プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ずっと仲良くしていた男性がいるのですが、最近彼女ができたと言われショックでした。
そこで私はこれまでの気持ちを全部彼に伝えたのですが、彼女ができたから無理、僕なんかよりきっといい人が見つかる、と言われました。
その後5日間ぐらい、自分から連絡するのをやめました。

すると5日目に向こうから、SNSで「いいね!」が押されてました。その日は新しい写真をアップしたのですが、「いいね!」が押されたのは新しい写真ではなく、2週間前ぐらいにアップした古い写真でした。
素直に彼からアクセスがあってうれしかったのですが、やはりこういうことをされると希望を持ってしまうので困惑しています。彼は一体何を考えているのでしょうか。
友達関係を続けたいという意思表示だったとしても、私の神経を逆なですると考えないのでしょうか。
それとも、私にもっと絡んできてほしいという合図なのでしょうか。
期待とイライラが入り混じった、複雑な気分です。
放置したほうがいいでしょうか? すぐに何らかのアクセスを返したほうがいいのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶん悪意なくあなたにかまってるのでは?



今まで友達だったんだから。
で、告白はきちんと断った。でもその後ちょっと気になる

って感じでは??

だからチャンスな気がします

好きって言われて急に気になりだすことありません?

その彼を手に入れたいとまだ思ってるなら、今まで通り友達として会って彼女の愚痴きいたりなんかして、であなたも自由奔放に男の子と遊んで、彼がこっちの方がいいかもって思うような女性になったら??

その彼女と明日結婚するわけでもないし、いくらでもチャンスあるでしょ

でも体だけは守ってください

でも、悪いパターンもありますよね
そんな風に見えないけど実はちゃらくて女の子の気持ちもて遊ぶの好きって人かもだし

ふた開けてみないとわからないですよね

だからこの結末は神のみぞ知るですよ

頑張ってください!!!!
    • good
    • 1

もちろん相手の人格にもよると思いますが、



もし外見が良くて、
女性の扱いに慣れてるタイプなら、「手元に自分を好きな人を置いておきたい。」「彼女とうまくいかなかった時の保険」ってことかと。

質問者さんの気持ちを知っていながら、あえてアクセスを残すってところが
無神経さやモテてる自分に酔ってる雰囲気がしました。

気分悪くさせてしまってすみませんが、
私の彼氏がまさにその男性みたいな事をするんです。。

彼女がいることを相手に言わずに頻繁に連絡を取ったり、mixiでも更新していなくても、なぜか頻繁に足跡を残してたりします。

質問者さんの好きな人がそこまでの男じゃなければいいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はモテるタイプではありません。自分に自信がない人です。
どちらかというと誠実な人です(少なくとも私が交流してきた間では)

ただ、調子に乗ってるのは事実だと思います。
真意をはかりかねているのですが、もうちょっと様子を見たいと思います。

お礼日時:2011/04/24 15:21

ふった側はハナからふった相手を友達としか見ていないのだから


これまでも今までも友達、と考えるのは当然。
今までと同じ対応をしてどうこう言われる筋合いはないと思います。

ふられた側がそれ(今まで通り)を不快に感じたり
おかしな期待をしてしまうのであれば、自ら離れるべきだと思います。

ふられた側の気持ちをもう少し考えてほしい、というのもおこがましい。
ふられた側はふった側の「特別な存在」ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は彼から「いいね!」が付くのは初めてなのです。
そこらへんもどう考えればいいのかわからず、という状況です。

お礼日時:2011/04/24 14:29

意地悪な言い方をすれば、「友達関係を続けたい」のではなく「(彼女という立場の)保険としてキープしておきたい」のかもしれませんよ。



最終的にはあなた次第ですが、基本的には「放置」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう放置しながら少し様子をみたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています