あの、最近大学生が持ってるビニル製で大学のロゴが入ってるバック(袋)ありますよね。持ち手も何もついてないやつ。
各大学で生協で売ってるみたいですが、あれって何バックっていうんでしたっけ?
度忘れしたもんで、気になって気になって・・・・
ちなみにマーチ以外の大学のを見かけたことないんですけど、他の大学にもあるんですかねぇ?

A 回答 (2件)

マイバッグですか?


「生協 バッグ」でGoogleを検索するとたくさん出てきましたので・・・。

http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.co-op.or.jp/jccu/eco/jirei/eco_021025 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<クラッチバック>でした。
他に学習院、白百合、などもあるようですね。
クラッチバック、大学、で検索すると出てきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 22:19

そのまんま「ビニールバッグ」と思ってたんですが…。


早稲田とかにもあります。
てゆうか、早稲田しか見たこと無いです。
他にも呼び方あるのかな?
すいません。はっきりしませんで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、早稲田、明治、青学のは見たことあります。
他校ではビニールバックと呼んでるかもしれません。
うちの大学の売店では、なんとかバック、って書いてあって売られてたのですが・・・・・

でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング