新しいパソコンを買いました。が・それに無線ランがついていました その無線ランは、Logitec 無線LANルーターLAN-W300N/R  といいます
それにIPODタッチをつなごうとしようと思ったのですが「設定」をおし「WI-FI」で[logitecgameuser]
で「静的」に設定
以上の事にしているのに インターネットにつなげません
どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (4件)

当方もIPODタッチを無線LAN環境で当初接続できなかったので

参考として接続できた方法をお知らせします。
結果としては、logitecgameuser(デフォルト)のWEPのキー長128-bitと
相性が悪いと思われたので64-bitのSSIDを追加しました。
接続の方法は、色々あると思いますが以下、参考です。

【環境】
LAN環境:クラスC(192.168.1 を使用)
ブロードバンドルータ:NTT RT-200NE(192.168.1.254)
Logitec 無線LANルーターLAN-W300N/DR(192.168.1.253)

ブロードバンドルータの設定は、割愛(インターネット接続可の状態)

無線LANルーターLAN-W300N/DRの設定(LAN-W300N/Rと同じだと思います。)
WAN
通常接続(DHCP)デフォルト

LAN側設定
LAN IP:192.168.1.253
サブネットマスク:255.255.255.0
DHCPサーバ:無効 (ブロードバンドルータで設定しているので)

無線LAN設定内容
モード:AP
帯域:2.4GH(B+G+N)
SSID:デフォルト + 1個(IPODタッチ用にマルチSSIDを作成 例:AAA)
チャンネル:自動
 セキュリティ設定
  SSID選択:AAA (そちらで決めて下さい)
  暗号化:WEP
  キー長:64-bit
  キーフォーマット:ASCII(5文字)
  初期送信キー:キー1
  暗号化キー 1:BBBBB (そちらで決めて下さい)
  暗号化キー 2~4(暗号化キー 1で設定した内容)
 アクセスコントロール(WEPのセキュリティが弱いので通信が確認できてから実施しています)
  MACアドレスフィルタリングテーブル
  後でIPODタッチのMACアドレスを登録しました。
  アクセスコントロールを有効にするにチェックを追加
  WPS:デフォルト
QOS
 デフォルト
NAT
 無効
ファイアウォール
 デフォルト(有効)

IPODタッチの設定[静的]
 IPアドレス:192.168.1.077 (未使用のIPを設定して下さい)
 サブネットマスク:255.255.255.0
 ルータ:192.168.1.254
 DSN:192.168.1.254

以上です。
    • 0

※すでに、LAN-W300N/Rがインターネット環境に接続されている必要があります。

1).LAN-W300N/Rに付属の「本製品の初期暗号キー(Key)」シールを用意します。

2).iPod touchの電源を入れます。

3).ホーム画面から「設定」をタップします。

4).「Wifi」→「オン」に設定します。

5).「ワイヤレスネットワークを選択...」から、『logitecgameuser』を探してタップします。

6).パスワード入力画面が表示されますので、LAN-W300N/Rに付属の「本製品の初期暗号キー(Key)」シールに 記載されております、13桁の暗号キーを入力します。

※暗号キーは、「0~9」「A~H(大文字)」で構成されています。

7).パスワード(暗号キー)を入力後、「Join」をタップします。

8).『logitecgameuser』にチェックマークが表示し、左画面にある「Wi-Fi」に『logitecgameuser』が表示されたら設定完了です。

上記の方法を試してくみてください。参照URLの例(画像入り)はiPadですが、iPod touchも同じです。

参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2953&c …
    • 0

設定した内容を補足してください。

後、調べたと書いてありましたが、何をどのようにして調べたのでしょうか?
ルーター側の設定は?
セキュリティー設定は、どんな設定をしてますか?
    • 0

”静的”を選んで、その後のIPアドレスとかの設定はしましたか?何もしてなければ一生つながりません。

”DHCP”を選んで、やってみたらいかがですか?

●無線LANを使うまえに少しは、”無線LAN”について調べましょうね。。。

この回答への補足

IPアドレスもちゃんとうちました もちろんサブネットマスクも調べましたそして打ちました
まぁとにかく打てるとこすべてうちました

• 0