ケアンズにこの夏行こうと思っています。

宿泊先として、ホリデーインケアンズ  オアシスリゾートケアンズ どちらかに泊まろうと思っています。そこでお願いです。これらのホテルに泊まられてことがある方、印象等教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

3年ほど前にオアシスリゾートに泊まりました。


ここからはピアマーケットプレイスに歩いていける距離でしたし、近くのシティモールにも近く、そこにはスーパーもあるので何かと便利な立地条件でした。
私が泊まったときはまだ新しくきれいなホテルでした。
日本語スタッフはいませんでしたが、フロントの対応も親切で良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
市内から近いということで、オアシスリゾートを選択しました。

お礼日時:2001/05/21 21:21

宿泊経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「オアシスリゾートケアンズ」
http://www.his-j.com/hotel/oceania/cns005.html
(ホリデーインケアンズ)
http://www.basshotels.com/holiday-inn?_franchise …
(Holiday Inn Cairns)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.his-j.com/hotel/oceania/cns006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/23 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています

一度経験として高級ホテルと呼ばれるホテルに宿泊してみたいと思っています。
大阪か神戸の高級ホテルで、高級感が味わえるどこかよいホテルはないでしょうか。

Aベストアンサー

女性なら神戸にあるラ・スイート神戸ハーバーランドがオススメです。
URL:http://www.l-s.jp/

お部屋、バルコニー、バスルームのすべてが余裕のある広さで
アメニティも豊富に揃っていました。
また、エステ付きのプランもありゆっくりとした時間を過ごすことができました。
ただ、スパが女性専用なので男性には少々物足りないと思います。

Qケアンズ リッジズ エスプラネード リゾート ケアンズの近くで

おいしい朝食、ランチが食べられるところがあれば
ぜひ教えてください。

またこのホテルに泊まったことあるかたいれば、
感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年の今頃、このホテルに泊まりました。
朝食・ランチ共にホテル周辺では食べなかったのでわかりませんが、周辺にお店はあまりありませんでした。
朝、お散歩がてらエスプラネード通りを歩いていると、開いているお店がちょこちょこありましたが、レストランというよりは、ホットドックなど軽食系ばかりだったと思います。

abbyabbyさんがお答えのように、中心地からも離れています。
とはいっても、徒歩10~15分です。
実際タクシーに乗ることはありませんでした。でもやっぱり日中暑い時はしんどかったです。荷物が重たかったりすると尚更・・・。
でもタクシー乗るほどぢゃないしなぁ~なんて思いながら頑張っちゃいました。
シャトルバスも出ていました。
が、時間が合わず1度しか乗りませんでした。
ホテル周辺は夜は人通りもなく、とても静か・・・ホテルの公衆電話が壊れていたので、ホテル周辺で電話を探すためにウロウロしましたが相当怖かったです。
ホテル自体はキレイで、日本人従業員も1人いました。
宿泊者も日本人ばかりでした。

近々ご旅行に行かれるのですか?
今の時期は梅雨前ですし、いい時期だと思います。
日本の寒さを忘れられる暑さでしたよ!
あまり回答になっていませんが・・・楽しいご旅行になるといいですね!

去年の今頃、このホテルに泊まりました。
朝食・ランチ共にホテル周辺では食べなかったのでわかりませんが、周辺にお店はあまりありませんでした。
朝、お散歩がてらエスプラネード通りを歩いていると、開いているお店がちょこちょこありましたが、レストランというよりは、ホットドックなど軽食系ばかりだったと思います。

abbyabbyさんがお答えのように、中心地からも離れています。
とはいっても、徒歩10~15分です。
実際タクシーに乗ることはありませんでした。でもやっぱり日中暑い時はしんどか...続きを読む

Q神戸市内で部屋から日の出が見えるホテル。

神戸に詳しい方に教えていただきたいのですが、海辺の近くで部屋から日の出の見える高級ホテルを教えていただけませんか。出来れば中華街に近いところが良いのですが・・・・

Aベストアンサー

海辺の近く・日の出が見える(東側に向かって開けている)・中華街に近い、
となると、定番としては、
ホテルオークラ神戸http://www.kobe.hotelokura.co.jp/

メリケンパークオリエンタルホテルhttp://www.kobe-orientalhotel.co.jp/
かなと。
予約の際には「日の出が見える部屋で」というのをお忘れなく。

ただ、神戸の場合、日の出は海から出てくるのではなく、
快晴であったとしても、
奈良や和歌山の山の方から出てくることになりますので、
そこはご容赦を。

Qディズニーリゾートホテル宿泊

ディズニーリゾートホテル宿泊

お聞きしたいことが2つほどあります。
明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか??

もう一つは
1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗
長ったらしく、急な質問ですみません。
急ぎ気味です><
どうか回答お待ちしております!!

ディズニーリゾートホテル宿泊

お聞きしたいことが2つほどあります。
明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届...続きを読む

Aベストアンサー

ウェルカムセンターは荷物を預かってくれる施設ではありません。
あくまで、ホテルまで運ぶサービスです。
なので、1日目も2日目も預かってもらうことはできません。
(1日目は、荷物を預けたらその荷物はすぐホテルに行っちゃいますので、ロッカーのように出し入れ…とかはできない、という意味です。)

ただ、ホテルでしたらチェックアウト時に荷物を預かってもらって、帰るときに受け取るということは出来ます。
ホテルまで取りに行かなければならなくなってしまいますが。

園外にロッカーはありますが、そのエリアに行くにも荷物検査は通らないといけません。
(通らないところにもロッカーはありますが、遠いor数が少ない)
荷物検査といっても、今回の旅行で買ったと思われるお土産に関しては検査しないことが多い(軽く見られる場合もあるけれど、まず見られない。)ので、荷物検査のことはあまり気にしないでいいように思います。

ロッカーは有料で開けるたびに料金がかかります。
パーク内外のロッカーは営業時間中のみ利用可で翌日にまたがっての利用はできません。
もしまたがった利用をする場合は駅のコインロッカーですが、0時を過ぎた時点で再度料金がかかります。

ウェルカムセンターは荷物を預かってくれる施設ではありません。
あくまで、ホテルまで運ぶサービスです。
なので、1日目も2日目も預かってもらうことはできません。
(1日目は、荷物を預けたらその荷物はすぐホテルに行っちゃいますので、ロッカーのように出し入れ…とかはできない、という意味です。)

ただ、ホテルでしたらチェックアウト時に荷物を預かってもらって、帰るときに受け取るということは出来ます。
ホテルまで取りに行かなければならなくなってしまいますが。

園外にロッカーはありますが、その...続きを読む

Q天神祭の花火を客室から見ることができるホテル

7月25日(月)に大阪の天神祭で花火大会が実施されますが、この花火を客室から見ることができるホテルを知りませんか?

私が検索で調べた結果、帝国ホテルとホテルモントレで花火大会のプランがありました。そこで、これ以外の花火が見えるホテルを教えてほしいです。よろしくお願いします。

帝国ホテル
https://advance.reservation.jp/imperialhotel/stay_pc/rsv/det_plan.aspx?lang=ja-JP&hi_id=2&smp_id=218

ホテルモントレ
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/stayplan.cgi?hid=monlso&code=1115

Aベストアンサー

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができます。それから石切ですが、夜のうちに東大阪の生駒山側にいる知り合いに調べさせましたが、小さいけど見えるそうですよ。天神に淀川にPLの花火が見えますね。だからセイリュウもありですね。ついでに夕方に病気が完全になおって調子がよくなる様に石切さんも参拝できますし。あと、泊まり代を浮かせるなら近鉄の石切駅の横に石切山手幼稚園というのがあってそこの横の高台から市内がよく見えるそうです。あの辺りは枚岡くらいまでは高さがあるので、いろんな所で見てるみたいですね。あと、東大阪市役所の無料の展望室からも見えるそうです。その時間は下の階の電気がほとんど消えててみんな閉まっていると思って人が少ないみたいですよ。ついでですが、八尾あたりの人はPLの花火をスーパーのLIFE八尾店の屋上駐車場で見てるみたいです。あと、少し車を走らせて大和川とか石川のあたりに行けばたいていどこからでも見えるそうですよ。それなら人がいないので、天神あまり見れない保険にもなるかと。長文になってすみません。天神見れる場所他にもあったらまたお知らせします。

