アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝レグザで外付けHDDに録画していたのですが、テレビの液晶画面が割れて、画面が見えなくなり、テレビを買い換えました。外付けHDDに録画したものは、壊れたテレビでしか視聴できないのでしょうか?BRレコーダー(東芝製)と壊れたテレビをLANケーブルでつないでレグザリングすれば、HDDの内容をBRレコーダーに移せると聞いたのですが、液晶画面がまったく映らない状態なので、操作もままなりません。

A 回答 (1件)

録画したテレビでしか認識も再生もできません。

個体識別するので、型番が同じテレビでもダメです。

レグザリンクするにしても、テレビ側で映す番組を操作する必要があるので、テレビが映らないことにはどうにもなりません。
諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事ありがとうございます。
個体認識するので、壊れたテレビを使うしか解決方法がないと思い、画面の映らないテレビにHDDをつなぎ、テレビ(出力端子)とDVDプレーヤー(入力端子)を映像・音声用コードで接続して、DVDプレーヤーをHDMIで新しく購入したテレビにつなぎました。画面が映らない状態でも、慣れた操作でリモコンのレグザリングから音も頼りにしながらHDDの内容にたどりつき、アナログですが新しいテレビで見ることができました。やや強引な方法ですが、最終回だけ見ていないドラマの内容を見るには十分でした。

テレビの説明書には、レコーダーの入力端子に接続するにはアナログしかないようですが、ハイビジョン映像で、テレビの出力端子とレコーダーの入力端子の接続は無理なのでしょうか。

このようなことがあり、HDDで録画したものは、早く見るということに気をつけようと思いました。