初めて質問させて頂きます。

2月4日に生理が5日間ほどありました。それからまだきていません。

今までも生理不順で2ヶ月こなかったりした時もあったので特に気にしていなかったのですが4月20日から5日間位生理の終わり頃の様な茶色の出血?(おりものとは違う)があり不安になりました。
ちなみに3回妊娠検査薬で検査した所、陰性です。

3月に入籍し妊娠も希望していないわけではナイですが結婚式も控えているので心配です。

やはり妊娠の事だけでなく病気の事も考えて婦人科を受診した方がイイでしょうか?
婦人科の診察は費用が高いイメージがあるのでなかなか行こう!!ってならなくて…(そんな事言ってられませんが)

この内容だとだいたいいくら位かかるでしょうか?

文がまとまらず分かりにくいと思いますが詳しいかたおられましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず生理不順で二ヶ月も生理がこない時点で病院に行くべきだったのでは、ないかと思います。


それで今回妊娠したら奇跡ですね!不妊症は案外多いのです。
大人の生理不順は、子宮の病気や無排卵の可能性がでてきますし、大概が不妊に結び付くと思います。
今後、子供を望むのであれば必ず受診し生理不順をお薬で治さないといけないと思います。
私は先日、初診&経膣エコーで5000円以内でしたよ。
値段を気にする気持ちもわかりますが,自分のためにもパートナーのためにも病院へ行ってください。生理不順となると、結婚前にブライダルチェックをするのもいいかもしれませんね。お大事に…。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前回の生理から2ヶ月以上経っていますが、検査薬は・・・・(長文)

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
○胸がムカムカする(昨日は吐いてしまいました。)
私は結婚していませんが、将来結婚を約束している人と同棲しています。
ですから、彼と仲良くしたことはありまして、妊娠してるんだろうかと心配になっています。

心配してるだけではしょうがないと思い、今日の朝、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

ここで質問なのですが、妊娠検査薬の注意書きに前回の生理から2ヶ月以上経つと、
まれに尿中のhCG量が多くなって、妊娠していても結果が陰性となる場合もあります。
というようなことが書いてあったのですが、
前回の生理から2ヶ月以上経って、妊娠検査薬では陰性で、病院に行った所、陽性だったという方は
いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら是非、その時のことを詳しく教えて頂ければと思います。

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
...続きを読む

Aベストアンサー

 私も前回生理から50日経っても生理が来なくて検査薬をしたら陰性で、半信半疑で病院に行きましたよ。結構最近は周期が早かったので、50日というと生理が2回来ている状態でした。
 私も1ヶ月生理が来ないという事は1度もなかったので、かなり不安でした。病院に行った所、排卵がうまく成されず来ていないようです。正常に今まで生理が来ていてもこういう事はあるそうです。
 2ヶ月なら、検査薬で陽性は出ると思います。やっぱり妊娠してたら陽性になるもんなんだな~と、病院に行って実感してしまいました。妊娠を今、これから望んでらっしゃるようなので、病院に行かれた方が良いと思います。無排卵など、早期発見できるかも知れませんし。それに何より・・スッキリしますよ☆

Q生理が2ヶ月半きていません。

2月5日を最後に生理がきていません。
もともと生理不順なので、遅れることはよくあったんですが
今まで遅れても1ヶ月程度で生理がきていました。

こんなに遅れることは初めてだったので
産婦人科に行きました。
その産婦人科の先生に
結婚してるのか、結婚の予定はあるのかと言われて
ないと答えたら、じゃぁ、排卵誘発剤やピルはいりませんね。
と言われました。

私は生理がこんなに遅れている理由を知りたくて
病院に行ったのに、明確な理由どころか
排卵が起きる気配もないので様子を見て下さい。
と言われ診察は終わりました。

もしこのままずっと
生理がこなくても体には
なんの影響もないんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?
すごい不安です。
乱文で分かりにくい文章だと思いますが
誰か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。37歳の女性です。

診察された先生はきっと、妊娠を望まない女性に生理は必要ない、という考え方なのだと思います。
私は、生理は女性の健康の源で、生理ありきでバランスが取れていると考えています。
なので、先生が「必要ないですね」と言ったら、
「いいえ、薬で生理を起こしてください」と言うと思います。

