20代社会人です。
好きな人と2人で食事をしたりたまに遊ぶくらい仲が良いのですが、ある日好きな人がその場に親友(男)を連れてきました。
その親友は女友達を欲しがっており、私にも男友達がほしいと言ってる友達がいるので、ちょうど良いと思って親友とも連絡をとるようになりました。
何回か飲み会を開きました
それを後日、好きな人に話したら「へ~連絡取り合ってるんだ」「何でそいつ(親友)にそんなに優しくするのか」「俺には(親友から)最近連絡がないのに」と嫌そうな感じです。

3人で会った直後の好きな人からのメールには「誰か女の子紹介してあげて」とあったのに…。

この好きな人の気持ちがわかる人はいますか?寂しいのかな?

A 回答 (1件)

あなたのこと好きでやきもち焼いてるんじゃないの?



でも、告白してこないってことはまだあなたに絞るか心が定まってないんじゃないの?

もっといい子いるかも的な

それかあなたと誰か天秤にかけてるか

でもそうこうしてるうちに自分の友達にあなたをとられそうだから釘さしとけみたいな感じじゃないの

その彼と付き合いたいなら告白してみては??

で、振られたら思わせぶりな男に振り回された恋愛経験になるね。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は私もそう思ったんですが、親友に余計なことするなって遠回しに言われてるのかと思っちゃいました。
親友は私の気持ちを知ってます。
告白しようかな~。

お礼日時:2011/04/24 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが
彼は某鉄道会社勤務です。
メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。
働く男性て、そんなものなんでしょうか??
そんなに大変なんでしょうか??
駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

Aベストアンサー

駅勤務の場合土日祝日が休みということは無く
月ごとにシフトが組まれていて
来月がどういう予定なのか大雑把にしか判らないかとおもいます。

また業務は3日に一日が休みとか、夜勤の場合一日泊まってその次の日が休みになるという程度なので忙しいという訳ではないと思いますが
普通の会社勤務の方とは予定を合わせずらいと思います。

>彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。

というのはそういうことだと思います。
会社によって違うと思いますが参考になれば幸いです。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q脈は? 先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。 会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶの

脈は?


先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。
会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶのは初めてだったのですが、ちょうど一年前位にメールで告白している中で、今回、誘いを断られる事もなく遊びました。

帰る時には、見えなくなるまで手を振り続けてくれていました。

これでは情報が少なすぎるかもしれませんが、これは脈有りでしょうか?

年齢は僕が21歳で、相手が16歳です。

追加が必要な情報が有れば追加します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。
私だったら、まず好きでもない人と一対一で遊んだりしません。
そして、遊び終わった後のその日に連絡をします。
その子から連絡がきたら本当に脈ありでしょうね。
頑張って下さい!

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q脈は? 先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。 会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶの

脈は?


先日、好きな人と一日、駅周辺で遊びました。
会うのは二年以上ぶりでしたし、1対1で遊ぶのは初めてだったのですが、ちょうど一年前位にメールで告白している中で、今回、誘いを断られる事もなく遊びまし た。

帰る時には、見えなくなるまで手を振り続けてくれていました。

これでは情報が少なすぎるかもしれませんが、これは脈有りでしょうか?

年齢は僕が21歳で、相手が16歳です。

追加が必要な情報が有れば追加します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

会わなかった期間が2年あるので、脈はあるとは思いませんでした。
普段どれほどの交流をされているのかは不明ですが、
相手は少なからず質問者様に好印象は抱いているとは思いますよ。
ただ、まだ友情止まりのような気がします。
これからのアプローチ次第かと思います。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q中1の二学期くらいから2年1学期くらいまで仲の良かった女子がいました。 一緒に買い物に行ったり家で遊

中1の二学期くらいから2年1学期くらいまで仲の良かった女子がいました。
一緒に買い物に行ったり家で遊んだりしてました。
けどLINEのトラブルで会話すらなくなりその子はその子の友達とで僕をキモいやら死ねやら行ってきます。
仲直りをしたいですが無理でしょうか?
今は話すことはできません

Aベストアンサー

趣味の物を買って「これハイ、好きっだったよな。LINEごめんな。」

とさり気なく去っていこう☆

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q小学校の時から好きな人と、中学でクラスが離れてしまいました。その人とは、仲が良く よく遊んでいました

小学校の時から好きな人と、中学でクラスが離れてしまいました。その人とは、仲が良く
よく遊んでいました。目もよく合います。
友達は○○は、あなたを好きなんだよ、と
言っていて、私もそうなんだろうと思います
告白したいのですが、なかなか勇気が出ません。どうすればいいでしょう。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私は高校生ですが、中学生の時に同じようなことがありました。

私の場合は、話てる時に好きな人いるの?と聞いてみたり、相手が私に聞いてきた時は、ヒントとして相手に分かりやすいのを言って、もしかして俺かも。というふうに思わせたりしてました。

そして、他の男子と話してるのを見て嫉妬したようなことを言ってきて、そこから話が盛り上がり告白されましたよ。

個人的には嫉妬させたのがよかったのかな?と思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

あづめさんの恋を応援してますね!
頑張って下さい!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報