初めて質問させて頂きます。

2月4日に生理が5日間ほどありました。それからまだきていません。

今までも生理不順で2ヶ月こなかったりした時もあったので特に気にしていなかったのですが4月20日から5日間位生理の終わり頃の様な茶色の出血?(おりものとは違う)があり不安になりました。
ちなみに3回妊娠検査薬で検査した所、陰性です。

3月に入籍し妊娠も希望していないわけではナイですが結婚式も控えているので心配です。

やはり妊娠の事だけでなく病気の事も考えて婦人科を受診した方がイイでしょうか?
婦人科の診察は費用が高いイメージがあるのでなかなか行こう!!ってならなくて…(そんな事言ってられませんが)

この内容だとだいたいいくら位かかるでしょうか?

文がまとまらず分かりにくいと思いますが詳しいかたおられましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず生理不順で二ヶ月も生理がこない時点で病院に行くべきだったのでは、ないかと思います。

それで今回妊娠したら奇跡ですね!不妊症は案外多いのです。
大人の生理不順は、子宮の病気や無排卵の可能性がでてきますし、大概が不妊に結び付くと思います。
今後、子供を望むのであれば必ず受診し生理不順をお薬で治さないといけないと思います。
私は先日、初診&経膣エコーで5000円以内でしたよ。
値段を気にする気持ちもわかりますが,自分のためにもパートナーのためにも病院へ行ってください。生理不順となると、結婚前にブライダルチェックをするのもいいかもしれませんね。お大事に…。
    • 1