大丈夫かどうか、でしたら、日常生活に支障があるわけではないので、大丈夫です。
ですが、生理不順は早めに治しておいた方が、改善が早いです。
ないまま放っておくと、体が生理のリズムを忘れてしまいます。
一般的にですが、様子を見ていて問題ないのは、3ヶ月間程度といわれてます。
もうしばらく待ってみて生理が来なかったら、もう一度受診された方が良いと思います。

生理が来ない原因は、一言で言えば、「排卵がないから」です。
なぜ排卵がないのかを調べるには、色々と検査が必要です。
排卵がないと生理は来ないので、排卵後に分泌されるホルモン(黄体ホルモン)を薬で補って、
体に「排卵が起きた」と錯覚させます。
薬がなくなるまで毎日飲んで、薬がなくなって飲むのをやめると、
体は、黄体ホルモンの寿命が尽きた、と勘違いして生理を起こします。
上記は、薬で生理を起こす時に一般的な方法で、他の方法もあります。
人によって副作用がある薬なので、薬剤師さんの説明をよく聞いてくださいね。

急いでするべきことは何もないので、もう少し待ってみてください。
何かのきっかけで調子が狂うことは、誰にでもたまにはあるものです。

こんにちは。37歳の女性です。

診察された先生はきっと、妊娠を望まない女性に生理は必要ない、という考え方なのだと思います。
私は、生理は女性の健康の源で、生理ありきでバランスが取れていると考えています。
なので、先生が「必要ないですね」と言ったら、
「いいえ、薬で生理を起こしてください」と言うと思います。

大丈夫かどうか、でしたら、日常生活に支障があるわけではないので、大丈夫です。
ですが、生理不順は早めに治しておいた方が、改善が早いです。
ないまま放っておくと、体が生理のリズ...続きを読む

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Q妊娠検査薬の反応期間は?

妊娠検査薬で、陽性反応が出る期間は、妊娠初期(2週間程度?)から出産するまでなのでしょうか?
それとも、ある時期が過ぎると、妊娠していても陽性反応は消えてしまうのでしょうか?

説明を読んでも、その辺りまで詳しく書いてなかった(見つけられなかった)ので、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠検査薬で、陽性反応が出る期間は、妊娠初期(2週間程度?)から出産するまでなのでしょうか?

結論から言うと、3週目後半辺りから出産するまで陽性反応は続きます。
↓の「チャート▼」というところをクリックしていただくと、妊娠全期を通じたhCG生産量が表になっています。
http://data.medience.co.jp/compendium/main.asp?field=03&m_class=07&s_class=0001
ご覧になってお解りのように、hCG生産量のピークは10週頃です。
私は双子を妊娠していたので単胎の人よりもhCG生産量は2倍以上多かったはずですが、興味があって10週頃にドゥーテストをやってみたところ、尿をかけるや否や瞬時の濃い陽性反応がありました。ただ、同様の反応はすでに4w0dで見ました。反応の濃さ・スピードはもうそれがMAXだったということでしょうね。

ということで、経験的には双胎妊娠も含めた「ほぼ普通の妊娠」では、3週目後半辺りから出産するまで陽性反応は続きます。
ただ、これが胞状奇胎などの場合には多胎でもあり得ないケタ違いのhCG値となりますから、その場合にどうなるかまでは判りません。

こんにちは。

>妊娠検査薬で、陽性反応が出る期間は、妊娠初期(2週間程度?)から出産するまでなのでしょうか?

結論から言うと、3週目後半辺りから出産するまで陽性反応は続きます。
↓の「チャート▼」というところをクリックしていただくと、妊娠全期を通じたhCG生産量が表になっています。
http://data.medience.co.jp/compendium/main.asp?field=03&m_class=07&s_class=0001
ご覧になってお解りのように、hCG生産量のピークは10週頃です。
私は双子を妊娠していたので単胎の人よりもhCG生産量は2倍以上多かっ...続きを読む

Q妊娠検査薬では陰性なのに腹痛がして、超音波でみてもらったら赤ちゃんの袋

妊娠検査薬では陰性なのに腹痛がして、超音波でみてもらったら赤ちゃんの袋が確認されました。
4週と5日でした。
どう言う事でしょうか?