何度もご丁寧なお返事ありがとうございます。観覧船ですか…。たぶんルミナス神戸かコンチェルトの事かと思いますが、前に花火を見ながらバイキングやっている船を紹介しましたが、それがコンチェルトです。バイキングしなくても乗船だけというのがありますね。ジャズなどの生演奏を聴きながら食べたりとかもできる船です。ちなみにその船は結構イベントやっていまして、あとはクリスマスクルーズとか大晦日のカウントダウンクルーズに初日の出クルーズなどもあります。花火は見れるし、明石海峡大橋も見る事ができ...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの宿泊料

お世話になります。教えてください。
当方、3人の娘がいる父親です。ですが、一度もディズニーランド&シーに連れて行ってやったことがありません。
USJには、何度か連れて行ってやりましたが、USJからは少し離れた格安のホテルに泊まっていました。USJにもオフィシャルホテルはあると思いますが、とても高いというイメージがありましたので…。

今年の夏休みには東京ディズニーリゾートに、ついに連れて行ってやろうと思っています。ですが、オフィシャルホテルはちょっと・・・と思っていたのですが、友人から、「早めに頼めば、オフィシャルホテルだって、家族5人で1泊15000円で泊まれるんだよ」と聞かされました。
本当ですか???

また、みなさんは、泊をともなってディズニーランド&シーに行く場合、どのようなホテルに泊まっていますか???

あまりケチケチしたくはありませんが、できれば安いに越したことはないので・・・。

こうすればいいよという意見でも結構です。たくさんのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。
確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。
娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。

お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。
パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆

あまり参考になりませんが、仮に夏休み8/12(水)で1泊、パートナーホテル等で検索してみたところ、50000円近辺が一番安かったです。宿泊代金のみなので、パックツアーの方が安いかもしれませんが(^^;

ちなみに、私はTDRに行くときは大体1泊2日でいきますが、オフィシャル・パートナーホテルのHPから宿泊日が決まり次第検索して、一番安いホテルに泊まります(^^;
でも、近さから言えばサンルートプラザ東京です。
リゾートライン料金が他のオフィシャルホテルはかかるので、それを含めて安ければサンルート以外のオフィシャルホテルも検討しますが、リゾートライン含め、パートナーホテルより割高でしたら、直通バスがでてるパートナーホテルに泊まります。
と言っても、オフィシャルもパートナーもさほど変わりがないというのが私の印象です。多少特典に差はありますが(^^;

あとは、他の回答者様もおっしゃっていましたが、いろんな旅行サイトに登録してみるのも手ですね。私はじゃらん.netしか使っておりませんが、たまに安い時もありますよ☆
いいご旅行になるといいですね☆

こんばんは(^^ 少しでも参考になれば幸いです。
確かに、早めに頼めば、普段の平日でしたら15000円も可能かと思います。
娘様のご年齢にもよりますが、未就学までのお子様でしたら、添寝という形で料金をとられないホテルが多くありますしね。

お住まいがどこかわからないものですからなんともいえませんが、少し遠いようでしたらパックツアー等はやはり安いと思います。
パックツアーの良い点はパンフレット等見ながらみんなでワイワイ決めれる点もありますしね☆

あまり参考になりませんが、仮...続きを読む

Qこんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。
つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか?
■桜木町方面
横浜ロイヤルパークホテル 
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
横浜桜木町ワシントンホテル
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
ホテルニューグランド
ブリーズベイホテル・リゾート&スパ
ナビオス横浜
■関内&中華街方面
ダイワロイネットホテル横浜公園
リッチモンドホテル横浜馬車道
ローズ ホテル 横浜
ホテルJALシティ関内 横浜
コンフォートホテル横浜関内
セントラルイン横浜
ホテルモントレ横浜
横浜伊勢佐木町ワシントンホテル
スターホテル横浜
ホテルマイステイズ横浜

Aベストアンサー

ホテルニューグランド

イチオシです。
元横浜在住者より。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/

Qディズニーリゾート近辺での宿泊について。

9月の15・16日にディズニーリゾートに行こうと思うのですが、
なんせ8人と大人数のため、
宿泊施設に困っています。
少しぐらいディズニーリゾートから遠くてもかまわないです。
男2人女6人なので
二部屋ぐらいで泊まれそうなところを
ご存知でしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

う~ん、二部屋・・・は難しいかも知れません(^^;
私が時々利用するビジネスホテルは如何でしょうか?
場所は船橋なのでそれほど遠くはなりませんし、千葉方面からくるゲストが少ないので道路もあまり混みませんよ!
*東横イン舟橋 047-422-1045です(^^)

Q函館のホテル

函館に友人と旅行に行こうと計画中です。
でもホテルが決まらなくて困ってます。
交通費宿泊費込みのパックを選ぼうと思うのでどれも値段はそんなに変わりません。
以下のホテルについてご意見を頂きたいです。
行ってみて良かったホテル、おすすめのホテル、観光し安場所にある、内装がキレイだった、料理が美味しかった、などなんでも良いので宜しくお願いします。

フィットネスホテル330函館
函館国際ホテル
ホテルJALシティ函館
ホテル第2オーシャン
ホテル函館ロイヤル
ホテルニューオーテ
ホテル法華クラブ函館
アクアガーデンホテル
ホテル函館山
函館ハーバービューホテル
 
の10個です。

Aベストアンサー

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょうか。

駅や函館朝市に近いホテルはアクセス面では魅力的ですが、逆に言えば騒々しさもあるのではないでしょうか。
このホテルシーボーンは倉庫群の並びにあるため、夜、ライトアップされた倉庫を見に行ったりするのにはとても便利でしたよ。
なお、路面電車の「十字街」駅も近いので、交通も不便ではなかったです。

私は近畿日本ツーリストで宿泊予約しましたので、旅行会社のパックでも組み込まれているものがあるのではないでしょうか。
よろしければ候補に加えてくださいね。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/seaborne/

昨冬、函館に新婚旅行で宿泊しました。
ホテルは迷った末に、「ホテル シーボーン」にしました。
このホテルは、mietsさんが挙げておられるホテルに比べて小規模なホテルですが、それだけに団体客もおらず、個人旅行の我々はゆったりと過ごすことができました。
ウェルカムドリンクとクッキーのルームサービスがあったり、朝食もゆったり食べられたり、大きな観光ホテルにはないサービスに満足しました。
お部屋がひとつひとつ素敵な家具や調度品で整えられているので、特に女性には嬉しいのではないでしょう...続きを読む

Q1人ディズニーリゾートについて。 1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいま

1人ディズニーリゾートについて。










1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいますか?
田舎に住んでいて、夏休みが取れたのでディズニーリゾートへ行こうと思うのですが、友達とのスケジュールが合わず、止むを得ず1人ディズニーを考えていますが、中々ハードルが高いです!変な目で見られるかも!寂しいかも!乗り物待ちしてる間、何してればいいの?等など考えてしまいます。
しかし一方では、そのハードルを越えてみたい!1人だったら、絶叫乗り放題!誰にも気兼ねなく遊べる!等など考えてしまいます。
みなさんからみて、1人ディズニーリゾートはありですか?なしですか?

Aベストアンサー

私もやっています。良く見ますよ。女性は比較的多いですね。
ハードルが高いのは分かります。でも一度やると全然気にならなくなりますよ。時間が自由になりますし、何をやるにも思うようにできます。アトラクションではシングルライダーもありますし、一人分空席が出たりすると少し早く乗れることもあります。
それに、キャストの方と話すこともときどきありますね。これもまた楽しみの一つです。


人気Q&Aランキング