結婚10年になる40歳男性です。

妻が娘二人を連れ出て行って3ヶ月になります。

毎日、一人で過ごしてるのですが家にいても落ち着かず何もする気がおきません。

趣味とかも特になく、休日は家族で過ごすのが楽しみで仕事をしていました。

今は、休日一人でいると胸が押しつぶされそうになります。

先が見えない現状ですが、僕と同じ境遇の方、もしくはご経験のある方、孤独な時間の過ごし方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

妻が出て行った原因は何だったのでしょうか?すでに3か月が経過したいま、離婚しか選択肢はないのでしょうか?今のままの生活を続けるのはよくないですよ。

妻と連絡を取り離婚したいのかどうか?子供はどちらが引き取るのかをつらいでしょうが話して決めるべきですよ。このままではお互いによくないですし子供の為を考えてもよくはありません。
    • 0

自分はインターネットですね。

動画を見たりゲームをしたり。PCさえ有ればあとは大してお金もかかりませんし、あっと言う間に時間が過ぎます。
    • 0

原因を解明、解決しないことには。

喧嘩が原因で、質問者様に非があるか、五分五分でもとにかく誤りましょう。
相手も待ってるかも知れません。
 非が相手側なのが明らかなら、強くなりましょう。
善は善、悪は悪、男は芯が無ければ男ではありません。
 個人的には一人は至福の空間です。
    • 0