一人目はクッキリ陽性がでたのですが…。

Aベストアンサー

ANo.2 HOPinDEERです、

ちなみに!
された検査薬はなんという物ですか?
1回しかされてませんか?

経験から、順調妊娠中にも関わらず、毎日陽性チェックをしていた日々で
ク◯ア◯ルーの二本入りで、1本は終了窓だけ出て判定窓は真っ白!てなことがありまして。
そんなことが5本あったんです。
ムカついて分解したら、薬線がズレテいたり、まったくの真っ白だったり!
ですが、他のではちゃんと濃い濃い反応してましたから、不良品なのだと思いました。

ま、友人の話しは、なんの検査やくをしても陰性という特稀なお話ですが。

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

こんばんは。
初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。

同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので
質問させて頂きました。

私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが
ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが
私にしては安定していたほうだと思います。

最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。
3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが
オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示されていたのを直したところ
前日まで3ヶ月分のデータが消えてしまい(泣)
先々月の生理の日や2月の性交日を覚えていません。
ただ3月2日以外は避妊していると思います。

3月16日にめまいと吐き気がして、17日には回復したのですが
18日からまた吐き気を感じるようになったことと
人から心配されるほどトイレが遠い私がものすごく回数が増えたことで
妊娠を疑い19日に妊娠検査薬(check one fast)で検査したところ
陰性反応でした。
ですが吐き気はおさまりません。耐えられないほどではないのですが
こんなに断続的に続いたことはなかったと思います。
まだ妊娠の可能性はありますか?

ちなみに私はあまり体温変化がないのでわかりにくいのですが
35.6前後の熱が1週間程度続いていて性交の2日は36.1度でした。
2月に一度35度代があった気がします。
朝計る基礎体温はあまり高くないのですが、耳で計る普通の体温計では
37度代が続いています。
あと、生理がくる前にある下腹痛がたまに吐き気と一緒にあり
現在花粉症で調べたところ花粉症にも吐き気の症状があるようなので
土地が変わったせいで今年から吐き気の症状が加わっただけで
ただ生理が後れているだけなのかもしれません。

もし、再検査をするとしたらいつぐらいがいいでしょうか?
妊娠の可能性はありますか?(無知ですみません)
現在新婚旅行の計画を立てていて今週か来週にでも申し込むところなので妊娠していたら海外は諦めようと思っています。

変な内容になってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。
初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。

同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので
質問させて頂きました。

私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが
ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが
私にしては安定していたほうだと思います。

最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。
3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが
オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示さ...続きを読む

Aベストアンサー

思い当たる性交日から、3週間経ったら、検査薬の結果は99パーセント正解です。

3月2日に、避妊なしの性交があったとの事ですから、
3月23日に検査薬を使用すれば、正しい結果が出るはずです。

Q生理がこないけど検査は陰性でした。

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。

私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。
生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。
それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。
今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。
基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。

チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。
検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか?

ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。
想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか?

妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。
友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。
でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。

質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。

私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。
生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中が...続きを読む

Aベストアンサー

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・

その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・
排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。
また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。
もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と
でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。

とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子宮内で何かが起こっているのかもしれませんし。

ただし、症状は、女性が記載しているしらずに読めば
「夏バテでしょ?」
とも読み取れるんです。それぐらい、微妙なラインかと思います。
私は、夏バテで、吐き気めまい、調理中の臭いに嫌悪感、胃痛、頭痛ありました。確実夏バテであるとわかっていました。が周囲に
「つわりなのぉー」
と冗談言うほど、つわり状態でしたので、周囲が本気にしたぐらいです(笑)

よって、念のため、産婦人科でもいいかと。別にそれで夏バテ(夏風邪)であっても薬は処方してもらえると思いますので。

未だに検査薬は陰性なんですよね?
ならば、万が一子宮系の病気ですと一日でも早い治療が必要ですので、お早めに

まず基礎体温をしっかり測らないといけないのかと・・・・

その普通36度ぐらいというのは、いつの話なのか・・・
排卵日前(生理後)なのか、生理前なのかでは話が違います。
また、36.2~36.8では開きが大きすぎます。
もし、36.2から36.8へ上がった(行ったりきたりではなく、上がった)のならば、排卵が遅れに遅れただけなのかなぁ?と
でも今でも生理がないようですので、体調不良かもしれませんね。

とはいえ、市販の検査薬でもミスはありますので、まずは、産科へ行かれてはいかがでしょうか?子...続きを読む

Q妊娠4ヶ月で気づかないという事は考えられますか?

経験者のみなさま教えて下さい。

妊娠4ヶ月くらいというのは
本人はどれくらい体調の変化がありますか?

生理が来ない、という事以外に
自分で妊娠しているというのはわかりますか?

また何週目くらいから妊娠している事が感じられますか?


というのも知り合いがはめられ婚をさせられそうなので・・・

お願いします。

Aベストアンサー

友人が、妊娠6ヶ月に入るまで、気付いていませんでした。

友人は生理不順で、元々2~3ヶ月来ない事が良くありました。
なので、生理が来なくても、いつものこと、で、妊娠を疑う事はなかったとか。

つわりも全く無く、
やせ形だけど胃下垂の子だったので、お腹がふっくらしてきても、最近太ったな・・・と思っていたそうです。

20週頃、お腹の中で何かが動くような感覚があっても、
便秘気味だから、腸が動いているのかな?と思っていて、
22週頃になって、ようやくおかしいと気付いて、受診したところ、妊娠していると言われたそうです。
エコーで見た赤ちゃんの大きさから、だいたい6ヶ月に入った頃だろう、と言われたとの事で、
友人自身、鈍感な自分に驚いていました。


また、私には年子の姉がいるのですが、
母は産後の生理が再開する前に、私を妊娠しており、
やはり胎動がある5~6ヶ月頃まで妊娠している事に気付かなかったと言います。




私は、先月4人目を出産しましたが、
生理周期が安定しているので、いずれも4週2日目頃には妊娠しているような気がして、検査薬で陽性反応を確認しています。


どういう状況で、はめられ婚をさせられそう、と判断したのか分かりませんが、
妊娠4ヶ月で妊娠に気付かない人はいます。
他の回答者さま何人かが、母子手帳をもらっているはず、と書かれていますが、
妊娠に気付いていないので、母子手帳をもらっていない、
妊娠に気付いた時点で、慌ててもらってきたという可能性もあるので、
母子手帳の有無で、妊娠に気付いているいないは判断できないと思います。
母子手帳の記録を見れば確実かと思いますが、
私が4人目を出産した産院では、母子手帳は16週から記録を始めるとの事だったので、
5ヶ月~の記録しかありません。

友人が、妊娠6ヶ月に入るまで、気付いていませんでした。

友人は生理不順で、元々2~3ヶ月来ない事が良くありました。
なので、生理が来なくても、いつものこと、で、妊娠を疑う事はなかったとか。

つわりも全く無く、
やせ形だけど胃下垂の子だったので、お腹がふっくらしてきても、最近太ったな・・・と思っていたそうです。

20週頃、お腹の中で何かが動くような感覚があっても、
便秘気味だから、腸が動いているのかな?と思っていて、
22週頃になって、ようやくおかしいと気付いて、受診したところ、妊娠し...続きを読む

Q高温期が続くのに陰性

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました

こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか?
何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました

低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。
逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが
ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような…
なんでもいいので教えてくださいお願いします

4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります
海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性
その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です
ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました
高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります
生理はきてい...続きを読む

Aベストアンサー

陰性でしたか・・・。(-_-;)
エコーで見られてるので胎のうなどは見えなかったと思われますが。
(今の時点なら見えなくてもおかしくないような?)
いえ、私の友達のケースがあるので・・・。(ANo.4参照)

でも・・99.9%の確立で陰性なら陰性なんでしょうね。
友達も何回しても陰性だから、生理待っては来なくて病院行って陰性出てるのに出来てたらしいです。
変な話!

排卵誘発剤を使われてるようですが、確実には、陽性が出てから陰性を確認するまで、仲良しをタイミングとられたらいいと思います。
そうか、定期的に注射で排卵を起こす事ですね。
そしたら定期的に生理も来ると思います。

不順だった私が28日周期ピタピタ来るようになったのは、マメで定期的な仲良しをするようになってからです。
あんなにひどかった生理痛もなくなりました。
やはりホルモンバランスには仲良しは必要なんだ!と身をもって思いましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報