も心療内科に通っています。うつ病で。
    • good
    • 0

はじめまして。


ストレス障害と多重人格などの高3です。

この質問をプリントアウトして
医師に見せましょう。
「これらで悩んでいます。」
これだけでOKです。

大丈夫。メモはたいへん参考になるそうです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/05/21 19:36

 こんにちは。



 勇気を出して行くほどのところではないですよ。
 「敷居が高い」だけで、ごく日常的なところです。老人とか、沢山精神科に行っています。
 こちらのコーナーくらいでも「精神科」というのをはばかって「心療内科」(不正確な表現)とか言う方が多いんですが、まあ、入院病棟なども、「性格の損な知的障害者」「自閉症児が歳取った」「精神障害者」とかごった混ぜですね。イメージ悪いんでしょうけどねー。
 僕は日本のここから、国民の意識を変えていける運動を出来るんじゃないかと思って、鋭意最近昼夜書き込み中です。
 それはさておき、
 どうするかな。
 「不眠症」が気なったのですが、軽い睡眠薬なら薬局で売っているので試してみては?
 あとは、個性の範疇くらいかとも思います。
 まあ、ぼちぼちやっていきましょう。
 お元気で。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/05/21 19:37

 こんにちは。



 お若いですね。これからの方ですね。
 鬱病は有名ですが、例えば、「解離性障害」(キレる、記憶喪失、多重人格、等)とか、パーソナリティー障害とか、いろいろな病気・障害があります。
 気になるようでしたら、都合をつけて精神科クリニックに行ってみるとよいかもしれません。
 生活や学業・仕事等に支障がなければ、性格だと思って放っておいてもいいのかもしれません。
 学校や職場のカウンセリングルーム等利用できるなら、そちらに行ってみると良いかもしません。
 僕自身は、重い自分自身のテーマだ?(意味不明)、とか思って大学のカウンセリングルームにはいきませんでした。後悔しています。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く勇気がないんです
人に自分の事が言えないんです
頑張ります、ありがとう

お礼日時:2011/04/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報