発端は、3/12の地震。


その日俺は私用で出掛けていたが、地震で電車がストップ。
どんなに歩いてもバイト先に間に合う気配がないので店に電話。
すると店長から「何言ってんだバカヤロー売り上げ幾らだと思ってる。」と。
ひたすら歩いても間に合わずバイト先の店長から電話。
「走ってでも来い。今何時だと思ってる。」
何とかバイト先に来るも時間は上がる寸前の時間(その時俺は時間を間違えていて、着いたときはバイトが終わっていると思っていた。)
事務所で店長を待ち、入ってきて言われた一言。「謝罪は。」
そこで俺は完全にキレた。何でも代わりに入ってくれた人たちへ言ったのかとのことだが、そんな風にとれなかった。

お互いに罵り合うような状況で店長が「俺はこのやり方を代えるつもりはないから、付き合えないのなら辞めてもらって構わない。」


そして先日言われた。
「俺のやり方に付き合えないんでしょ?」と言われ、「喧嘩の時に敬語じゃなかったことになにも思わない。」と言われ、そうだと言ったら「5月から入らなくていいから。」とのこと。
何でもクビではなく、シフトを入れても店長が承認しない状況にする※と言うこと。
※状況が変わって、「契約日のうち週一~週二くらいなら入れてやらんこともない」と言われました。
さらに言われたのが、「時給おかしいから差額もらうから」
もともと、自分の時給は910円なのだが、どう言うことかいつのまにか920円になっていた。
自分も気付きはしたが、当時の社員のミスと思い流してしまった。
そのまま日が経ち今に至ったわけだが、店長は報告しなかった罰として差額を返してもらう的な言い方だった。


もうどうすればいいかわからないです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

労働基準監督署に、苦情として申し立てしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング